徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

プチオフ in 動植物園…。

2013-05-05 12:11:43 | ひとりごと
 5月3日…懐かしい人が訪ねて来てくれました…。 
それはまだdoveのブログ友達が、初期の主夫&主婦仲間中心だった頃、その人はいつも楽しいコメを入れてくれました。
御来訪の皆さんの中には覚えていらっしゃる方もおられるかもしれません。

あっちょん…お久しぶりっ!

あっちょんはブログを卒業してから何年にもなります。
住所も電話番号もメルアドも知らなかったので、しばらくの間、お互いに全くの音信不通状態でした。

 それが…昨年だったかな…? 
ブログの再開はしていないようですが…時々またコメを入れてくれるようになりました…。

 それだけでも懐かしく嬉しいことだったのですが、先月、GWに隣県へ来る用事があるから待ち合わせしようという話が持ち上がりました。
5年ほど前にも、あっちょんからそんな話が出たのですが、その頃のdoveは一回目の術後、その半年くらい後にも別の手術を受けるというような体調で、こちらの一方的な都合で実現しなかった経緯があります。

詳細な日程などはほとんど直前まで決まらず、前々日くらいにやっと待ち合わせ場所が確定…。
ワクワク…ドキドキ…の初対面…。


         


 あっちょんは下の御嬢さんと彼氏さんを伴って現れました。
ブログをやっていた当時に、doveが思っていたイメージ通りのスリムな美人…。
温かく優しい笑顔です…。

聞けば一旦隣県に来てから、わざわざ愛知に来てくれて、また隣県に戻るのだそうです。
隣県への乗り換えで立ち寄ってくれるのかと思っていたdove、そうまでしてくれて有難いやら申し訳ないやら…。

 昼食後、いくつかdoveがあげた中で、あっちょんが希望した動植物園へ…。
この日は動物園も家族連れや若者たちで大賑わいでしたが、これだけ騒がしい中でも、同行4人の間に、なんだか穏やかな空気と時間が流れていたのが印象的でした…。

 いつもなら写真を撮りまくるdoveだけど…なんだかゆったり流れる時間に浸ってて忘れてた…。
なので…今回の当日の画像は一枚もありません…。

申しわけな~い。

 あっちょんの了解を取るのを忘れたので、御土産の画像もUPしないです。
…たくさん頂いちゃって申し訳ないなぁ…。
その上…こちらが御馳走するべきなのに…その予定だったのに逆に御馳走になっちゃって…。

それに引き替え、今回のdoveが用意した御土産はしょぼかった…。
頼りにならない案内人だったしね~。

ごめんな~。
これに懲りず…また来てな~っ!


なんだか…謝ってばかりの報告だな~。 







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね、doveちゃん (まさちゃん)
2013-05-05 16:11:02
doveちゃん、嬉しい出会いだね~

いろんな人とご縁が出来て、出会いがある
きっと、多分、いい出会いは、こんな風に幸せを運んでくれるんだと思うよ

まさちゃんも、いつか、doveちゃんに会いに行こうっと!
doveちゃん、ステキな出会いが出来て、よかったね~
返信する
まさちゃんへ (dove-2)
2013-05-05 21:27:19
嬉しかったよ~。
本当に好い出会いだったと思う。

人と人とは…出会えるタイミング…があるように感じる。
まさちゃんと会えるのはいつかなぁ…。

…そんなに遠くない気がする。
楽しみだ~。
返信する
そうだったんだ! (yume)
2013-05-06 00:49:05
あっちょんだったんだね。
元気だった?あっちょん。
あれから何年たったのでしょう?
こまめは大きくなっていたのでしょうか?
写真で見れないのは残念だけれど
こうして近況が聞けるのは
うれしいです。

続報ががあったらまた、ブログでアップしてほしいと思います。

対人関係がうまく築けない私には
羨ましいけれど
こうして近況が聞けるのは
本当にうれしい。
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-05-06 06:53:36
素敵なオフ会があったのですね
オフ会って出向いていく事もあれば
相手の人が自分に逢いに来て下さるのもあるよね
素敵な出会いは大切な繋がりですね

ブログで知っていても実際にお会いできるって言うのはタイミングがあるんだな~って私も最近実感しました


私も又doveさんにお会いしたいな

返信する
Unknown (うらちゃん)
2013-05-06 07:35:16
doveさんが撮影を忘れてしまうほど、楽しいひと時だったのですネ!
うふふ、恐縮しているご様子のdoveさん、とてもキュートです♪

↓桜もいろいろな種類があるんですね~
doveさんのお写真は、存在感がありながら
ふわっと優しい感じで、大好きです。
返信する
yumeさんへ (dove-2)
2013-05-06 09:48:52
あっちょんだったのでした~っ!
あっちょんはとても元気で幸せそうでした。
こまめは5年生になったんだって。
子供らしく元気でとても可愛い子。
シロクマが好き。 クマ類が大好きみたい。
彼氏さんにも会わせてもらって、とても優しくて温かそうな人で、それも全身から人柄の良さが現れてて、おいらすっごく安心したよ。

いつかyumeさんにも会えるといいなぁ…。
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2013-05-06 10:06:25
不思議なもんですね~。
会えないとなると全く会えないし、会えるとなるとすんなり会えてしまう…。

これもきっと…御縁…なんですね。

また御会いしましょうね…って…おいらがそうそう県外まで出られないのが問題なんだけど…きっと機会があると思わねば寂しいし…。

タイミング…に期待します。
返信する
うらちゃんへ (dove-2)
2013-05-06 10:17:02
おいらちゃんと勘定書きを手にしてたんですが、御金を先に出されてしまって…タイミングアウトッ!
申し訳ないったらありゃしません…。

桜は日本では交配種を含めて600種類くらいあるらしいですよ。
散歩道にも何種類かあるようなんですが、似たものが多くてなかなか見分けがつきません。

へたっぴな写真に有難い御言葉痛み入ります。
感謝っ!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2013-05-06 22:00:26
doveさん
素晴らしい縁でつながったお友達と
ご一緒に
楽しいひとときですね

返信する
ryujiさんへ (dove-2)
2013-05-06 22:38:22
とても穏やかな一日でした。

ryujiさんに教えて頂いたパスタの具材…やっとウスイエンドウが手に入ったのですが、今度は近くのスーパーから今まで売っていたはずのパンチェッタなどの肉食材が消えていました…。(3~4店舗探してみましたが…。)
この町ではあまり売れないのでしょうね。

少し探してみてなければ、厚切りのベーコンで代用します。
返信する

コメントを投稿