某ショップさんに中古のラテラルロッドをいただきました。
ステンレスパイプ部は磨いてピカピカになりましたが、アイボルト部はザビザビでした。
ブッシュが脱着再使用ができれば良いのですが、それは難しそうだったので、ブッシュを傷めないように周りの錆を落としシルバーの塗料を刷毛塗して取り付けました。
ローダウンだとバンプ時にタイヤとボディが干渉するようですが、リフトアップでは特に干渉するところはないみたい・・・
左右タイヤの位相のズレも極端に差はなかったので、特に必要性も感じませんでしたが、付けてみてイイ感じです。
むしろ、リフトアップの方が見えやすいので、ステッカーも作って貼ってみました。
自己満足です。
ステンレスパイプ部は磨いてピカピカになりましたが、アイボルト部はザビザビでした。
ブッシュが脱着再使用ができれば良いのですが、それは難しそうだったので、ブッシュを傷めないように周りの錆を落としシルバーの塗料を刷毛塗して取り付けました。
ローダウンだとバンプ時にタイヤとボディが干渉するようですが、リフトアップでは特に干渉するところはないみたい・・・
左右タイヤの位相のズレも極端に差はなかったので、特に必要性も感じませんでしたが、付けてみてイイ感じです。
むしろ、リフトアップの方が見えやすいので、ステッカーも作って貼ってみました。
自己満足です。
カッコ良い・悪い、車検OK・NGにかかわらず、作ってみたいと思っていた塩ビ管遊びが完成しました。
指定部品の定義が今一つ分からないので、自作の塩ビ管製グリルガードがどうなるのかはおいといて、一応保安基準内に収まるようにはみ出し分を3センチ以内になるようにパイプを削ってバンパーにめり込むように取り付け、固定方法もボルト止めにしました。
フォグランプも奥行きを考慮すると、レンズの厚さ分ははみ出さないと収まらないので、奥行き25ミリのダミーランプを作成、レンズ部分は5ミリ厚の透明塩ビパネルをクリアイエローで塗装し、裏から薄くスモークで塗装して内部が見えにくくしました。
内部にLEDを仕込むのは容易ですが、レンズカットが無いのでフォグランプにするわけにはいかないし、デイライトにしようと思ったらデイライトは左右の間隔が600ミリ以上離さねばならないようなのでそれもやめて完全なダミーにしました。
バンパーがヘナヘナなので、どうしてもブレは生じますが、思っていたほどのブレではないのでこれで完成とします。
あまりパッとしないですが、しばらくはこのまま付けておいて、車検までには外そうかと思います。
指定部品の定義が今一つ分からないので、自作の塩ビ管製グリルガードがどうなるのかはおいといて、一応保安基準内に収まるようにはみ出し分を3センチ以内になるようにパイプを削ってバンパーにめり込むように取り付け、固定方法もボルト止めにしました。
フォグランプも奥行きを考慮すると、レンズの厚さ分ははみ出さないと収まらないので、奥行き25ミリのダミーランプを作成、レンズ部分は5ミリ厚の透明塩ビパネルをクリアイエローで塗装し、裏から薄くスモークで塗装して内部が見えにくくしました。
内部にLEDを仕込むのは容易ですが、レンズカットが無いのでフォグランプにするわけにはいかないし、デイライトにしようと思ったらデイライトは左右の間隔が600ミリ以上離さねばならないようなのでそれもやめて完全なダミーにしました。
バンパーがヘナヘナなので、どうしてもブレは生じますが、思っていたほどのブレではないのでこれで完成とします。
あまりパッとしないですが、しばらくはこのまま付けておいて、車検までには外そうかと思います。