覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

東京ダービー人気裏切る!

2013年06月05日 20時44分07秒 | Weblog
  第59回 東京ダービー  大井競馬場 
 
   1着 7枠12番 インサイドザパーク     
   2着 5枠 7番 ジェネラルグラント    
 
 
 中央の日本ダービー優勝ゼッケンと同じ 1枠1番 アウトジェネラル 1番人気 圧倒的人気を裏切る結末となった。
 
 わたくしにとり、あることを確認する為のレースで、投票を目論むほど、熱心に公営開催を追っている訳ではない。
 
 
 今週末日曜東京 エプソムカップ 新たに、過去14年連続と云う濃い連動レースを発見できた。これと別に、やはり、このレースの由来、ルーツを思えば、脚本レースは 〇・・・・・・〇 だと思う。
 今回の 第30回 エプソムカップ 枠連 〇-〇 なのではなかろうか。 
 
 3つの連動レース総てが、〇番ゼッケン で合致している。
 
 
 もう1つ、日曜阪神 第18回 マーメイドステーク これは2つの連動レースの合致する 〇枠発射 ではなかろうか。
 
 
 『三匹の侍』 など、時代劇で得難い渋い役どころで、とぼけた味わいが絶妙の 長門勇さん 亡くなられた。時代劇ファンであるが故に、侘しさに襲われる。
 
 一度見ると忘れられない風貌で、また、直ぐ劇中世界にやすやすと入り込ませてくれる名優。
 長い、お付き合いだったなぁ。
 
 ありがとうございました。
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ザックザク、パクパク!

2013年06月05日 14時32分42秒 | Weblog
 一仕事、ご苦労さん 
 
 都内ホテルで静養の午後だった。不発弾とやらの処理、そして都内のスポーツ・バーの喧騒を慮った上の行動で、畳生活を基本としているわたくしは、時たま、都内高層ホテルで夜景を見ながら、杯を重ね、思い巡らすことを習癖と為している。
 今週末の2重賞にも、面白いことが解かった。
 
 第18回 マーメイドステークス このレースに関しては、今年、特筆すべき事柄があり、これが介在することは疑いなし。
 そして、連動レースだが、過去17回で14回という大きなレースを見つけているが、17年の歴史で例外が3度もあれば、信用に足らないが、内2回は入れ替え連動とでも呼ぶべき結果を示しており、これを目安とすべきである。また、このマーメイドには牝馬重賞特有の仕掛けがある。
 
 第30回 エプソムカップ これも今年なら、このレースを告知するテーマとなっている1頭が明白で、十分目立つように向こうが計らっている。しかし、競馬をきちんとフォローしていなければ、この明白なサイン馬も、気が付かれまい。
 
 これにも、過去10年で9回過去11年で10回という2つの連動レースが判明しており、前者はその10年で1度だけの例外の年も、枠・ゼッケンは異なるが共通する同じ騎手・同じ厩舎の1頭が発射している。
 
 この2つの連動レースから、明らかに 〇番ゼッケン に配置される馬に注目である。
 
 
 時間の問題だった、ワールドカップ出場だが、本決まりの今週は当然、祝いがある。
 というよりも、国民的関心事であった以上、今週の開催は、ザック・ジャパンへの祝いのはずである。
 
 5週連続の、東京GⅠ開催。わたくしは、「不本意」ながら、5戦3勝に終わったが、最も高配当の2レースを仕留め、十分に払い戻すレースを作れた。まだシーズン・サインが残っている、春最後を飾るグランプリ、この大一番が残っている以上、これでの大勝が、現下の最大目標である。
 
     第54回 宝塚記念
 
 今や、世界的評価は、日本国内全GⅠレース、最高位に位置付けられるGⅠ競走であり、まあそれも、凱旋門賞2着馬を、近年2頭輩出しているレースなのだから当然である。競馬会が国際舞台に向け、そのように計らい、演出しているということだ。位置付けは、国内チャンピオン決定戦、凱旋門賞国内代表決定戦である。
 
 呆れるほど買った ロードカナロア の単勝払い戻しで、入梅だが、晴れやかで、また意欲十分である。また、頂いた感謝メールの中で、あの特異日該当レースのゼッケン 16番 ダノンシャーク 押さえ込まれ、3連単 6万馬券を買われた方がかほど多いとは、驚きであった。わたくしなど、最後1着間違いの無い4倍馬券を何処まで買い込もうか、そればかり考えていたていたらくで、3連単あさりまでの欲が実は無かったものである。皆様、馬券上手と申し上げるべきか、発射間違い無しを確信されると、ごそっと行かれる方々、お見事としか申し上げよう無し。
 わたくしなど、正解発表に過ぎないレース本番でも、左程興奮、熱狂しなくなっている。
 
 宝塚では、初めて情報を読んで下さる方々にも、紛れが無いよう、無論、買い目明示で、2点ぐらいで仕留めて御提供申し上げたい。
 
 無論、最重要手掛かり2つ春シーズンGⅠ特異日該当レース、そしてあの日のレース結果からの手掛かり、既に絞り込めているつもりだが。何しろ、多彩な陣容の出馬表が見込まれ、現時点では人気を被るであろう1頭
 
    宝塚記念の 〇・・・・・・・・・・〇  決して買ってはならない!
 
 ことを力説申し上げるのみ。無論、この場では申し上げられない。
 
 
 終わったことなので、次の事柄は申し上げてしまっても好い。
 わたくしは当然のこと、チェックを入れ、やはり怪しいと睨んだが、安田記念に先立つ5月30日、JRAから 第2回 宝塚記念 ファン投票中間発表 があった。無論私の最大の注目は
 
    63回 安田記念 
    ファン投票第63位   モグモグパクパク
 
 この1頭だった。NHKマイルカップの折は、わたくしの本命視した 8枠17番 インパルスヒーロー 6番人気 この8枠発射の推し、サインを為してくれたこの1頭だが、この馬の最も近い勝利は
 
    2012年12月22日 中山9R クリスマスローズステークス 
 
    1着 5枠10番 モグモグパクパク   
    2着 1枠 2番 ホオポノポノ     
 
 何故、枠連 1-5 10番2番 で最も最近勝った1頭を、63位ですよ、と安田記念の直前、発表したのか。
 
 わたくしの持論の証明である。
 
 競馬は、やってみなければ解からないレースなのではなく、初めからレース結果を決め、「レース」と称して正解を提示する、自作自演の演出=推理戦なのであり、結果的に推理が正しかった、ということが成り立つ前提は、何処かで主催者側がきちんと正解を提示している、ということなのである。
 
 御登録は 
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名で、空メールをください。
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする