ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

横掛けゴム銃の改造

2016年04月30日 | ゴム銃_ガンロッカー

 お知らせしましたように5月8日にゴム銃競技会があります。

そこでレベルは低いのですがもう一度100点越えがしたいため、CP競技で40点近く出せば何とかなるのではないかと横掛けゴム銃を改造しました。

改造したのはフロントフック部分をいろいろ取替えれるようにしたのです。

変更したのは、銃身長が1cm刻みで変更できる。
       ノーズの位置が替えれる。
       ノーズの太さが替えられる。

これで試射をしているのですがなかなか結論が得られません。

まあこんなことをしているのが楽しいのですが。果たして競技会ではどうなるのでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (たくどう)
2016-05-02 22:02:08
私のブログにコメント有難うございました。
横かけゴム銃とはゴムを銃の横に引っ掛けるのでしょうか?珍しいですね初めて知りました。
返信する
横掛け銃 (ダボ爺)
2016-05-05 09:38:20
☆たくどうさん
普通はゴム銃の上部に輪ゴムを掛けるのですが、CP競技用のゴム銃は側面(横側)に掛けます。
横掛け銃は銃身長も短くするので、輪ゴムを発射すると輪ゴムはフリスビー状になって飛ぶので的に当たる確率が高くなります。

ゴム銃では大きな発明の一つです。
返信する

コメントを投稿