ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ITママ PC教室

2008年10月17日 | IT

久しぶりにパソコン教室のお手伝いをしました。

このパソコン教室は、幼児がいる若いママさんが、託児ボランティアにお子さんを預けて受講できるので、人気のある講座です。

講座内容は、Windows フォト ストーリー 3をインストールして、デジタル写真を使ってビデオを作成するものです。
この講座をお手伝いするのではじめて知ったのですが、デジタル写真を人に見せるのに結構面白いソフトだと思いました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (さるきち)
2008-10-18 07:44:56
秋~冬はPC教室が多いですね。
お疲れ様でしたー^^
返信する
おどろきです!! (HTIおじさん)
2008-10-18 17:30:14
Windowsフォト ストーリー見ました。
写真がビデオ(風)になっちゃうんですね!!
すごいですねぇ。。。!!
返信する
まだあります (だぼ爺)
2008-10-18 18:01:49
☆さるきちさん

今度はExcelの講師が控えています。
返信する
人にあげるとき (ダボ爺)
2008-10-18 18:05:50
☆HTIおじさん

簡単にできるので、普通のスライドショウで見るよりBGMも付けれるし、きっと喜ばれるでしょうね。
返信する

コメントを投稿