土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

処暑の地鎮祭

2012-08-24 | 【土花亭】

「処暑」の割には全然暑さが収まらず、まぁ~これだけ炎天が続くと地も鎮まり返ってはいると
思うのですがの昨日は現場の「地鎮祭」。。。

新しく始まる、建物的には小さく駐車場だけがだだっ広い施設の現場。

グループ会社の法人所有建物のため親会社などの参列者も多い。

奉献酒(御神酒)の数も多く、各儀式も長引く。。。

しかし、暑い・・・。

この現場もやがてこの暑さが和らぎ、涼しくもなり、そして肌寒くなる頃の竣工予定と言いたいところが
涼しさ通り越して又、いきなり寒くなるなるという四季がなくなりつつあるのが現状なんでしょうね。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンとひまわり。。。そして | トップ | 宣戦布告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2012-08-24 20:41:57
昔は25℃超えで「あぢぃーーーーっ!」って
言ってた気がするんですけど、、、
今じゃあ30℃以下なら「涼しい♪」ですもんね。

いい季節に走れなく、あっという間に夏か冬。
一ヶ月1,000km走ってたのがウソみたいw

・・・そのうち、「四季ってナニ?」なーんて
言われる時代が来るのかも知れませんね。
返信する
きよサン (土花吉)
2012-08-24 22:32:26
そうそう。。。今じゃ30℃越えは当たり前。

亜熱帯の日本に変りつつありますねっ。
四季を飾る花々も対応が大変かと。。。

乗れてませんねぃ。特に大きいのは・・・。

まぁ~無理して乗ることもなく、もっ少し涼しく(寒く)なったら
又、乗ればいいのですが
私の場合は他に理由が・・・(笑)

きよサンのお膝元に行ったきりですよ(悲)
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事