土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

「意気地なしっ!」。。。

2007-05-21 | 【土花吉】
「このぉ~意気地なしっ!」な~んて世の女子から言われた日にゃ~

「意気消沈」でちっちゃくなっちゃいます世の男子。(色んな意味で・・・)

意気地のあるヤツなんかは

「何ぃ---!」「やろうやないかいっ!」「やってやろうじゃねぇかぁ~!」

ってな感じでデカく出て?切って返しますねぃ。


実は先日、「ブランクキー」なるものを買いまして。
な~んか最近、嫌な予感がしまして、今のうちに予備キーを携帯しようかと思いまして。
「DUCATI」の旧ロゴは既に廃盤ということで現行ロゴの「DUCATI」で我慢。

早速、地元のホームセンター何店舗かへ行ってはみたんですが・・・。
「持ち込みキーには切れません」「失敗したら大変ですから」でお断りスマッシュ連発。

まっ。土花亭京都の青○サービスさんからは言われてたんですがねぃ。
(断れる場合が多々ある)って。


何処かの意気地のあるヒト!「やってやろうじゃねぇかぁ~!」って

デカく出なくていいですから「切って返して下さいなっ!鍵」


出口はこちら  ポチポチっと 人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ では又お越し下さい   
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motoGP 第5戦フランスGP ... | トップ | 次男の宿命。。。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランクキー (ちゃお)
2007-05-21 19:27:18
カジバロゴのブランクキーは10年ほど前に消滅いたしました(涙)

当時カスノさんやらカツラダさんに普通に転がってたのですが『ま~そのうち』とたかをくくってたらロゴ一新・・・げw

ブランクキーのカットですけども
鍵専門店にいけば割りにスンナリやってくれますよ
私目、過去に持ち込みブランクキーで断られた経験ありません(2&4あわせて5本)
ホームセンターレベルでは無理ってことなんですかね・・・

返信する
Unknown (ドカチン)
2007-05-21 20:19:10
嫌な予感って( ̄∀ ̄;)汗
実は自分もツー行く時はスペアキー持っていってるんですよ、
何故って特に理由はないんですけど、、、
でも出先でキーを無くすと

あれ? 関係ないですけど、こんな絵文字もあったんですねぇ~
いいなぁ~
ライブドアさんにもこんなんあったらなぁ~
返信する
んなもん (mitsu)
2007-05-21 21:22:56
アソコに(そこじゃなくってw)イけば(そのイクじゃなくってw)
ヤって(そのヤるじゃなくってw)くれるかとw

M島2丁目のあさ○土建横のカギ屋さん。

馬起ち・・・ちゃう 大刀医院の並びのアソコw
返信する
鍵屋さん (マサキ)
2007-05-21 23:00:25
仕事柄お付き合いは色々とありますよ(^-^;

TRGならエ○コートさんです。
少々の無理は聞いてくれますゼ♪
返信する
やっぱり。。。ちゃおサン (土花吉)
2007-05-21 23:39:12
旧ロゴは無いんですよねぇ・・・ 

鍵専門店。何故かホームセンターに走ってしまう土花吉です。

言われてみれば「意気地のある鍵専門店」心あたりあります 
返信する
やっぱり。。。ドカチンさん (土花吉)
2007-05-21 23:42:21
スペアーキー携帯済みですねっ 
その方が絶対ええですよねぃ。何故今まで持たなかったのか不思議?
というか気が廻らないと言うか・・・。
家に大事に保管してても意味無いっし。(赤キーは別として)

絵文字。言われて初めて気が付きました 
返信する
んなもん。。。mitsuさん (土花吉)
2007-05-21 23:45:17
本町流行おやじぃギャグ炸裂やげっ。

鍵専門店。明日にでも仕事で出た序に早速行って来まふ。

呉竹の北京亭の前にも有ったような・・・。
返信する
キーマン。。。マサキさん (土花吉)
2007-05-21 23:47:54
エ○コートって呉竹にあるヤツ?ですか?

明日にでも鍵専門店巡りして来ます 

何故かホームセンターに直行してしまう浅はかさですねぃ
返信する
恐らく (マサキ)
2007-05-22 00:02:34
mitsuさんの言ってるとこと同じだと思われますw
あれ?mitsuさんお知り合い???
店主はほぼ同年代だし、不思議はないけど(^-^;

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.4.12.5N35.38.43.0&ZM=12
返信する
ちなみに (マサキ)
2007-05-22 00:05:08
明日の午前中は仕事を依頼してるので、いないハズですw
他のに寄るところががなければ、11時までには店に戻られてる
と思いますが。
返信する

コメントを投稿

【土花吉】」カテゴリの最新記事