覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

8枠NOVAの(イタリ)アン

2011年07月10日 16時50分23秒 | Weblog
 先週示された、七夕賞の予告馬とは 7月2日 函館に登場した 

     3枠 3番 ジュライザセヴンス  
      (12頭立て) 

 だった。 ずばり、7月7日と云う七夕の日付の名前の馬で、わたくしはこれを今週の七夕賞の予告馬と申し上げ、これから

     2枠 3番 オペラブラーボ 
     3枠 6番 マゼラン      
     8枠15番 イタリアンレッド (12頭立て3番 = 換算15番になる)

 これらの内、どれかと申し上げ、わたくしはどうしても、この松本復興相辞任の週、市橋達也の裁判開始の週、そして九電のやらせメールや首相発言で海江田大臣との齟齬で世間が怒った週、ブラーボ=万歳が似合うわけもなく、マゼランを中心と申し上げたが、結局発射したのは 8枠15番 の方だった。

 8枠に就いて。実は、今年、オークスを制覇した笹田厩舎。七夕には笹の葉が付き物なので、当日の笹田厩舎に注目し、これが8枠に3頭集中していた事実から、怪しさを申し上げていた。函館10Rで、人気の 武豊 ロードオブザリング これが敗退したので、わたくしも8枠を押さえ、5-8 を加えた。

 このほか、申し上げた5頭の内、7枠13番 シャドウゲイト 4着 1枠2番 アニメイトバイオ 3着 に入ったが、対抗評価の5枠はさて、8枠は 7番人気 6番人気 16番人気 の同居枠なのに、枠連 5-8 は1番人気。おかしなレースだった。

 早いレースで、蛯名が3勝もして、海老蔵復帰を祝い、京都プロキオンが人気薄の3枠優勝の時点で、もう七夕の3枠薄めは読めていた。3番手に見た、11番人気 シャドウゲイト 直線半ばの先頭まで。実はかなり期待していた・・・ 

 本日のWIN5 わたくしも 

    2レース目 中山10R ダンシングマオ      5番人気
    3レース目 函館11R マイネルスターリー   6番人気  
    5レース目 七夕賞   イタリアンレッド     7番人気    

 この3つまでの的中だった。やってみると中々面白い。

 中山10Rの5枠のダンスの同居枠は、六代目菊五郎の命日から。また、函館巴賞は京都の1枠に予告があった。


 で、終わってみて向こうのメッセージだが

   函館8R  8枠 ポルタノーヴァ 
   七夕賞   8枠 イタリアンレッド  

 わたくしは、前者が、リンゼイ・アンホーカーさん の勤めていたNOVAと云う英会話学校の名前なので、明らかにこの8枠の牝馬

    8枠 NOVA と イタリアンレッド  →  英会話講師アン(ホーカー)さん

だったのだろう。 2着のタッチミーノット(わたしに触らないで!) これは申し上げた通り、被害者が容疑者に向かい、必ず現場で訴えた台詞に違いない。

 こう読むと、イチハシ・タツヤ このイニシャルを イタ → イタリアン と向こう(JRA)も読んだのだろう。

 今年の七夕は福島でなく、中山。事件のあった行徳は直ぐ近くだったのである。


 正直、この7月10日 あっちゃんこと前田敦子の誕生日に改めて思う。

    宝塚記念 アーネストリー   優勝 

 この馬主は前田幸治。これ、AKB総選挙の投票結果から、このファン投票レースの勝ち馬を選んでいる模様である。

 わたくしも被害英国人女性の御冥福をお祈り申し上げております。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする