覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

牝馬ダービー挑戦

2021年04月21日 08時33分31秒 | Weblog

 静かな衝撃の報道が伝わった。

   桜花賞 2着 サトノレイナス    国枝栄 厩舎  ダービー 挑戦  

 2度のGⅠ2着でまあ賞金は足りているのだろうが、この兼ね合いで、国枝の2騎乗。

   オークス    アカイトリノムスメ     ルメール  

   ダービー    サトノレイナス       ルメール  

 このトップジョッキーの今年のダービー。鞍上はあれこれ思い巡らされたが、実に「予定の行動」として、この牝馬でのチャレンジ実現となった。忘れもしない、現在の 天皇陛下 行啓 及び 安倍首相夫妻 の来場もあった

   2007年 第74回 ダービー 

     ウオッカ      四位洋文   桜花賞 2着  →  ダービー  優勝

   2021年 第88回 ダービー 

     サトノレイナス   ルメール   桜花賞 2着  →  ダービー  優勝   

 さて、何が待ち受けているのか。露骨な仕掛である。

 わたくしの以前からの読み筋では、これはあの確信しているサインと同一読み筋なのだが。

 ウオッカ の折は、桜花賞も2着の馬。先ずは無理だ、と思ったものだった。あの年は、もうダービーは最初から 2枠 と言い続けていた春だった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅競馬佳境 | トップ | 花の精のレース »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事