80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

映画「カルメン--3Dオペラ」を鑑賞

2011年04月14日 | 映画の情報
とても素晴らしかったですね。

本場でのオペラ鑑賞などは、もう望むべくもない訳で、
それが映画とは言え、3Dの立体画像で、目の当たりに見られるのですから、
このチャンスは逃すまいと意気込んで居ました。

期待に違わず、前景の人物などもう目の前に立っている様な感じで、
生で観るのと遜色ない感じでありました。


入場券は一切の割引無しの一律3,000円でしたから、
やや高いなとの気持ちがありました。

然し、4,000円程度のDVDオペラシリーズとは全く違った、
映画館の大スクリーンですから迫力満点です。


出演者の声量、真に豊かであり、大きな体格で堂々としていましたから、
その声は館内に響き渡りました。


3時間余の長編でしたから、途中のトイレを心配したのですが、
劇場と同じように20分の中休みがあってホッとしました。

観客は10人余り。一日2回の映写では大分赤字では?と思ったりしましたが・・。
1週間の限定プロですから、その辺も考えていたのでしょう。

まあ、兎に角楽しかったです。
出演者が判らないので、パンフレットでもと探したのですが、
見当たらず残念。



最新の画像もっと見る