福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルス蔓延防止対策における緊急事態宣言が解除されましたので、引き続き、感染予防対策を行いながら、営業を再開します。(電話受付 平日13:00〜20:00)また、オンラインレッスンを生徒様むけに試験的に開講します。 ダンススクールライジングスター 代表 横瀬浩一

ホームテーチャー講師募集【福岡市社交ダンス教室・ライジングスター、レンタルスタジオ・英会話教室、Spaceりんく】

2017年11月29日 | 福岡市レンタルスタジオ・イベントスペース

こんにちは、横瀬です。

社交ダンスとは関係ありませんが、隣のレンタル教室「Spaceりんく」にてECCジュニアを開講することとなりました。

http://www.eccjr.com/?utm_source=listing&utm_medium=listing&utm_campaign=listing&inflow=listing

それでホームテーチャー!講師を募集いたします。英語が好きで子供さんが好きな方大募集です。

教室は「Spaceりんく」の入ってすぐの教室になります。

お問い合わせは

☏092-524-4041

📩info@risingstar.jp

までご連絡お待ちしてます。担当 横瀬

 

コメント

12月団体レッスンスケジュール【福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター】

2017年11月28日 | ダンススクールライジングスターお知らせ【福岡の社交ダンス教室】

こんにちは。ともこです。

先日横瀬先生もブログで新しいパソコンになりましたと書いてありましたが、20周年の準備のため頑張ってパソコンも働いています。

ただ、ホームページを変更したりするソフトの準備が整っていないため、更新ができていませんので、このブログにてご報告などしばらくの間していきたいと思います。

早速ですが12月の団体レッスンスケジュールはこちらでご確認ください。

少し見にくくてすみません。

12月は土曜日の20代~40代の社交ダンスクラスが20時~21時に変更になります。

また水曜日19時~20時の初級クラス、土曜日14時~15時のキッズクラスが12月はお休みとなりますので宜しくお願い致します。

あと、12月23日(土・祝)はすべての団体レッスンがお休みとなります。

 

休業のおしらせ

12月25日(月)は臨時休業となります。

12月28日(木)~1月4日(木)まで年末年始のため休みとなります。

よろしくお願いいたします。

 

コメント

学生秋季大会【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスターは20周年】

2017年11月27日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

昨日は学生の大会が香椎の福岡女子大でありました。

九州の大会としては4年生は最後の大会でした。

昨日は主にスタンダードしか見てませんが、スタンダードはやはり前回北部九州戦と同じくシルエットが(私が指導してる学生も)良くないです。

コネクションのやり方が男子の左サイドが開きすぎてる傾向にあり、右肩が上がってる選手が多かったです。

審査員の講評にもありましたが、フロアークラフトが良くないです。それは上半身に力が入りすぎてバランスをコントロール出来てないからだと思います。

まだ冬全日まで日にちがあるので、そこら辺を改善すると良いと思います。


4年生は4年間お疲れ様でした。

気が付けば今週で11月も終わりですね(;''∀'')

20周年晩餐舞踏会まで27日です。

 

 
コメント

熊本に行って来ました(福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2017年11月27日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

 急に冷え込んできましたが、皆様方体調には十分にお気を付け下さい<m(__)m>

 先週の土曜日にプロ選手会の理事会のため熊本に行ってきました

 最終列車で帰ったので、駅構内は静かでした(熊本に到着した時は、夕方だったので写真撮られてる方も多かったですが…)

写真が見にくいと思いますが、熊本駅のお土産屋さんは現在改装工事中でした。教室の前の柳橋連合市場も一部取り壊され、新しくなるそうですが

毎日見てる自分としては少し寂しい気がします

 理事会でも将来のダンス界のために、今までの競技会、パーティーのやり方を継承しつつ、ダンスを始めよう競技会に出場してみようと思って頂くように、今後どうすれば良いのかを模索してます自分も微力ですが、少しでも社交ダンスの裾野が広がれればと思ってます<m(__)m>

 

 先ずは、教室の20周年パーティーを多くの方に見て参加して頂けるように頑張りたいと思います

 

  お陰様で20年

  ダンススクールライジングスター主催20周年パーティーまで

     あと27日です

 

 

コメント

世界プロスタンダードファイナリスト・ロシアチャンピオンのアレクサンダー&イリーナのデモンストレーション『ダンススクールライジングスター・20周年晩餐舞踏会』

2017年11月24日 | 【福岡】社交ダンスパーティー・イベント

こんばんは。ともこです。

いよいよあと1ヶ月となりました。ダンススクールライジングスターの20周年記念晩餐舞踏会!

生徒様にも熱が入ってきたようで、アマチュアデモンストレーションにご出演される生徒様たちの衣装合わせや、曲合わせも増えてきました。だんだん教室も盛り上がってきた様です。アマデモ・トライアルのエントリーは20日で一応〆切ましたが、今月中までは受付しておりますのでまだ考え中という方!まだ間に合いますのでよろしくお願いします。

だんだん気持ちも高ぶってきます。ここのところ急に寒くなってきました。こんなときに体調を崩したり怪我をしやすくなりますので、どうぞ皆様ご注意下さい。(私も気をつけたいと思います。)

そして、私たちも楽しみであります、今回のスペシャルゲストのアレクサンダーとイリーナのお二人のダンス!初めて生で見ます。どんな素敵な踊りを見せてくれるのか今からわくわくしています。今回パーティーにご協賛下さいますドレスのジャンティさんはお二人のドレスのスポンサーをされています。ジャンティさんによるとお二人はとてもフレンドリーで楽しいカップルだそうです。きっと楽しいショーになりそうですね!

パーティー券もまだ発売中ですのでまだの方はお早めにお申し込み下さい。😆

あと30日です。皆様どうぞお楽しみに!

コメント

秋から冬へ♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・ダンススクールライジングスターはお陰様で20周年】

2017年11月22日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

急に寒くなりましたね。皆さん風邪ひかれないように気を付けてください

昨日、クリスマスツリーを飾りました🎄


先日ホークスのお友達からいただいたクリスマスのプレゼントも一緒に飾ってます😁


それから先日のJDSFの大会でうちのスタジオにレッスンに来てくれてる九州大学ダンス部の茶園君と本田さんのペアがアマB級戦で3位に入賞しました。茶園君、陽子ちゃんおめでとう。

いよいよ20周年パーティーまであと32日となりました

コメント

ボールルームへようこそ 第3巻買っちゃいました(^^♪(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2017年11月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

ここ2~3日で、めっきり寒くなりましたが、皆様体調には十分にお気を付け下さい<m(__)m>

 

ようやくボールルームへようこその第3巻と4巻を購入しました

ちょっと写真の方向が悪いですが…(''Д'')

 

 今回主人公が、競技会に挑戦してます男性は額縁、女性を花と思って女性を踊らせなさいととの指摘を受け主人公の動きが劇的に変わりますそういえばキンタローカップルのロペスさんへのアドバイスも、男性は波と思って踊りなさい(…たしか女性を波に乗せてあげなさい…だったと思います)

自分が練習してても自分が自分が踊らないと(結果女性の存在を置き忘れたり)になりがちになりますリードと女性を振り回す事の区別がなかなか難しいですが、リードをしてそれに女性がうまくフォローしてくれて踊れた時は、踊ってる相手の感覚がなくなって本当にダンスって楽しいなと思います

  ただそういう感覚になれるのは、極々たまに…なのですが

 また明日もその感覚に近づけるように、練習したいと思ってます

 

 お陰様で、20年

 20周年晩餐舞踏会まで あと34日

 

コメント

ダンシングヒーロー懐かしい 荻野目洋子 中森明菜 80年代昭和歌謡曲・昭和アニソンでダンス【お陰様で20年。福岡市の社交ダンススクールライジングスター】

2017年11月19日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

ダンシングヒーローがまた流行ってるようです。下記の写真は、社交ダンス世界を舞台にした昔の映画ダンシングヒーローですが、今回の再流行は、荻野目洋子さんが歌ってるダンシングヒーローで登美丘高校ダンス部とのコラボしたものです。

今日、整骨院で体のケアをしていると、パーマンの曲が流れて来たので、パーマンですか❓と尋ねてみると自分の気分で、今日は、昭和アニソンを流していますとそこの先生がおっしゃいました。【その先生は、平成生まれっぽい感じです。】ヒーリーングミュージックじゃなくて、アニソンなんだーと思っていると

今日は、キテレツ大百科の曲とか流れてたんですよ。と言われたので、思わず、

【すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみん不足】ってやつですよねととつい歌ってしまい、そこから、昭和アニソン、昭和歌謡曲の話になり、荻野目洋子のダンシングヒーローが、また流行ってると聞いて、帰ってから検索してみました。

ダンシングヒーローは、1980年代の昭和歌謡曲で、私が音楽番組をよく見ていた頃の曲でとても懐かしいです。

【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club 

登美丘高校ダンス部とのコラボで平野ノラさんも共演、石井明美さんのcha-cha-chaがエンディングで流れています。

荻野目 洋子 の「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)


昭和アニソンのダンスなら鹿児島実業高校 男子新体操の一休さんやドラゴンボールの曲で構成された演技が好きでした。


そして、明日11月20日は、ホテルニューオータニ博多で中森明菜さんのディナーショーが開催されます。いきたかったのですが、すぐ完売だったようで、来年また福岡でデイナーショーするようだったら見に行きたいです。

このダンシングヒーローは、明菜さんも11月8日に発売された新作カバーアルバム『Cage』で歌われてます。

80年代は、ディスコ、バブリーダンス全盛期で、80年代活躍されてた歌手の方の曲が、また新しい形でも聞けるのは懐かしくて嬉しいです。

 

お陰様で20周年。ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会まであと36日です。

 





 

コメント

スクエアルンバとキューバンルンバ ヤング社交ダンスでパーティーダンスを踊ろう【お陰様で20年。福岡市の社交ダンススクールライジングスター】

2017年11月18日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

今日は、土曜日のヤング社交ダンスサークルの後に、今月11月から始めたスクエアルンバステップをダンス初心者のみのりさんとかなこさんに、踊っていただきました。【動画を撮りました。】今月のヤングサークルは、マンボとスクエアルンバのパーティーダンスのステップを覚えています。

下記は、ニューヨークのポーズの写真です。↓(キューバンルンバやチャチャチャなどで踊ります)

ルンバという種目は、実は、スクエアルンバとキューバンルンバの2種類あり、スクエアルンバは、パーティーダンスの1つで別名ボックスルンバと呼ばれ基本四角を描くようにステップします。また、キューバンルンバとは違い、4拍子の曲をカウント1からステップします。

スクエアルンバとキューバンルンバは、どちらもキューバが発祥の地で、1930年ごろイギリスに伝わったルンバが、競技化されてキューバンルンバとなり、パリに伝わったルンバが芸術家たちが集まるサロンやカフェで踊られたダンスがスクエアルンバ(ボックスルンバ)として発展しました。

ダンススクールライジングスターで教えているパーティーダンスは、ジルバ、ブルース、マンボ、スクエアルンバの4種目で、マンボ、スクエアルンバは、実際は、パーティーで踊られることは少なくなりましたが、気軽に覚えて踊れるので教えています。

通常、ルンバといえば、キューバンルンバを指すことが多いです。

スクエアルンバとキューバンルンバの曲は、同じもので踊れますが、スクエアルンバと違って、キューバンルンバは、1のカウントでヒップアクション、床をプレスすることで音をとるので、足でステップして進まないので、初心者の方は、タイミングをつかむまで難しいようです。

みのりさん、社交ダンス歴4ヶ月

かなこさん、社交ダンス歴2ヶ月

今日練習したスクエアルンバのステップは、リバーススクエア(ボックス)、サイドステップ、レディースターンの3種類でした。

 

お陰様で20周年。ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会まであと37日です。

 








 

 

 

 

 

コメント

痛い出費(>_<)【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスターは20周年】

2017年11月17日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

PCが壊れてからしばらく投稿ができませんでした((+_+))

新しいPCが来て初めて投稿します。年末の忙しい時期にPCが壊れるのは本当に困ります。また先日のプリンターもカラーが出なくなり買い替えたばかりでした。

先代のPCは7年ほど使用し壊れる前日まで快調に仕事をしてくれてましたが、突然立ち上がらなくなりました( ;∀;)

データバックアップも何年か前にしてたにで最近のはPCの中でした(T_T)

ハードディスクが壊れてるとのことで修理するより買い換えたほうが良いとのことでした。

会計はもう一つのPCでやってるので業務に支障はありませんでした。こちらはUSBで毎日バックアップしてます。

新しいPCは画面がデカすぎてカウンターに収まってませんが、何とか設置してもらいました。

プリンターに引き続きOA危機が寿命を迎えてます。電話機も子機の充電リチュウムが持たなくなってるので買い換えました<(_ _)>

年末に向けて痛い出費となりましたが、新しいものになるのは嬉しいですね。

大切に使いたいと思います。

気が付けば20周年晩餐舞踏会まで38日!40日を切りました(''Д'')

コメント

社交ダンスの演技発表会でたくさん拍手をもらう方法① 意外性を出してみる【お陰様で20年。福岡市の社交ダンススクールライジングスター】

2017年11月16日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんばんは、ひろみです。20周年記念晩餐舞踏会まで、一月あまりとなり、演技発表、デモンストレーションなど、出演される方は、練習にも熱が入ってきました。

日頃の練習の成果ということで、初心者の方も、ベテランの方も、年代も様々な方々がご出演されますが、皆さん思うように演技発表を終えることができると良いですね。

ところで、最近はトッププロの踊りなど見る機会が増え、動画などたくさん出回っているので、理想だけは高くなってしまい、出演した後、自分の踊りをビデオで見てがっかりなんてことや…、せっかくご家族など招待してダンスパーティーの演技発表に出演したのに、身内の評価からか、辛口のコメントをもらってしょんぼり…、なんてことも生徒様から伺うこともありました。

20年以上前の映画「shall we ダンス⁉️」で言ってました(ずいぶん昔なので、セリフはちょっと曖昧ですが)

「踊ったこともない奴が、失礼なことを言うんじゃないッ!」

トッププロは簡単そうに踊っているから、社交ダンスは、簡単そうに見えますが、簡単そうに踊るには、才能だけでなく相当の訓練と練習が必要です。良かったら、もしこのブログを見ていたら、ご出演された生徒様には、どうか温かい声をかけてください。お願いします。

そんな声気にしない、先生と一緒に踊るだけで楽しいって方も中にはいらっしゃいますが、できるならたくさん拍手をもらって、良かったねって言ってもらいたい。でも、トッププロのようには踊れない。このジレンマがあるのですが、ダンスが上手じゃなくても、太っていても、年をとっていても拍手をもらうというとっておきの方法の1つを今日は、ご紹介させていただきたいと思います。

それは、意外性を工夫してみるということです。

例えば↓ 

最近、教室のモップが黄色から紺色になったのですが、これはモップの性能が良くなったのではなくて色が変わっただけですが、なんだか高級そうで、綺麗に掃除できそうに見えませんか❓

人が考えていることのの期待や予想を裏切るというか、既成概念を壊すというか、

こんなふうに、社交ダンスの先生は、踊りだけでなく、音楽や衣装、振り付けで、意外性を出すことで自分の踊りをカバーしたり、より良く見えるようにしたりして工夫していています。(競技ダンスよりも、ショーダンスの方が得意という先生がいるのはそのためです。また、その方にあった振り付けを作るのが上手い先生もいらっしゃいます。)

生徒さんの場合でも、意外性って、意外と出せて(笑)、

例えば

ダンスが上手くなくても→にこにこ踊ってる→なんだか微笑ましい…だったり、

太ってて重そう→踊りが綺麗で結構よく動く→太ってるのにすごい…だったり、

タンゴは赤や黒のイメージ→ドレスが白→タンゴで白いドレスも素敵…だったりです。

ちょっとやれそうな気がしてきませんでしたか❓

とはいえ、パーティーや競技会が終わった後の練習で上手くなるので、最初は、たくさん拍手をもらうことを期待しすぎないで無心に踊っていくと、だんだんと花開きますよ。

お陰様で20周年。ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会まであと39日です。



コメント

パソコンを買い換えました。福岡市の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター

2017年11月16日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

パソコンが先日故障しましたが、結局、新しく買い換えました。メールの返信等、滞っていましたので、確認次第、返信させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 

コメント

ドレスコードとは?『ダンススクールライジングスター20周年記念晩餐舞踏会』

2017年11月15日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

今日はとても寒くなってきました。レッスンで動くと暑いし、じっとしていると寒いので体調を崩さないように気をつけたいと思います。

今年はホテルでの記念パーティのため、いつのもクリスマスパーティーより色々と準備をしています。その中で、初めてパーティーに参加される方がよく「どんな格好で行ったらいいですか?」と聞いて来られていましたので、ドレスコード(今回のパーティーはカジュアルエレガンスでお願いしています。)のチラシをお渡ししています。

ドレスコードとはその場に適した服装のルールのことです。

会場の雰囲気を損なわないために、場所や時間帯に応じた服装が出来るようにとの配慮から生まれたものです。

 

ドレスコードには大まかに【フォーマル】と【カジュアル】があります。

格上から

正装(フォーマル)
準礼装(セミフォーマル)
略礼装(インフォーマル)
スマートエレガンス
カジュアルエレガンス
ビジネスアタイア
スマートカジュアル

【フォーマル】

正装は結婚式での新郎新婦やご両親、あるいは格式のある式典などで着る衣装と思って頂くといいかと思います。女性なら昼はアフタヌーンドレス、夜はイブニングドレスと言えばイメージが湧くと思います。

ダンスではスタンダードを踊るときは正装になります。

また、布製の靴やバックの方が革製より格式高いとされています。

準礼装はワンピースやドレス、スーツとなります。夜のドレスの場合はカクテルドレスとなります。アフタヌーンドレスとイブニングドレスの中間ぐらいで光沢のあるものが望ましいとされています。

【カジュアル】

今回の20周年記念晩餐舞踏会でのドレスコードはカジュアルエレガンスです。ドレッシーなワンピースにジャケットや羽織ものがあるといいようです。フォーマルほど肌を露出する事を避けて小物もシンプルなものを合わせるといいそうです。靴はヒールのあるパンプスにストッキングを着用します。

今回の教室のパーティーはご年配のかたでヒールが履けない方もいらっしゃいますので、あくまでも相応な形で結構です。様は破れたジーパンやノースリーブのシャツなど、明らかに場違いな洋服でなければ大丈夫ですので、気にしすぎずおしゃれを楽しんで頂けたらいいと思います。

そして、競技ダンスで最も権威のあると言われている全英ダンス選手権、ブラックプールダンスフェスティバルでの夜のドレスコードはスマートカジュアルでした。ジーパン(破れて綺麗に見えないのは論外です!)でも上にジャケット、ネクタイ着用でOKでした。

せっかくのパーティーですので、それぞれにおしゃれして楽しんで頂けたらと思います。

ダンススクールライジングスター20周年記念晩餐舞踏会まであと40日です。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

社交ダンスの筋肉、踊れる身体を作るトレーニングは❓【お陰様で20周年。福岡市のボールルームダンススクールライジングスター】

2017年11月14日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

社交ダンスを教えるのに、教室では色々な道具を使うことがありますが、鉄アレイをしまい忘れてフロアーにおいていると、生徒様が4kgの鉄アレイを両手で持っていました。

ライザップやテレビの影響からか、社交ダンスや競技ダンスを踊るには、ヨガやバレエ、スポーツジムに行って筋力トレーニングを最初にやった方が良いと思ってしまわれるのは、非常に残念です。

綺麗に、かっこよく踊りたい気持ちはわかりますが、社交ダンス用の筋肉は社交ダンスを踊ることでしかできません。水泳するのに最初は、やっぱり水に入ってみることから始めてみないと、いつまでたっても泳げないし、社交ダンスもおんなじで、ステップ覚えて、まずは相手と踊ってみないとね。

お相撲さんには、お相撲さんの体、ボクサーにはボクサーの体、テニス選手にはテニス選手の体と、そのスポーツに適した体というものがあって、その体は、そのスポーツの練習をすることで作られていきます。

決して、ジム通いが先ではありません。

ダンスにも色々な種類のダンスがありますが、バレエダンサー、エアロビクスダンサー、ジャズダンサー、ヒップホップダンサー、ベリーダンサー、フラメンコダンサーなど、雰囲気だけでなく体つきは違います。その踊りの特性によって、立ち方や姿勢、よく動かす筋肉の部位など変わってきますので、どれだけその踊りを踊ったかで体つきが変わってきます。

なので、厳密にいうと、スタンダード種目を主にやっている競技ダンサーと、ラテンアメリカン種目を主にやっている競技ダンサーとは、体つきも変わります。

とはいえ、やはりカッコイイ体には憧れますし、なんとか早く上達したいですよね。かくいう私も、現役時代には、社交ダンス以外のトレーニングもやっていました。

が、しかしです。

上達するには、できるだけダンスフロアーに立って、正しくダンスを習ってステップを覚えて練習し、踊ってください。

踊ることで技術を身につけると、自然とダンサーらしい体になっていきますので、その上で、足りないところを少し、強化や怪我防止する意味で、筋トレや、ストレッチなど取り入れると良いかと思います。

そして、上達したい旨を、習っているダンスの先生に伝えて、社交ダンス用、競技ダンス用のレッスンを受けていくと、自分の理想に幾らかは近づけるかと思います。

頑張りすぎて、怪我しないようにね。健闘を祈ります。

 

お陰様で20周年。ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会まであと41日です。

 

 

 





 

コメント

シニア、ヤング、初心者向けの社交ダンス 無料の貸しシューズ有り【お陰様で20年。福岡の社交ダンススクールライジングスター】

2017年11月12日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、ひろみです。昨年末より福岡市博多区のnpo法人そよかぜで始まったシニア・シルバー初心者向けの社交ダンス教室演歌に合わせて社交ダンスを踊るということで、新聞やテレビで取り上げていただきましたが、もう1年が過ぎました。

特に70代、80代の方のお問い合わせが多く、初心者対象でしたが、昔ダンスを踊っていらした方が多かったことと、場所は銀天町商店街の中にあり、南福岡駅、雑餉隈駅の近くで大変便利ですが、スペースがかなり狭いので、何人かの方は、福岡市中央区のダンススクールライジングスター本校でレッスンを受けることになりました。

 

毎週月曜日の10時半から1時間のレッスンでしたが、12月からは、20周年記念晩餐舞踏会の準備もあるので第一、第3月曜日の10時半からの月2回のレッスンに変更します。

出張レッスン先では、初心者対象ということもあるので、気軽にダンスを始めやすいように運動靴でのレッスンも可でしたが、この1年でダンスシューズも購入された方も増えて、だんだんと社交ダンサーっぽい感じになってきました。やっぱりダンスシューズは購入した方が、上達も早いし、ケガの防止にもなります。【靴の裏側が柔らかいスゥエード皮でできているので、疲れにくくびっくりするぐらい履き心地満点ですよ。】

初心者の女性の方は、スタイルも良く見えるので7cmのスタンダード用のダンスシューズをお勧めしていますが、低いヒールのものや先生用、ラテンアメリカン専用のダンスシューズもございますので、ダンスシューズを購入希望の方は、お気軽にご相談ください。

ライジングスターでは、社交ダンスを始めてみようかな❓

と思っている初心者の方のお試し用としてダンスシューズの無料レンタルをしています。初心者のヤングサークルレッスンなどの生徒様が、急に増えてきたので、もしかしたらレンタルシューズが足りなくなるかもしれませんが、社交ダンスを続けてみようと思われた方は、ぜひ自分用のシューズをご購入ください。

スタンダード3cm

テイーチャーズシューズ

スタンダード7cm

スタンダード5cm

スタンダード3cm

ラテンアメリカン7cm

 お陰様で20周年。ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会まであと43日です。

 





コメント