覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

長ける秋 乱菊の予感

2017年10月19日 02時31分40秒 | Weblog

 JRAが 第78回 菊花賞 に向け、放映しているTVCM。昨日水曜御送付の週中情報にて、間違って記載してしまったが、このCMタイトルは正しくは 

        # コーディネート ?  

である。

 今年の菊花賞レース当日、10月22日(日)

      イチローの誕生日  庄内地震(死者700名以上) 
      ジャイアンツ リーグ9連覇達成  広島の衣笠引退の日 
      ケネディがキューバ海上封鎖表明の日 
      平安遷都の日  パラシュートの日  アブシンベル宮殿の奥に陽が届く日
    

 また、1933年。早慶戦での判定を巡り、慶應側に向け早稲田応援席からリンゴが投げつけられ、試合後大乱闘にまで至った、所謂リンゴ事件の日。往時の学生席の姿が偲ばれる、今では信じ難いような事件だが、トロイ戦争も実は1個のリンゴの投げ入れから始まっており、西洋に於いてはリンゴは不和の象徴とされる。

 あのベテラン調教師の先生もこの日が誕生日。


 で、この コーディネート の分析。お話した通り。菊花賞で浮かび上がるものを明確に示している、と思う。

 今年のダービーCMの折、示された放映最後の文言

     15万人の歓声は、ドエラい!

 わたくしはこれを解読し、かつてJRAに実在した競走馬 ドエライナー 菅原泰夫厩舎 から、この2017年春に定年で引退された

     菅原泰夫 調教師     1975年 第42回 ダービー   優勝 12番 カブラヤオー   

 この暗示だと読み切り、待ち侘びた出馬表   6枠12番 レイデオロ  ルメール   

 この配置で勝利を確信。断言申し上げ、12番 レイデオロ から 枠連 2-6 大本線で的中を御提供申し上げている。


 菊花賞既に照準の位置は 〇枠〇番 だと昨日様々の角度からの検討の上、断言申し上げており、今日木曜午後、出馬表で何が置かれるか。楽しみに御待ち頂いていることと存ずる。

 ジャパンカップ 海外からの予備登録馬が発表になり、実現すればかなりの豪華版となる。

 ライアン・ムーアで英ダービーをあわやの2着した クリフスオブモハー 2年連続凱旋門賞2着、去年のキングジョージ馬 ハイランドリール  逆遠征の豪州 アドマイヤデウス パリ大賞の イラプト バーデン大賞のドイツの イキートス 愛オブライエン厩舎の3頭目 アイダホ このキングジョージ今年の イネイブル の3着馬あたりでも、ジャパンCでは面白いのではないか。オブライエン、1頭でも2頭でも来て欲しいし、来るだろう。

 また2018年。来年新春は 1月6日7日8日の3日間開催からスタートを切る日程が発表された。ダービーは5月27日
 
    
 皆様。昨日の 週中情報 本文だけでも13000字以上あり、一覧表なども加えるとかなり大部で、もし末尾切れなどございましたら、再送、またスマホへの分割御送付も御依頼あれば、お受け致しております。是非、全文お目通しください。あまり長さを感じさせない文章になっていると存ずる。

  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


 あの京都開催の文言から浮かび上がったレース。秋華賞の脚本だった訳で、菊花賞の脚本にもなっていると思われるが、わたくしとて仰天、発見と共にのけぞりだった。向こうは大胆だ。

 今日午後には、第78回 菊花賞 かなり明らかになることだろう。シーズンに一度は出現する、強烈な穴。今回、あの1頭が居るだけに、ひょっとすると今回である。皐月賞馬神戸新聞杯組も、セントライト記念上位勢も飛ぶ、秘中の1頭の台頭かも知れぬ。

 秋の2つの終わったGⅠ、どちらかと云えば、大人しいレースだった。

 菊花賞出馬表木曜午後2時過ぎ。直ぐ、〇枠〇番 何が置かれるか見届け、直ぐこの場にもコメントを出します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週中情報 菊花賞断言! | トップ | 秋華賞馬ディアドラの正体 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事