覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

東西メインとも的中、撃破!

2015年06月13日 16時16分12秒 | Weblog
 今週のテーマ 
 
 敢えて、エプソムダービーなどと呼ぶのは非礼と存じ、ただダービーとだけ申し上げる。本家ほんもの。実は日本のダービーは本当は東京優駿競走だ。
 
   第236回 ダービー【英GⅠ】    エプソム競馬場
 
   第32回  エプソムカップ            東京競馬場      
 
 
 この、エプソムダービーとエプソムカップの合致。今年の英ダービーは、ここでもご紹介したように ゴールデンホーン デットーリ 優勝である。
 
 
 これが何故、今日の土曜のメイン、ニシケンモノノフ に結び付くのか、解からない人には1年考えてみても、さっぱり解からないだろうが、わたくしどもには容易に察知された。
 
 
 
 この謎を解き、はっきりと 阪神メイン 安芸ステークス 中谷雄太騎手に辿り着くことを、明瞭にお伝え申し上げた積り。ただ、この 5枠10番 ニシケンモノノフ これが1.5倍という人気の被り方だとは思わなかった。致し方なし。
 
 そして何故、相手 4枠8番 なのか。全部、エプソムダービーから説明がつき、中谷の人気馬と相手 4枠8番 メイショウオセアン 結局は1・2番人気のつまらない馬券だった。頂戴したが、最もつまらない結末。
 
 
 
 翻って、東京メイン アハルテケステークス わたくしの大本命は、逆に何故こんなに人気が無いのか、と驚く
 
 
   7枠14番 ベルゲンクライ    5番人気 
 
 
 根拠も明白だった。この馬に決まっているじゃないか!と思うほど。自明の理。
 そしてこれから、相手人気薄を期待したが、この
 
   アハルテケ像  府中競馬場専門前駅   入り口に建立  
 
 このレースである以上、京王線のこの駅の60周年のメモリアルの年、京王杯スプリングカップを勝利した戸崎圭太。京王電鉄のゆるキャラ・ケイ太くんからも外し難い、相手5枠。
 
   枠連 5-7  1710円   馬連 22520円  
 
 直ぐ様、「枠で買ってから馬番で刻む」ことをわたくしから学ばれたと云う方から、馬連 2万馬券 馬単 5万馬券 の的中御報告、頂戴した。
 土曜からでかいな! おめでとうございます。
 
 
 今日のわたくしの情報メールのタイトル通り。驚いた
 
    5枠 9番    10番人気 優勝    単 3980円 
 
 鮮やかなもんだ! ちゃんと教える。
 
 何故、エプソムダービーの勝ち馬が、ゴールデンホーンだと、中谷騎手と8番の組み合わせなのか?
 
 何故、エプソムダービーの反映の週、
 
 
    エプソムダービー
 
      1着 5番 ゴールデンホーン
      2着 7番 ジャックホブス
 
    アハルテケステークス
 
      1着 5枠 キョウエイアシュラ
      2着 7枠 ベルゲンクライ      
 
 
 逆にこれに気付かないのか。この方が不思議だ。が、わたくしは 5番人気 ベルゲンクライ 自信の大本命に推し、その通りだったことで大変気を好くした。
 
 
 明日の2重賞、是非、お楽しみに!
 
 連動表、2つの重賞ともに、お伝え済み。もう、午後から日曜出馬表に懸かって、読んでいるよ。
 
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp     まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名明記にて、空メールを下さい。
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2R  | トップ | 三宮 炎の贈り物!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事