徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

そうだっ…牧場へ行こう…っ!(前編)

2010-04-06 18:23:33 | 生き物
 これは3月の始め…やっとこさ痛みが引いてきて何とか脚が交互に出るようになった頃のことです…。
散歩を再開するために足慣らしをしたかったのですが、急に長距離歩くのもどうかと思い、doveちゃんずとオカンを連れて、以前このブログでUPした農業センターの梅祭りに出かけました…。

 ところが…農業センターへ向かう道は同じように梅を見に来た人々の車で長蛇の列…。
20分並んでも全然前へ進めません…。 
ごくごくたまに…まるでカメのようにトロトロと動かす車…苛々しながら30~40分我慢していましたがついに限界…。
車線を変更して外へ出ました…。

 迷ったのはその後の行き先、doveちゃんずとは春休みになったらヤギやウシ(家畜動物)の居るところへ連れてってやると約束がしてあったのです。
doveんちからは農業センターが最も近場…。
それ以外となると頭に浮かぶのは市の動物園ですが、動物園で家畜動物と触れ合うのはイマイチかも…。

 その時頭をかすめたのが此処…隣の市に在る〇〇牧場…。
牛乳や乳製品などを作っている会社の牧場ですが、一般に開放されている観光牧場でもあります。 
この牧場では家畜動物と直に触れ合うことができ、乳搾りや乗馬体験などのイベントもあり、大人も子供も1日十分に楽しめます。
駐車のために40分も並ばずに済む穴場の観光スポットです。

ウコッケイ

     

ミニブタ
 
     

シカ

     

ロバ

     

 エサの販売機や無人の販売所が幾つも設けられており、動物たちに人参や固形飼料、乾草などエサを買って与えることができます。
動物によっては柵の中に入っていいところもあるので家畜動物好きdoveちゃんずおおはしゃぎ…。
ヒツジ触りたい放題…。
こんだけ喜んでもらえればこっちも来た甲斐があったってもの…。

牧場には幾種類もの動物が飼われていましたが…今日はまず…この4種をUPしました。
次回…他の動物たちも紹介しますね…。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい場所ですね (KEN-SAN)
2010-04-06 22:04:23
花見客で混んでるんですか。
車で行く花見って、お酒なしですよね。
>いい場所を見つけられましたね。
全部弱肉強食されそうな存在ですね。
(真面目に)。牧場はこちらにもありますが。
山頂です。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2010-04-06 23:30:14
これは三月初めの画像です。
農業センターは恒例の枝垂れ梅祭りを開催していたのでものすごく混んでいました。
それは見事な梅の木がたくさんあるんですよ。
公的な研究の場所なので、イベントの時に駐車料金がかかるくらいで、農業製品などの買い物も安価に楽しめます。

この牧場は農業センターから車でさらに20分ほど走ったところにあります。
動物との触れ合いを楽しむなら牧場の方が最適ですね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-04-07 08:12:23
農業公園って面白そうですね
足 良くなってきて良かったですね
先日訪れた万博公園 初めて入場規制がかかるほどの人でしたよ
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2010-04-07 10:51:52
家畜動物って人間の生活に密着しているから、動物園で檻の中の珍しい動物を見るのとは違った感覚で楽しめますよね。

楽しいだけじゃなく…食の尊さ…こんなにも可愛い動物たちの命を食って生きているんだ…ってことを子供に学ばせるにはいいところだと思います。
返信する
ここは (ごんべ絵)
2010-04-08 15:03:25
この牧場は池の近くでしょう?
ここより近い車で10分、徒歩40分くらいのところに良い牧場がありますよ。
放牧されているところは見えないかもしれませんが。
返信する
ごんべ絵さんへ (dove-2)
2010-04-08 17:20:49
池…ありましたか?
ごめんなさい…全然気付きませんでした。
今度行ったら気をつけて見てみますね。
此処は〇好の牧場です。

そういえば昔は平〇にもありましたね。
えっ…まだ近くに牧場が…?
何処だろう…?
返信する

コメントを投稿