土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

負けるもんか。。。

2013-03-22 | 【夢追い人】

何もなければ、人生の2/3が過ぎ、残り1/3ほど。

振り返れば好きなことばかりやってきたようにも思えるけど

寝る間も惜しんで嫌いなこと嫌なこともやってきたし、努力もしてきた。

 

昨年の今頃か、この企業CMのナレーションを聞いた時「そんなことないよ」とも思ったけど、
最後の言葉に救われる。

頑張っていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。

そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢は叶わない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さぁ、昨日までの自分を超えろ。

 

本日で残り1/3。。。「負けるもんか・・・」

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

 

 

 

オマケは「メイキングビデオ」。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ耐 | トップ | 初乗りも強制帰還。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (special)
2013-03-22 17:54:23
間違っていても、正せない人間には成りたくない!
返信する
Unknown (きよ)
2013-03-22 19:13:49
おめでとうございます
残り1/3と言わず、もっともっと♪

・・・負けちゃいそうなことばかりですが、
日々、自分との闘いですね。。
っていうか、修行ですかねw
返信する
Unknown (ドカチン)
2013-03-22 21:23:20
それがどうした。
スタートはそこからだ。
...
昨日までの自分を越えろ。

この言葉だけで頑張れそうな気がしますね。
いや、救われそうな気がする。。。

あっ、はっぴぃ~ばーすでぃつぅ~ゆ~♪ ですw
返信する
specialさん (土花吉)
2013-03-22 22:37:48
本田の企業CMにはいつも感心したりして、

教えられ正され。。。

返信する
きよサン (土花吉)
2013-03-22 22:41:51
ありがとうございます♪

敵は他にあらず自分自身と。。。日々精進ですねっ。
返信する
ドカチンさん (土花吉)
2013-03-22 22:44:43
ありがとうございます♪

だいぶ落ち着いてきましたか? 

私も何気ないナレーションに救われたりします。
返信する
おめでとうございます (Mitta)
2013-03-23 09:38:09
2/3ということは。。。60歳?!
なんてことはないですよね(~~)
これからもいろいろと刺激してくださいね。
このCMは初めて見ました。
シビックには青春の思い出が一杯詰まっています。
ビートは走りがとても楽しい車でした...
うれしい画像を見せていただきありがとうございました!
返信する
Mittaさん (土花吉)
2013-03-23 18:27:42
ありがとうございます♪でも、とても90までは無理かと・・・(笑)

「刺激ある人生」 たまに刺激を与えないと段々と老いて行きますからねぇ私自身。

この手の企業CMは何故か放送期間(回数)が短くて観る機会も限られますよね。
結構、本田党だったのですねっMittaさん。

私はこの中ではCITYとモトコンポを所有してましたが、今でも
モトコンポを手放したことを後悔してます。
そんなに場所も取らないし何処にでもおいて置けたのにねぇ・・・。
返信する
駄目人間 (プロビーニ)
2013-03-23 22:17:38
土花吉さんどうもです。

私などは人生負け続けで立ち上がる元気も  
殆ど無く何となく生きているのでの
このCMは私のような駄目人間には、ちとキツイのです。
すばらしいCMなのですが。。
ですのでこのCM始まるとチャンネル変えます。

トヨタのドラえもんのおちゃらけた
CMに癒されされております。。
返信する
プロビーニさん (土花吉)
2013-03-23 23:27:03
確かにヨタも以前、登場した「ドラえもん」シリーズ。
正直、私も。。。(笑)

このCMも「妻夫木のび太」的なところがあって

「そんなのは幻想だ」だの「報われない」「勝てやしない」「叶わない」・・・。

ただ、「それがどうした?」で始まる「開き直り精神」

私自身も「駄目」なヤツですが「駄目はダメなりに駄目元で
何でもやる癖」のみで生きてます(笑)
返信する

コメントを投稿

【夢追い人】」カテゴリの最新記事