80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

三日見ぬ間の桜かな

2011年04月08日 | 季節の情報
昨日は暖かかったですナ。ポカポカと柔らかい日差しで風も無く、
愈々春本番の到来を思わせました。

高齢者の方は暖かいと、暮らし易くなってホッとしますね。

尤も夕方には冷たい風も吹きましたが・・・・。

昨日出社した序でに、お昼休みに会社(東武東上線の柳瀬川駅)の直ぐ傍にある、
柳瀬川の堤防を花見がてら散策しました。

本当に「三日見ぬ間の桜かな」で、
少し前迄未だ蕾堅いなと思っていたのですが、
何と一挙に略々満開です。写真でご覧の様に立派に咲きました。


お花見と言うと、この時期にお酒なんか飲んで騒ぐのはどうかと思いますが、
罹災者の方々は、其処まで自粛して頂かなくても・・・の気持らしいですね。

自粛ではお酒が売れなくて困るそうですから・・・。
やはりもう嫌な事は暫し忘れて、愉快に騒ぐ事も必要では・・と思いました。

最新の画像もっと見る