![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/13/e9bacdc796815c173e8fb3caccbb3055.jpg)
例のバランス感覚
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/02834077be0c7885c275399ffab7a5c1
「キャブバランサー」で早速、不調のキャブ調整。
暖気の後、エアクリーナー本体を外してアクセルリンクロッドも外しエンジンを掛けてバランサーをあててみる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/2d/8455e0682fab057c9100363ecc082c95.jpg)
覚えやすいフロートの位置で固定して左右を測ってみるも左のキャブはフロートが浮かない・・・。
吸気量が少ないようでアジャスタースクリュで右のキャブの吸気量と合わすも
今度はえらいバタつくエンジン。
何とか騙しだまし吸気量を左右そこそこまで合わすも同調してくれない。。。
中々、思うように行かないキャブ調整・・・。
出口はこちら
人気blogランキングへ ![にほんブログ村 バイクブログへ](http://bike.blogmura.com/img/bike80_15_2.gif)
![にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ](http://bike.blogmura.com/ducati/img/ducati80_15.gif)
クリック1発目
クリック2発目
クリック3発目
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/02834077be0c7885c275399ffab7a5c1
「キャブバランサー」で早速、不調のキャブ調整。
暖気の後、エアクリーナー本体を外してアクセルリンクロッドも外しエンジンを掛けてバランサーをあててみる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/2d/8455e0682fab057c9100363ecc082c95.jpg)
覚えやすいフロートの位置で固定して左右を測ってみるも左のキャブはフロートが浮かない・・・。
吸気量が少ないようでアジャスタースクリュで右のキャブの吸気量と合わすも
今度はえらいバタつくエンジン。
何とか騙しだまし吸気量を左右そこそこまで合わすも同調してくれない。。。
中々、思うように行かないキャブ調整・・・。
出口はこちら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![にほんブログ村 バイクブログへ](http://bike.blogmura.com/img/bike80_15_2.gif)
![にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ](http://bike.blogmura.com/ducati/img/ducati80_15.gif)
クリック1発目
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
同調せんのは右キャブさんと左キャブさんが喧嘩中なのでは???まぁほっとけばその内・・・。何々は犬も食わぬって言いますから。。。
(笑)
あまり触ると折角の高燃費も崩れてくるだろうし。(既に崩れたかも)
でも左右同調はさせたいんですよねぇ♪
ほっといて中なおりしてくれそうなタマじゃあないです。