ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

続・PCの買い替え

2007年08月02日 | 日記
新しく買い換えたPCは、量販家電店がOEMで作らせた商品です。
店頭に並んでいるのはほぼVista製品で、XPはこのシリーズくらいでした。
なぜいまさらVistaでなくXPにしたかというと、少しの間、娘のVistaを使わせてもらったのだが、2007のWordtとXcelが慣れないため非常に使いづらいのです。メニューバーやツールバーが2003とまったく変わってしまったのです。いまさらこの年になって覚えなおすのはつらいのです。
それにパソコン教室で使っているPCもXPで、当分買い換える予定もないからです。
XPのサポートも延びたので2014年まで使いこなそうと思っています。(それまで使えるのかな)

今回購入のPCのスペック
 OS:XP HomeEdition
 CPU:Pentium D 2.8GHz
 メモリ:512×2
 HDD:250 GB
 モニター:19吋 

今までのPCに比べてよくなったこと
 モニターが大きくなったのでスクロール回数が減った。
 無線LANの性能がよくなったので通信速度が上がった。
不便なこと
 デスクトップなので、冬はコタツに入って操作ができない。(ノートタイプもほしい)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2007-08-03 08:12:22
一度慣れた使い方はなかなか修正できがたいですね!!

ただ、ご指摘のように冬のコタツでネットサーフィン
ができないのは。。。
きっとノート型が欲しくなりますよ。。。
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-08-03 22:22:26
☆HTIおじさん

今は夏だからいいけど冬場のコタツはいいですよね。
返信する

コメントを投稿