土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

仕上げは○○さ~ん♪

2010-03-12 | 【土花亭】
昔、TVのみなさまのNHK「お母さんといっしょ」でやってましたねっ。
正式な歌名は忘れましたが「歯磨きの歌」とか「歯磨きできるかな?」とか
まっ、そんな感じの名前でしょう・・・所詮・・・多分・・・。(いいかげん・・・)

未だ歯磨きが覚えたちの子供に一応は自分で磨かせ、やっと終わったかなと
思ったところで、子供にとっちゃ~屈辱の「仕上げはお母さ~ん♪」の歌の合図。

「くしゅくしゅっ♪」「ごしごし♪」歯磨き「くしゅくしゅっ♪」。。。

ウチでも例に漏れずやってましたが子供にとっちゃ~嫌だったんしょうねっ。

「自分でちゃんと磨いたのにっ!何でっ!」とか・・・多分・・・思うに・・・。

そんな先日のPPE製フロントスポイラー。

ペーパーで削りに削って結局はパテ無しで仕上げることに。序に擦り傷も削って
素地丸出し状態までペーパー掛け。

お次は極力狭い範囲を残しマスキングの上「プラサフ(プライマーサーフェサー)」を吹き付ける。



今回は元色がパール系ホワイトということで「ホワイトプラサフ」を使用。



この後、1000番ぐらいのサンドペーパーで磨いてガレージ土花亭の作業は
これで終了。

「えっ?塗装は?仕上げは?」って?

そこはアレですよ。土花吉担当はあくまで下地まで、「歯磨きの歌」並みの

「仕上げはJr1さ~ん♪」ですよ。


ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ bike・blog→ 人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許せるHV | トップ | 中野君&DUCATI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事