土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

シート張替え作業-其の参

2007-11-19 | 【DUCATI】
昨日の「大きなお池」の帰りに妻に付き合ってもらって、
又またお店で白い目でみられながら糸を捜すアカンタ~レ土花吉。

いよいよ裁縫作業。
仮縫いの後、割と好きなミシン掛け。(妻の指導の元ですが)
曲線立体成形はやっぱ難い・・・。


(甘~い折り返しステッチ 

まっ、出来は素人並やけど又そこがええかも・・・。って慰める。

出来上がった表皮をシートベースに被せて、いよいよ後はタッカー留め。



んがっしかし・・・。 問題発覚!
(手動タッカーの銃口が、角度が微妙で入らな---いっ)

さぁ~どうする土花吉っ!


出口はこちら  ポチポチっと 人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ では又お越し下さい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深秋の北琵琶湖。。。鶏足寺 | トップ | 天神さんの「せんべい焼き」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドカチン)
2007-11-20 06:19:07
いやいやスゲェーっすよ!!
ここまでやるなんてスゲェーっすよ!!
実は桃子さんのシートをアルカンターレに張替えも前から考えてるんですよ。
しかし、頼むと結構高い!!
参考にはなりますが、決して自分には出来ません(ToT)
返信する
Unknown (イマ)
2007-11-20 11:40:45
だいぶん出来てきましたねぇぃ。。
なかなかミシン上手いもんですねぃ~。


私は
前側を止めて、後ろ中央付近を止めて、
サイド側を引っ張りながら止めやすい所を止めて、
タッカー打ちづらい所は適当に仮止めしてから、
タッカーから針を取り出し、ラジペンで針を摘んで押し込んでますよ。
返信する
いやいや。。。ドカチンさん (土花吉)
2007-11-20 16:08:38
素人の悪アガキですよ。

そろそろ出来上がる予定です。

んでも、シート張替え高いですよねぇ・・・・
桃子さんだと色白美人やから赤でも青でも
何色でも似合いそうですよねっ♪

一度、ドカチンさんも安いシート入手して
チャレンジしてみてわ。do?w
返信する
ミシン。。。イマさん (土花吉)
2007-11-20 16:16:24
好きなんですよ♪(好きと上手は違いますが・・・)

タッカーは難しいですねぃモンスターの場合。
深い所にあるもんで届きません。

手動から電動。電動でもダメなんでエアーでやりまするぅ~♪
返信する

コメントを投稿

【DUCATI】」カテゴリの最新記事