ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ドットサイト付きゴム銃

2017年04月18日 | ゴム銃_ガンロッカー

 かなり前にドットサイトを購入して、それを搭載できるゴム銃UGT-24(ココ)を作りましたがほとんど使用せず眠っていましたので再度作り直すことにしました。

板材は本体部に尾鷲ヒノキ、グリップ部にカリンとケヤキを使いました。

ドットサイトの重量が200g近くあるし、かなり後ろ重心になるので今までの競技銃に比べるとかなり使いにくいです。

ドットサイト付き銃は、どうしても的に合わせようとするので気を使うので私としてはあまり好きではありません。
競技会で一度使いましたが成績が良くなったということはありませんでした。

もう一種類これより軽いドットサイトもあるので、懲りずにそれ用の銃も作ってみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿