覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

NHKマイル 急遽「脚本」変更

2019年05月05日 16時39分11秒 | Weblog

 土曜東京メイン これが無くなったので、迷いも深く、しかし、令和初日開催のあの、金曜から申し上げていた、土曜枠順の中に見出した

     仰天の配置 

 これが嘘の訳が無い、と確信。そして、今日の 第24回 NHKマイルC が1枠の訳が無いので、どちらかと見て、読み取り、挑んだ 新潟メイン 1枠炸裂! 

 これをわたくしが読み取り、新潟11R 谷川岳ステークス 枠連 -8 馬連 2番15番 13210円 馬単 37370円 これを頂戴した、その元のサインを申し上げる!

 驚くべき真相は、これがそのまま 令和最初 GⅠ この完璧なサインだったと云うことだ。


 改元があり、新天皇の一連の儀式を見届け、そして初めて見た 令和最初の出馬表 その土曜5月4日 京都1R の枠順。わたくしは愕然とした。


   令和元年(2019年) 5月4日(土) 京都 1R  16頭立て

   1枠 1番 ワイオリ           11番人気  140.7倍  16着
   1枠 2番 レイトブルーミング      12番人気  158.1倍   4着 

 おまけに

   5枠10番 メイショウサザナミ      西橋豊治 厩舎  16番人気 13着 

 これが利用された、オリジナルNHKマイル脚本 1~3着 である。


 わたくしと同じ気持ちになれない方の為、もいちど よく見てみよう。

   1枠 1番 イオリ 
   1枠 2番 レイトブルーミング 

   5枠10番 メイショウの馬    西橋豊治  = サンレイワイルド 管理厩舎

 要するに、これで今週 令和最初の週のメインで 1枠 を発射させることが、令和改元祝い だと読んだが、土曜2メインは 共に 枠連 3-7 でもう1つのメインは中止

 今日日曜しかない。そして、NHKマイルC の1枠では無し! ならもう 京都 鞍馬ステークス または 新潟 谷川岳ステークス しかない。


 で、この 新潟メイン 枠連 馬連 馬単 まで削り取った訳だが、最大の唖然!


  平成最初の 京都1R 

   1枠 1番 イオリ       = 16頭換算 17番 アドマイヤマーズ 

   1枠 2番 レイトブルーミング   = 16頭換算 18番 ケイデンスコール 

    (16頭

 これが今日の 1着 17番 2着 18番 のレース結果のサインだった。

 いや、サインに仕立てたのである! そして 3着が 10番 令和厩舎 の位置。


 このレース結果は、急遽の変更である。そうでなければ、この馬券の結果がある訳が無い。

 JRAは ケンタッキーダービー での降着、結末は予め知らされていた。これが急遽変更の引き鉄、原因になった訳では無い。最大の原因は

 
   土曜競馬  突然の雨、雹 で 10R 11R 12R  レース中止! 


 だから、この 急激な荒天 で ケイデンスコール このスコール馬を走らせなければならなくなり、予定 =「オリジナル脚本」を変更し、この


   令和最初のGⅠ  1・2着 で レイワ  

    =  土曜京都 1R  17番目 の馬   18番目 レイの馬 


 こうしたのだろう。
 
 米国国民的GⅠ は予定通りだが、土曜東京夕方の雹は予定外!

 繰り返し申しているが サンレイワイルド JRA歴史上に残る、近代競馬唯一の レイワ馬 これはこの馬だけで、西橋橋豊治厩舎 で1勝馬。その1勝が 枠連 5-8 だったので、ゴールした時、わたくしも 5-8 だと思った。

 これは予定変更のGⅠである! 何故ならば、ここまでの 各GⅠシステム 全部例外だからだ。シーズンの予定通りでは有り得ない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和最初のGⅠ 降着 | トップ | 直前、電光と雹 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事