福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

ただいま競技クラス団体レッスン中!『福岡市社交ダンス教室のダンススクールライジングスター』

2019年09月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは。ともこです。

現在受付にてブログを書いてます。今回は団体レッスンの紹介をしたいと思います。今、初心者のための競技選手育成クラスのレッスン中です。今日は男性1名女性4名での参加です。😃ワルツの練習が行われています。参加者は学生さんから社会人の方と10代から20代の方です。参加されている方は、入門クラスから始められた方や個人レッスンを受けた後参加されている方、実際にカップルを組み競技に出場した方たちと様々ですが、競技会用のルーティンを覚えて練習中です。ダンスを始めた頃は入門クラスで足型を覚えて踊るだけで精一杯だったと思いますが、今では姿勢やフットワークも綺麗になってとっても上達されてます。(^O^☆♪

以前の入門クラスでのワンシーン(^∇^)

今では

写真の許可をもらっていないのでイメージで・・・

みんな〜頑張ってます。

9月までは入会金無料です。ダンスの無料体験レッスンも随時行ってます。新しい仲間を募集中ですので、ぜひ団体レッスンにもご参加ください!

 

コメント

JBDF西日本オープンダンス選手権山口大会【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・競技ダンス福岡、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年09月16日 | 横瀬浩一【ライジングスター経営指導】

こんにちは、横瀬です。

昨日はJBDF西日本オープンダンス選手権大会が山口県下関市の海峡メッセで開催されました。

JBDF九州連盟主催としては今年最後の大会となりました。

当スクールから半田健太郎君、亀田璃那さんペアがアマチュアスタンダードD級に初出場しました。

半田君は3月の福岡大会でノービス級で優勝しD級に昇格し、2か月前に亀田さんとペアを組むようになり昨日が二人のデビュー戦でした。

観てる私の方が緊張してましたが、物怖じしないで伸び伸び踊っててとても良かったです。

ワルツとタンゴの総合でしたが2種目とも1位で優勝しました。

おめでとうございます。

二人はまだまだこれからなので、応援よろしくお願いします。

 

今年からコンペに復帰した花井君、仁美さんペアはアマスタンダード選手権で見事4位入賞、C級は優勝しました。おめでとうございます。

アマスタンダード選手権は準決が十数組だったのでフロアクラフトが大変難しかったと思います。それと休憩なしで5種目踊るので、踊り通すだけの体力と持久力が必要になります。

疲労とフロアクラフトにも耐えて、二人のコネクションを崩さずに良く踊ってました。チャンピオンになる日も近いと思います。

花井君と仁美さんには色々と半田君と璃那さんにアドバイスをしてもらいありがとうございました。

これからも二組にエールを送りたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。

コメント

カードが使えるようになりました♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡のダンススクールライジングスター】

2019年09月11日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

9月よりクレジットカードと電子マネーカードが使えるようになりました。

レッスンチケット並びにレッスン料のみご使用いただけます。

どうぞお気軽にご利用ください。

コメント

消費税増税に伴う料金改定のお知らせ【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市ダンススクールライジングスター】

2019年09月10日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

いつも弊社スクールをご愛顧いただき有難うございます。

2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が10%に引き上げられます。

これに伴い誠に恐縮ですが、レッスン料を下記のとおり改訂させていただきます。

  12ポイント 11,400円

  36ポイント 32,000円

  60ポイント 51,000円

 現金の場合は1ポイント 1,100円

2019年10月1日より料金を変更させていただきますので、何卒ご了承ください。

コメント

まだまだ夏の暑さが続いてます!「福岡市社交ダンススタジオのダンススクールライジングスター」

2019年09月07日 | 社交ダンスパーティー・イベント
こんにちは😃。ともこです。
まだまだ暑い🥵日が続きますね❗️エアコンのありがたさが身に染みます。^_^
暑いですがライジングスターでは、季節の先取り❓で次回のイベント「ハロウィン🎃👻🧟‍♀️🧟‍♂️パーティ」の準備中です。

今回も前半は生徒様たちの演技発表を予定してます。応援もよろしくお願いします!そして後半は少しいつもと違うイベントもみんなで考え中です。ダンスをめいいっぱい楽しみたい方も、パーティ初心者で、参加したいけどちょっとどうしようかな?と思っている方も一緒に楽しめるようにとみんなで考えてます。ハロウィンパーティよろしくお願いします🤲
話は変わりますが、現在タカダンスさんでバーゲンしてます!9日の月曜までです。月曜はレッスンウエア50%オフ❗️みたいです。


ぜひのぞいてみてください!
コメント

ハッピーバースデー🎂【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市社交ダンスパーティー、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年09月04日 | 横瀬浩一【ライジングスター経営指導】

こんにちは、横瀬です。

今日は博美先生の誕生日で、ささやかなお祝いをしました。

このケーキ🎂なかなか美味しかったです😊

良い一年にしてください😊

コメント

ダンスフェスタFMに参加【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市社交ダンスパーティー、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年09月03日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

早くも9月になりました。9月1日日曜日に久留米市のマリターレ創世で開催されましたJダンスフェスタFM(JBDF福岡南支部主催)に参加させていただきました。

JBDF元スタンダードチャンピオンの河原央先生、新井いづみ先生の審査でミックスコンペが開催されました。福岡県各支部から参加の他、山口県、佐賀県、熊本県からも参加されました。

マリターレ創世久留米はお庭がとても綺麗で、いつも写真を撮らせていただいてます。この日はあいにくの雨でした

白熱したプロアマミックスコンペがクローズド戦~シニアラテンから開始されました。

当スクールから奥村有香さんがオープン戦チャチャチャで賞をいただきました。おめでとうございます。

フェスティバルの最後に河原先生、新井先生のデモンストレーションがあり、現役の頃と変わらないエレガントなダンスを拝見させていただきました。河原先生、新井先生ありがとうございました。

それからJBDF福岡南支部の先生方、関係者の皆様にはお世話になりました。

 

9月29日(日)にはJBDF福岡中支部のフェスティバルが天神のスカイホール(大丸16階)で開催されます。こちらの方もエントリーをお願いいたします。観戦チケットも発売中です。

皆様のご参加よろしくお願いいたします。

コメント

9月になりました。ライジングスターも新学期です。『福岡市社交ダンス、レンタルスタジオのダンススクールライジングスター』

2019年09月02日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

お久しぶりです。元気でしたか?夏バテされてませんか?

8月は色々と個人的に慌ただしく、(お盆は暇でしたが)ブログも更新できずごめんなさい。これからまたチョットずつ書いていきますね!

さて、ライジングスターに最近入られた新しい生徒の皆様のために改めてスタッフ&生徒様紹介をしたいなーと考えてます。教室の雰囲気やレッスンのことを知ってもらうのにもいいかなと思ってます。そこで今回はトップバッターとしてやはり

『ライジングスター代表』

横瀬浩一先生に登場してもらいます!👏

詳細のプロフィールはホームページに書かれていますので、後でご覧ください。ここでは私の独断にてご紹介します。

(実はほぼ書き終わっていたのですが、インターネットの回線が切れてしまって保存できなかったためここからまた書き直してます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)久しぶりなのも最近ネットが繋がらなくて書けなかったこともあります。)

浩一先生は九州トップクラスの競技選手として数々の成績を収められてますが、現在は引退され九州連盟のお仕事や、競技会の審査員として活躍されてます。また、指導者としては審査員目線での基本を大切にしたレッスンで指導されています。実際に九州アマチュア選手権優勝者を始め多くの競技選手たちが上位成績を収めています。レッスンでは個人レッスンやカップルレッスン、そしてクループレッスンでは火曜と木曜に中級クラスを担当されてます。また、水曜19時半からは競技選手育成クラスとして初心者対象のレッスンも担当されてます。初心者でここから競技会に出場した選手もいます。これからダンスを始めたい!競技会に興味がある方はぜひご見学、体験レッスンを受講してみてください。

さて、もう一つの顔は言わずと知れた『ホークスファン』です。先生はダンスの知識や豆知識も豊富ですが、野球のことならホークスのことも他球団のことも詳しいです。しかも新聞やインターネット番組、ラジオなどにも取り上げられた、会員数5000人のホークスコミュニティーの『管理人さん』です。たまに私たちもホークスの試合に連れて行ってくれます。ホークスファンの方、ぜひ遊びに来てください!あっ、もうホークスファンの方、レッスンやパーティーに参加してくださってます!ちなみにライジングスターのパーティではホークスネタで踊ったりすることもあります。

(ハロウィパーティでみんなで変顔した時の一コマ)以外と楽しいこともしてくれます。

性格は基本真面目でとーても優しいです。ビール大好きで、飲むと饒舌になるみたいです。♪( ´▽`)

以上独断による横瀬浩一先生のご紹介でした

さて、次回は誰にしょうかな?

 

 

 

コメント