徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第五百三十五「ただいま~っ!(川の鳥いろいろ)」

2015-03-29 17:21:25 | 生き物
 御来訪の皆さま、お久しぶりです。数回更新したとはいえ、ほぼ一年間の御無沙汰でございました。
御蔭さまで一日も休むことなく、きっちり勤め上げてまいりました。
今回のスタッフも本当に素敵な方ばかりで、ドジなおいらを、あの手この手で支えてくださいました。
しかも、グループの枠を越えて…。

 ふりかえってみるとね~、数十人もいるスタッフの中で、おいらが御世話にならなかった方がひとりも居ないんですよ~。
これってすごいことだと思う。
まぁ言ってみれば、それだけおいらが世話のやける奴だってことなんだけど、全員に助けて頂いたなんて経験は今回が初めて。
勿論、仕事ですから、良いことや楽しいことばかりではないけれど、
あの職場で働けて、おいら本当に幸せだったんだな~としみじみ思います。

感謝、感謝!

 さて…久々の散歩道…。
嬉しいことに、鳥さんたちは、ほとんどフルメンバーに近い状態でおいらを迎えてくれました…。
アオサギさん、ヒクイナさん、ササゴイさん、カイツブリさんには会えませんでしたが…。

            桜の蜜を吸いに来たヒヨドリ
            

      本日確認できた三羽のバンの中の一羽 
      

      散歩道の川では珍しいオオバン
      

      3回ほど飛んでいる姿を見せてくれたカワセミ 
      

      ちょっと遠いところにキセキレイ
      

      漁の最中のダイサギ
      

      仲間と移動中のカワラヒワ
      

      ウグイスの初音 まだへたくそ
      

      帰ってきたオッシーくん 嬉しいけど別の個体かも…。
      

      

などなど…たくさん画像を撮らせてくれました…。

 さぁ…散歩するには好い季節…これからまた…いろいろUPしていこうと思っています。
そろそろ…UMA族も復活しようかな~っと…。

ず~っと御無沙汰している御友達のところにも御邪魔したいしな~。

ジムにも行きたいし…う~ん…帰って来たは来たで忙しいかも…。

と…いうわけで…ブログ再開…皆さま…相変わりませずおいらと御付き合いの程…宜しく御願い申し上げま~す!
 






       


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかえり~♪ (シナモン)
2015-03-30 15:18:14
お勤め お疲れ様でございました
待ってましたよ この日を
心配していた散歩道も復活してきたようですね
良かったわ
また お散歩情報 楽しみにしています
UMA復活もね
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2015-03-30 19:25:07
永期に渡るオツトメ、お疲れ様でございやした。
シャバの空気はいかがでございやしょー?!

これからは少しゆっくり出来るのかな?
(互いに)少しは自分の為に使える時間を確保していこうじゃありませんかっ!!
返信する
Unknown (NATURAL)
2015-03-30 20:07:25
doveさん お元気でしたか?
お久しぶりです
ブログ再開おめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いしますね
返信する
お帰りなさい~ (まさちゃん)
2015-03-31 05:55:24
doveちゃん、おはよう~

久しぶりに、doveちゃんの散歩道見てると、ほっと心がほこびますね
お仕事頑張ってたんだね、ご苦労さま
また、いろんな鳥さんに会わせてください

doveちゃんの再会、楽しみに待っていましたよ
またよろしくね
返信する
シナモンさんへ (dove-2)
2015-03-31 09:42:34
散歩道をぐるっと回ってきましたが、周辺の畑や空き地が住宅などになってしまったため、環境は悪化しています。
ゴミ公害も悪化するばかり…。
鳥たちがいつまで散歩道に来てくれるか…って状態です。
返信する
ほっくんパパさんへ (dove-2)
2015-03-31 09:51:12
久しぶりにシャバに戻ってみれば、あの御家、この御家いろいろあった御様子で、おいら浦島ぷ~さん…。

ゆっくり…っつうか…毎度のカメラぶら下げて…すでにあっちゃ行ってこっちゃ行って…しております。
貧乏性なのだね~…。

返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2015-03-31 09:59:31
元気元気ですよ~。
NATURALさんも御元気そうでなにより…。
ライブは楽しかったですか…?
おいらも昨日はライブでした。
猿回しの…。
返信する
まさちゃんへ (dove-2)
2015-03-31 10:07:59
ただいま~っ!
やっとこさ戻ってきました。
おいらもまさちゃんに会いたかったですよ~。
また御邪魔させてくださいね~。
返信する
Unknown (ヨッコ)
2015-03-31 10:42:13
「きっちり勤め上げてきました」・・・
何だか違うことを連想しちゃうわ、パパさんみたいにね
お仕事お疲れ様でした!
思う存分『自由』を味わってね
doveさんの散歩道、わたしもブラブラさせてもらいま~す。

桜・・・満開ですね~
返信する
ヨッコさんへ (dove-2)
2015-03-31 18:17:51
ぎゃっはっは~おいら渡りだからね~。
そういう連想もあり・・・・・・って違うし~。
極めてまっとうな仕事でござんすよ~。
そうは見えんかもしらんけど~。
電磁石コイルぐるぐる回して喜んだり~、
リニア模型作って遊んだり~、
光電池でプロペラ動かして笑ったり・・・・・・余計おかしいわっ!
返信する

コメントを投稿