80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

初出社は緊張と入れ込み過ぎ

2011年06月17日 | 体験談
1ヶ月半のブランクの後、昨日久し振りに出社しました。
「元気そうに仕事している」とは社員の蔭の声ですが、
実はさにあらず、おかしな処は見せられないと極度の緊張と入れ込み過ぎなのです。


会社での立ち居振る舞いは自分でも思ったよりシャンとしていたので、大分回復したナ。
と言う感じでしたが、帰り道の自宅近くの徒歩地域では、流石にもう膝がガクガク。

すっかり疲れた感じになってしまいました。然しこれで少しでも慣れて行けば・・・・。
次回は21日(火)に出社する積りでいます。

溜まった仕事をドンと持ち帰りましたので、土日は正に休日執務になりそ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2011-08-30 07:58:29
どうぞゆっくり養生なさってくださいね。2ヶ月ブログを書いていらっしゃらないって言うことはきっとご家族皆さんの仰ることを聞いて、養生なさっていらっしゃるんだろうと思っています。心からご快復をお祈りしています。
返信する