土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

天神さんの「せんべい焼き」。。。

2007-11-20 | 【土花亭】
今日11月20日は地元の天満神社では奇祭「せんべい焼き」

久しぶりに小雨の㊥チラッ~っと。

「やってますねぃ。。。」


(土花吉の子供の頃は毎年行ってたもんで。)



早速、せんべいを一袋(¥500円)と竹竿を。
昔は竹竿なんてお金取られんかったけど1本¥100円って・・・。

竿の先に切れ目が入れてあって、そこに生せんべいを挟む。

んでもって火の中へ差し出して焼くぅ---!


(熱さを我慢しながら、長い竹竿の先のせんべいを落とさないように注意㊥の妻)

決して焼いたせんべいがマウイ~ほどじゃなく、これで無病息災に

なれるもんならええんですが・・・。雰囲気、雰囲気♪


出口はこちら  ポチポチっと 人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ では又お越し下さい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シート張替え作業-其の参 | トップ | シート張替え作業-其の四 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいった~ (メーメー)
2007-11-21 10:23:40
ついつい、忙しさに。。。。(何がやねん?)

わすれとったぁ。。。。。

みぞれが降るのん あたりまえですやん。

どんどやきのときは ぜったいゆうほど 雨かみぞれ。
さむぅ、なりましたなぁ。。。。
返信する
寒ぅ・・・。ですねぃ。。。メーメーさん (土花吉)
2007-11-21 18:19:52
すっかり北陸の冬っぽくなってきました。

昨夜、実は夕飯の時まで私も忘れてたですよ。
妻が「今日やなぁ・・・8時までって言うてたわぁ・・・」
で思い出して夕飯後に「チラッ」っとでした。

ほんと、この日は毎年天気が悪いことで有名ですよねっ。

来年は覚えてて下さいねっ♪(って私もですが・・・)
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事