土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

仮設橋

2019-05-10 | 【土花亭】

「橋」続きで恐縮ですが・・・。

度々登場の「月の虹」傍の笙の川に架かる「来迎寺橋」。

既に橋は解体され(橋脚は残ってますが)、仮設橋(多分、歩行者用)が繋がったように遠目で観えたため

ドカチャリで「渡り初め?」のつもりが未だでした・・・。

ヒョイと跨げば渡れそうですが、いい歳こいたジジイがそんな昭和の子どもみたいなことも出来ず

ただ、指をくわえて眺めるだけ・・・。

個人的には別に車が渡れるような立派な橋は要らなくて、歩行者だけ渡れるような小さな橋で十分だと思うのですがねぃ。

 

 

クリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊り橋と「Shake it up, baby」 | トップ | 暑いし熱いので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大昔の・・・ (メーメー)
2019-05-10 09:54:51
わたしが知ってる 昔の橋とよく似た幅だと思いました。
真ん中に立って 両方に手が届く。
ただ・・・
昔の橋は 風の吹いた次の日は 足元の板が数枚落ちてて。。。
板はあっても ゆらゆらで・・・
絶対卵管を持って渡らないと怖かった。。。
渡ったところに先祖のお墓があったので 彼岸の頃に行くときは お天気がそんな時でしたから〜
渡るとすぐに 砂地の葡萄畑がありましたっけ・・・
お墓の真ん中の一本道は 怖い道でしたねぇ〜
松林を通る 風の音は人の声に聞こえて。。。
お好み焼き屋さんの裏手のお墓は 土葬が多かったから 時として 墓石がぶっ倒れてて・・・ドサッって 落ちたんでしょうねぇ〜ぶるる
返信する
メーメーさん (土花吉)
2019-05-10 21:42:48
昔はこんなもんでしたか・・・。

仮設とは言え渡れるようになったら、昔を思い出し
渡り初めしてみるのも良いかもです。

(少し海側、河口側へずれてはいますが)
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事