オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「スタンドアップ」

2005-12-16 01:15:47 | 映画つれづれ、祭りとか
来年の1月公開の「スタンドアップ」、みなさんは勿論行かれるんですよね。

dimは迷っております。
何故なら予告を見た時「あ、苦手なタイプの映画だ」と思ったからです。
SF大好き!サスペンス大好き!ラブコメ大好き!歴史物大好き!コメディ大好き!ちょっぴりホラーOK…といった感じなんですがバイオレンス(見ていてこっちが痛くなる)、グロ(暫く肉が食えなくなる)、ヘビー(暗い気分から抜けれなくなる)なのは基本的に駄目なんです…。
それに「モンスター」に出てからシャーリズ・セロンも好きじゃなくなったし(賞ねらいみたいでイヤなの)。

「ショーンちょっとしか出ないしな~。どうしようかな~」と言ったら豆キチに「dimが好きなベールやジェリーやキアヌやヒューやジョニデは主役だから映画にでずっぱりだけど、豆はちーとしか出ないんだから少しでも出ていたら兎に角その映画を見るしかないのよ!」と言われた。
納得。
そういやあ豆キチ、ショーンが少ししか出ていない雑誌やDVDを買いあさっているもんな~。愛があるんだな。

私は薄情だからジョニデやキアヌが好きだけど、いくらかっこいい役でも映画が面白くなければDVDをバンバン売っちゃいます(ちなみにジェリーとヒューのは出演作品も少ないし「二度と見ねーだろー」ってのはないので全部手元に置いてあります)。
一番売りに出したのはレスリー・チャンです。一時狂ったように彼の作品を見たんだけど…駄作が結構あるのよね。ははは。
死んじゃったから全部記念に残しておこうとも思ったけど。勿論好きなのはちゃんととってありますが。

さて…「スタンドアップ」の前売りを買ったものかどうか。未だに悩み中。
「フライトプラン」は数回見るつもりなんだけどなぁ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秀景満~CD発売記念ライブ~@... | トップ | 「X-MEM3」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (le_guri)
2005-12-16 11:08:04
いくら予告観てもほとんど映らないですもんね、兄貴。私も昔は兄貴のすべてを知りたくて、どんなに少しでも買い漁って(なので兄貴のものはほとんど持ってるかも)来ましたが、さすがに最近はそれはどうだろう?と自問自答しています。「アイランド」、私には全く駄目で、最近の兄貴の映画で(大嫌いな河童ちゃんの「ナショナルトレジャー」でさえ買ったのに)非購入ですし。愛してるからこそ否定するのもありかな、と最近言い訳してるかも。

あ、私もシャーリーズ嫌いです。「モンスター」がアカデミー狙って出たとしか感じられなくて、観られなくなりました。
返信する
Unknown (dim)
2005-12-16 14:11:20
>le_guriさん

あら、ごぶさたです。

「アイランド」ダメですか?

ラストはちょっと「……」ですけど、映画自体は私はわりと好きですわ。

私の場合、置き場所がないということも大きな要因なのです。DVDも雑誌も棚に入りきらないので床にごそっと積んである状態です。

雑誌も処分しないとねぇ…でも昔の映画雑誌とか読み直すとおもしろかったりするのよねぇ…。

私はシャーリズも嫌いになったけど、二コール・キッドマンも嫌いになりましたよ。付け鼻つけただけなのに(笑)。

心が狭いdimでございます。ほほほ。





返信する
わかるよ (豆酢)
2005-12-16 17:48:13
にちわこん、dim様。le_guri様はじめまして、豆酢という豆狂いです。よろしくです。



お二人の気持ちわかります。「スタンドアップ」は女性の監督さんですよね。女性の感性で描かれた…云々と言われると、ちょっと身構える部分がありませんか。「女ってこんなに大変なのよー」って声高に言われそうで…そんなんばっかじゃないけど。



「アイランド」ってスピルバーグが企画をもってきたらしいです。そのまま御大に撮って欲しかったわ。
返信する
豆キチさんに座布団一枚! (yumi)
2005-12-16 18:18:17
>豆はちーとしか出ないんだから少しでも出ていたら兎に角その映画を見るしかない

その通りでございます!私も見ますよ。数少ない豆のシーンを目を皿のようにして食い入るように見させていただきます。

ただ、問題なのはyumiの住む所で公開されるかどうかデス・・・(←大問題!)
返信する
私は観たいですけど・・・ (ひるで)
2005-12-18 13:55:35
「スタンドアップ」、あんまり楽しんで観る映画ではなさそうですね。でも、銀幕で良い人なショーンを観るのはめったにないので、ぜひ行きたいと思ってます。

ただし、うちの地方でも上映されるかどうか、とっても疑問なのです。

(yumiさんに続いて・・・ガーン!)



「フライトプラン」、観たいと思ってたんですけど、先日読んだムビスタの記述があまりに微妙で・・・大丈夫かしら。ギモン。
返信する
Unknown (dim)
2005-12-18 14:15:03
マトレスでごめんさい。

日曜なのに職場にいます~。

職場からお送りします。



>豆酢さん

「スタンドアップ」はとりあえず前売りはかわないで、その気になったらレディスデイに見に行くことにしました。

何せ気分屋なので、見ないつもりでいた映画を突然見にいったり、見るつもりで借りたDVDをそのまま返したり…なんてことをしています。

昨日「デッドゾーン」借りましたよ。

今日にでも見てみるつもりです。

感想を豆酢さんのところに書き込みにいきますわね。



>yumiさん

ショーンがちょっとしか出ないから見ない…というよりは「苦手なタイプの映画だからどうしようかな」って感じなのです。

「バタフライ・エフェクト」も「アシュトンあんまり好きじゃないから見にいかない」と言いつつ、最終日にしっかり見に行っちゃったし…。自分の行動にも予測がつきません。



>ひるでさん

ブログを見に行っても更新されてないんで、風邪でもひかれたのかな~もしくはお仕事忙しのかな~と思っておりました。

渋谷の駅前に行くと「スタンドアップ」のシャーリズ・セロンのポスター(なのかな)がドーンと貼ってありますよ。でも東京でもあちこちで公開されるって訳ではなさそうです。

え?「フライトプラン」はあんまり…なのですか?でもショーンかっこいいからな~。

映画より予告の方がよかったなんてことにならないといいですね~。





返信する
うちは来ないと思う・・ (TOMCAT)
2005-12-19 07:42:48
こんにちわ~皆様。



うちは来ないとおもう。だからこれはDVDだねって思ってます。



豆ちゃんたとえ数分でもDVD買いますけど・・まぁ・・役柄の好き嫌いは誰でもあると思います。

いっぱい出ていても、やっぱりハマリ役があるのと同じで、いまいちなぁ・・ってのも(笑)



アイランド、Drは風体は渋くて良いんですが・・もっと、マニアックな違う俳優さんを使っても良かったような気がします。ラストの格闘だけは、おお!往年の豆ちゃんや・・とか思ったりして(笑)行動タイプの上司ってイメージがついてますので・・



来たら行きますわ。きたらね・・凹・

不思議と社会派のドラマは、豆ちゃんの印象がとても良いTOMCATです。
返信する
闘う豆ちゃん (dim)
2005-12-19 13:37:16
闘う豆ちゃんはいいですよね~。

鼻血出していても素敵…うふ



でも私はなにげにちょっと情けないショーンも好きだったりするんですよ~。

手を握ってぐいぐい引っ張ってやりたくなるの。でへへ。



社会派のショーンって…何があるんざんしょ?何にも知らないdimでございます。

返信する

コメントを投稿

映画つれづれ、祭りとか」カテゴリの最新記事