福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

九州インター[福岡市ダンス教室・ダンススクールライジングスター]

2015年06月24日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

昨日は九州インターで小倉まで行ってきました。

私(横瀬)は裏方をやってたので、予選はほとんど見れませんでした。

また、協会のいろいろな問題等でプロのエントリー欠場者が多く、ヒートの修正等で裏方は大変でした。

しかしゲストエントリーのエマニュエル&タニア組の若さあふれる演技と高度な技術に会場は沸き、九州の選手の活躍もあって盛り上がりました。

当スクールからは学生チャンピオンの柿木・一ノ瀬組が全国オープンアマスタンダードで3位に入賞しました。

最後に世界プロラテンチャンピオンのマイケル・マリトウスキー&ジョアンナのデモンストレーションショー(写真は当スクールのパーティから)があり観客を魅了しました。

裏方の仕事はまだ慣れてないので非常に疲れました。

次回の大会は7月26日(日)に熊本市立総合体育館で行われます。

 

コメント

6月23日(火)はお休みします。[福岡市の社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター]

2015年06月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

皆さん、こんにちは。横瀬です。

先日は久しぶりに日本インターを見に行ってきました。ジュニアの選手のレベルの高さに驚きました。

ところで、6月23日(火)は九州インターが小倉の西日本総合展示場で開催されます。

なのでその日はスタジオはお休みとなります。よろしくお願いいたします。

 

コメント

学連の競技会を見に行きました。[福岡市の社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター]

2015年06月08日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

こんにちは。横瀬です。

昨日、熊本大学で開催された「全九州学生競技ダンス選手権」を見に行ってきました。

スタンダードしか見てないのですが、背の高いカップルが多くて非常にレベルも上がった感じがしました。

ファイナリストはよく練習してると思います。

ただフロアークラフトが良くなく、転倒する選手もいました。

それと、もっとパフォーマンスを前面に出しても良かったんじゃないかなと思います(若いし♪)

私の母校の九産大も2組ファイナルに残り、柿木、一ノ瀬組がワルツとスローで優勝しました。

九産大の選手権での優勝は実に十数年ぶり?もっと前?ではないでしょうか。私も本当に嬉しいです。

磯村、竹内組もファイナルに残り健闘しました。

次回は6月28日(日)に九州大学の貝塚の体育館で春季大会が開催されますので、OB,OGの方はもちろん興味のある方は応援に行ってあげてください。

コメント

フェイスブックものぞいてください。[福岡市の社交ダンススクール・ダンススクールライジングスター]

2015年06月04日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

フェイスブックもやってますので、のぞいてみてください

https://www.facebook.com/Dansusukururaijingusuta

コメント