土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

奥琵琶湖パークウェイ

2009-05-06 | 【DUCATI】
子供が公園の砂場で重機のオモチャで遊んだ後のような「遊び疲れ」の
昨日の「こどもの日」。

やはり「一応は乗っておくか?」で久しぶりに「奥琵琶湖パークウェイ」でも登ってみるかと
曇り空の下、一機で出撃。

R8から奥琵琶湖方面へ右折するところのコンビニでチョイと休憩。



やはり車にバイク。多いですねぃ。。。

車を掻き分け登り口のいつものところでまたもや休憩。。。(やっぱ遊び疲れ?)



相変わらず落石や土砂崩れのための一方通行の道を登り、いつ以来かの場所へ到着。



いつもの景色。いつもの変わりない雰囲気。
少し変わってるといえば男女4人のタンデム組。当然、ライダーが男子で後ろが女子かと
思いきや、男子+男子と女子+女子の2台組。



先にこの場を後にしたタンデム組を途中かわしながら降りる。

国道へ出た途端にチョイ渋滞。路肩をスリスリして車多目のR8の来た道で帰還。

でも何ですねぃ。遊び疲れで、また(遊び)走って。少しお疲れぃかも・・・。


そんなGWも今日で終わり。

ちょうど雨だし・・・。

そろそろ、916土花吉号の車検準備でもしましょうか・・・。(色んな意味でダル・・・)



出口はこちら(応援クリックをポチポチっと)  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
                   クリック1発目  クリック2発目
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空耳ABBEY ROAD | トップ | A・セナのドキュメンタリー映画 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう数年… (バン)
2009-05-06 16:37:43
奥琵琶湖PWには上がってないですねぇ…
今でも大勢のバイクが上がってるんでしょうか?
今度久々に行ってみます(^_^)v
返信する
結局 (きよ)
2009-05-06 17:05:35
折角取れた連休でしたが、結局引きこもっておりました~

奥琵琶湖PW、長いこと行ってませんねぇ。
SSで行ったっけ?? ってぐらい。

土花吉号も車検ですかぁ。
うちも7月には車検。いくらかかるんだろ??
ボー茄子の使い道決定です。。
返信する
今日から (コン介)
2009-05-06 18:12:03
お仕事スタートしました・・・。

連休ボケが否めなく
適当に??やって帰ってきました。

返信する
Unknown (ドカチン)
2009-05-06 18:21:03
奥琵琶湖パークウェイ!
まだ工事中だすか、、、
以前初めて行ったとき一通だからと安心してセンター割ぎみにドカドカしてたら、、、
前から車がぁーーーーー!!
返信する
相変わらず。。。バンさん (土花吉)
2009-05-06 19:52:57
菅浦ゲートから一方通行で道は悪いです。

展望台から月出ゲードでの道は未だましなんですがねぇ・・・。

この日も昔程のバイクの数ではなく5.6台ってとこでした。

今度、行かれる時は「一方通行」とは言え突然、対向車?が
来たりもしますので要注意です。
返信する
私も。。。きよサン (土花吉)
2009-05-06 19:58:05
引きこもってはいませんでしたがバイクにはそんなに乗らなかったです。

そう♪車検です。
ほんといくら掛かるんですかねぃ・・・。
毎回ビクビクもんで。7月といえばウチのM800も車検です。

んでも「ボー茄子」あっていいですやん。
ウチにゃ~「マーボ-茄子」ぐらいしかありません・・・。(笑)
返信する
適当って。。。コン介さん (土花吉)
2009-05-06 19:59:36
ダメですやん! 一発目は気合入れんと。

って、中々ですよねぇ。。。
返信する
まだまだ。。。ドカチンさん (土花吉)
2009-05-06 20:05:38
工事中ですよ。一生掛かるんでは?

中々、有料道路を無料化にすると予算が付かないんでしょうねっ。

そう。あそこの「一通」はあてになりません。
突然、対向車が現れたりで要注意です。

んでも、1枚目の写真の丸小船~菅浦ゲードでの道は
好きなので気持ち良く走れます。
(コーナーの波状がなかった昔はもっと気持ちえがったですが)
返信する
Unknown (イマ)
2009-05-06 20:29:48
琵琶湖パーー クウェイ
行った事があるのだろうか?
遠い昔に行ったか?行ってないか?

どんより曇っておりますねぇ~~。
こちらもパラパラと踊ってじゃなくって降っておりんした。
GW1日しか乗ってねぇーーーー。
返信する
よく似たもんで。。。イマさん (土花吉)
2009-05-06 20:51:57
私もこの日(5.5)にドカでチョロ。4.29にSRでチョロの「貧尿?」
(ほんとは頻尿で意味は違いますが)

ここは、以前はええとこやったんですがねぇ・・・。

この日は夕方雨の良純予報だったので急いで帰還しましたですよ。
今日は1日中雨で車検準備してますた。。。
返信する

コメントを投稿

【DUCATI】」カテゴリの最新記事