福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルス蔓延防止対策における緊急事態宣言が解除されましたので、引き続き、感染予防対策を行いながら、営業を再開します。(電話受付 平日13:00〜20:00)また、オンラインレッスンを生徒様むけに試験的に開講します。 ダンススクールライジングスター 代表 横瀬浩一

リョーユーパンcm 世界の名画シリーズ「お髭がくすぐったいわ。」(ブージヴァルのダンス)【九州・福岡の社交ダンス教室はライジングスター 】

2020年04月30日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 リョーユーパンのCMの世界の名画シリーズに、またもや社交ダンスを踊るバージョンが出ているのをご覧になりましたか?

「お髭がくすぐったいわ。少し離れてくださる?」から「 リョーユーパン 、大好きです!」と言う、あの九州限定のリョーユーパンCMが、私も、大好きです!

ひろみです。

「ブージヴァルのダンス」

このcmの名画は、「ブージヴァルのダンス」とよばれるもので、場所は郊外のダンスホール。麦わら帽子の男と赤い帽子の女が踊っていて、足元に散らかったタバコの吸い殻が、庶民の楽しみの場であることを物語っています。ルノワールは辛い仕事のあと、気晴らしに郊外のダンスホールで踊る当時の若い女性の姿を写しだしました。

そして、

以前、ルノアールの「都会のダンス」をモチーフに、ケリー・アンさん扮する外国人風のハーフの金髪の美少女が、絵の男性と社交ダンスを踊りながら「都会の男性はさすがにお上手ですね」「リョーユーパンも大好きです」と言うテレビコマーシャルCMを、リョーユーパンさんは、だされていました。

これも、九州地区放送のテレビコマーシャルCMで、ブログにも、感想を書かせて頂いていました。

以前書いたブログはこちら↓

https://blog.goo.ne.jp/d_rising_star/preview20?eid=e60c06a13ca0cc07bd15a03c737a844c&t=1588222085300

 

「都会のダンス」

「都会のダンス」の舞台はダンスホールです。栗色の髪が美しい女性は背中が大きく開いたドレスを身に着け、腕を腰にまわした男性のリードに身を任せています。

モデルは後に画家となったシュザンヌ・ヴァラドンです。顔がほとんど見えない男性はルノワールの友人ポール・ロートがモデルになっています。

そして、…

ルノワールのダンス三部作は、「都会のダンス」「田舎のダンス」「ブージヴァルのダンス」ですから、「田舎のダンス」も、是非、リョーユーパンのテレビコマーシャルCMで、使用してほしいです。

「田舎のダンス」

田舎のダンス」の舞台は屋外。男性のモデルは同じくポール・ロートですが、女性のモデルはアトリエの近所に住んでいた娘アリーヌ・シャリゴです。

ルノワールは、「私にとって絵とは愛らしい、そして楽しくて綺麗なもの。そう綺麗なもの!でなけりゃならないんだ。」(ピエール・オーギュスト・ルノワール)と言ったそうで、私も、社交ダンスのcmは、綺麗に描いて頂けると、とっても嬉しいです。

「 リョーユーパン 、大好きです!」

2020年3月「菓子パンTOP10」編

2020年3月「九州フェア」編

コメント

ダンスホールスピリッツ。朝ドラ「エール」で裕一が、初恋の相手ダンスホールの踊り子志津に…【福岡の社交ダンススクールライジングスター 】

2020年04月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

NHK朝ドラ「エール」で裕一(窪田正孝)が、初恋の相手ダンスホールの踊り子の志津(堀田真由)に最終的には、フラれるというドラマの展開でダンスホールでの社交ダンスが描かれていました。

みなさんは、ご覧になられましたか?

ひろみです。

「Shall we dance?」と志津から誘われて、裕一が一目ぼれしてしまいましたが、裕一の実家の呉服屋をだました詐欺師の役で田口浩正さんもドラマに出演されていて、映画「Shall we dance?」でグループレッスン受講者の役で出演されていたことを思い出しました。

田口浩正さんと裕一が養子に入った先の銀行員役の松尾 諭さんが似ていて、ちょっと混乱しましたが、ドラマは、現在、文通相手のヒロイン音の役の二階堂ふみさんのところへ会いに行こうとしているところまで進んでいます。来週は、志村けんさんも登場されるようです。

ところで、ダンスホールでの様子が鮮やかに描かれていましたが、昔の社交ダンス教室は、ダンスホールという形態で元々は営業されていたところもあり、その頃は、女性ダンサーが主役でチケット制でした。

ダンススクールライジングスター は、社交ダンス教室として最初からスタートしましたが、最初のレッスンカードは、昔のダンスホールシステムの名残でチケットで行っていました。そして、女性ダンサーよりも男性の社交ダンス講師が花形で、ダンスを習いにいらしてる生徒さんも女性がほとんどでした。

私は、現在、社交ダンスの踊り方を教えるというスタイルのレッスンも行っていますが、教えるというよりも一緒に踊って楽しんで頂くという、ある意味、この【ダンスホール】のシステムも根底にあります。

コロナの影響で、オンラインの当スクールの生徒様に向けた、社交ダンスレッスンも検討していますが、最終的には、社交ダンスの良さである一緒に踊って楽しんでいただくということが大切であると考えています。また、オンラインレッスンにするにしても、このスピリッツの部分をうまく融合できたらいいなあと思っています。

どちらにせよ、IT にとても弱いので、勉強中で、悩んでいる間に、コロナの終息を願うばかりです。

 

 

 

 

 

コメント

新型コロナで輸血用血液不足。イムズの福岡県赤十字血液センターの献血バスに行ってきました。#fridayovation 【社交ダンススクールライジングスター 】

2020年04月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

新型コロナウイルス感染症の蔓延防止の為、不要不急の外出自粛していますが、献血する人が少なくなって輸血用血液がとても足りなくなっているそうです。

今日は、#fridayovation が、福岡で始まって3回目ですが、今回は、感謝の気持ちを、献血すること(私たちにできる小さなこと)で表したいと思います。

新型コロナウイルスと闘ってくださっている血液センターや医療・介護関係者、それから、私たちの命を支えてくれている全ての皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

 

ひろみです。

福岡イムズにある福岡県赤十字血液センターの献血ルームに電話して、横瀬先生と2人で献血に行ってきました。

福岡県赤十字血液センターに勤務されている生徒さんから、輸血用血液が不足していると伺っていましたが、昨日、テレビでも献血不足の件が放送されていて、ずいぶん久しぶりですが、今、自分たちは、これぐらいしか出来ませんので、マスクをして歩いて献血に行きました。

今、イムズは、休館中ですので、献血ルームが開いているか、混雑を避ける為予約が必要なのか確認の為、電話すると、献血する人は少なくガラガラで開いていて、予約なしで行けました。電話では、交通手段を聞かれましたが、自宅から天神まで近いのでもちろん歩き、献血ルームではなく、イムズビル前に設置されたテントと献血バスで献血しました。

看護師さんたちは、とても優しく親切で、テキパキと仕事をされていました。テントの他、献血バスも2台あって、換気やスペースも十分とってあります。テントで消毒をして、非接触の体温計で体温を測り、問診票を記入した後、体重50キログラム以下では全血献血400mできないので体重を計り、1台目の献血バスで血圧を測りました。飛沫(ひまつ)感染を防ぐため、看護師と献血者の間にはビニールカーテンを設けてあります。それからテントに戻った後、2台目の献血バスで、献血です。

献血前に、勧められてりんごジュースを飲んで、ベットに横たわった後、レッグクロス運動(下肢筋緊張運動)のプリントを渡され、手に暖かいカイロを握らされて、運動してぼーっとしている間に終わりました。前回の献血では、軽い貧血になったことを話したら、気にされていましたが、今日は仕事がないので大丈夫と話していましたが、今回は貧血もなく無事終了。献血後には、コーヒー牛乳を頂き、水分を取ってほしいと言われました。献血した日は、お酒、タバコ、運動は避けてほしいとのことでした。

人通りの少ない天神で、受付をしてくださった看護師さん?スタッフの方が、大きな声で、一生懸命に献血への協力を呼びかけていました。帰りがけにこやかに挨拶をしてくれました。

もし良かったら、近くの献血ルームや献血バスで献血されませんか?

連絡先↓

福岡県赤十字血液センター

 

 

血液センターは、「緊急事態宣言下でも事業の継続を求められる医療機関」に指定されていて、献血は、国民生活に不可欠な医療体制を維持するために、毎日必要とされています。

また、新型コロナウイルスの感染状況を調べるための「抗体検査」が22日、東京都内で始まったことが分かりました。厚生労働省の依頼を受けた日本赤十字社が献血に来た人の血液で調べています。

献血推進キャラクターの【けんけつちゃん】の献血お願いポスター作ってみました。↓

けんけつちゃんのお耳は、愛のしずく(血液)でできていて、愛(献血の量)が足りないとお耳が小さくなってしまうけど、みんなが協力してくれると元気になるそうです。

 

 

 

 

コメント

おうち時間で、Googleマップバーチャル旅行(ブラックプール・ウインターガーデンズ社交ダンス旅行編②)【福岡の社交ダンススクールライジングスター 】

2020年04月23日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おうち時間で、世界中を旅、Googleマップバーチャル旅行をしています。

昨日の続き、ブラックプール・ウインターガーデンズ(Winter gardens Blackpool)社交ダンス旅行編②です。前回はこちら↓

 

おうち時間で、世界を旅しよう(ブラックプール・ウインターガーデンズ社交ダンス旅行編)①【福岡の社交ダンススクールライジングスター 】 - 福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

英国のブラックプールウインターガーデン【WinterGardensBlackpool】に、行って来ました。もちろん、バーチャル旅行。おうち時...

おうち時間で、世界を旅しよう(ブラックプール・ウインターガーデンズ社交ダンス旅行編)①【福岡の社交ダンススクールライジングスター 】 - 福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

 

ひろみです。

ウインターガーデンは、2階、3階もあって、社交ダンスの観戦は、1階の他、ここからもできます。

2階は、観戦席の他、ちょっとしたスペースがあって、競技会の合間にジャッジの先生や社交ダンス業界で有名な先生など集まってお話ししたりしています。

ボールルームでは、競技会の合間にダンスタイム、夜になると、男性はブラックタイ、女性はイブニングドレスで、観客はダンスフェスティバルを見に来ます。ドレスコードがあるので、残れなかった競技選手も夕方帰って着替えてからダンス観戦に向かいます。

また、競技会場のフロアーをいったん出て、別の入り口から1階に上がると(日本では2階)また別のボールルーム のダンススペースがあります。

何部屋もボールルームが続いていて、とてもゴージャスです。なぜか、昔の日本のお城や家も何部屋も続いていたから、ちょっと似てるなと思いました。

もし、家にこんなに広い部屋が1つでもあったら、自宅でも社交ダンスが踊れるのに…

私は、半径2メートル、なんでも手の届く部屋(たぶん6畳)に住んでいるので、今は、バーチャルで社交ダンスを楽しむしか方法がありません。

広いと掃除も大変だから、この部屋に満足していますが、自宅に50坪ぐらいのダンスフロアーが、あったらいいなと考えたことはあります。

この部屋、たぶんスパニッシュホール(スペインホールだったかも?)で、コングレスを受けました。ボールルームは、何フロアーもあるので、コングレスや、講習会は、競技会の開催中も行っています。


オーナーさん、親切にもトイレも、インドアビューで撮してありました。イギリスのホテルでは、オイルヒーターを、よく見かけました。英国には古くて伝統のあるものがいっぱいだなと、オイルヒーターをみて感じてしまいました。(笑)
 

レストラン会場も、いっぱい。ボールルーム のあるレストラン会場もあります。英国では、小さなホテルでもボールルームがあるところが多く、私の泊まったホテルにもボールルームがあったので、ウインターガーデン やタワーボールルーム 以外でも練習できましたが、とっても広いウインターガーデンのダンスフロアーで踊ったら、ホテルのボールルームがとても狭く感じました。(贅沢です。今は、あの小さなホテルのボールルームが、懐かしいです。

通路は、入り口から長く伸びています。奥のパビリオンで社交ダンスの衣装・靴・cd・雑誌など販売出展されています。

うーん、外は気持ちいい。お疲れ様でしたー。


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

おうち時間で、世界を旅しよう(ブラックプール・ウインターガーデンズ社交ダンス旅行編)①【福岡の社交ダンススクールライジングスター 】

2020年04月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

英国のブラックプールウインターガーデン【Winter Gardens Blackpool】に、行って来ました。

もちろん、バーチャル旅行。おうち時間をGoogle旅行で楽しんでいます。

ひろみです。

Googleは、家にいながら世界中を旅できて、ドラえもんの【どこでもドア】みたいで楽しめます。

ウィンターガーデンズ・ブラックプールはイギリスの北西部、アイリッシュ海に面するプラックプールに位置して、イギリス最大級のリゾート地として有名で、多くの観光客が訪れています。

そして、ブラックプールのウインター・ガーデンでは、毎年5月〜6月にかけて世界最高峰の社交ダンスの競技会「ブラックプール・ダンス・フェスティバル」が開催され、世界中から多くの人が訪れ、ダンスの聖地として知られています。

ウィンターガーデンズ・ブラックプールは、ビクトリア調の落ち着いた雰囲気のイベントホールで、社交ダンス(ballroom dance)以外にも、オペラ劇場やバンケットルーム、ラウンジなど、様々な会場が併設されていて多くのイベントや講演が行われています。

今年は、世界的に流行している新型コロナウイルス感染症のために、現在、ウィンター・ガーデンは、閉鎖中です。

そのため、「Blackpool Dance Festival」の日程が、当初は2020年5月21日〜29日の予定でしたが、2020年8月25日から9月6日までの開催に予定変更されました。

ブラックプールダンスフェスティバルの公式サイト
https://www.blackpooldancefestival.com/

時差は、約8時間で、ブラックプールの開催期間は、白夜のため、昼なのか夜なのかわからなくなります。(自分が、行った時には、ものすごく明るいのに酔っ払って騒いでいる方がチラホラ見られました。)

グーグルマップで調べてみると、閉鎖中のラウンドマークがついていました。Googleにはオーナー提供の写真がいっぱい掲載されていました。

本当に素晴らしいです。

360°ビューのインドアビューもたくさん掲載されていて、会場に行ったことがない方でも、中の様子が楽しめます。

会場は、とても広くて、このブラックプールダンスフェスティバルの期間は、会場全体で大会やコングレス、ダンスグッズ販売など、社交ダンス一色でいろんなイベントが催されています。

会場のダンスフロアーの広さは、縦13m x 横34mぐらいで、通常の競技会の約3倍ぐらいの長さがあるので、フロアークラフトが大変です。

会場をくぐり抜けると、別フロアー。自分が行った時には、ここにも、お店が出ていて↓飲食できました。

別方向から会場をくぐって上にあがると、立派なオペラハウス(劇場)。

嬉しいことに、オーナーさんが、暗幕の裏側まで撮影してくださっています。

普段は、見れないところまで見れるのでありがたいです。

1階?…「1階」first floor は、日本で言う「2階」です。

まだまだ、広いので、続く…

続きはこちら↓

OGPイメージ

おうち時間で、Googleマップバーチャル旅行(ブラックプール・ウインターガーデンズ社交ダンス旅行編②)【福岡の社交ダンススクールライジングスター 】 - 福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

おうち時間で、世界中を旅、Googleマップバーチャル旅行をしています。昨日の続き、ブラックプール・ウインターガーデンズ(Wintergar...

おうち時間で、Googleマップバーチャル旅行(ブラックプール・ウインターガーデンズ社交ダンス旅行編②)【福岡の社交ダンススクールライジングスター 】 - 福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

 

 

 

コメント

博多祇園山笠開催延期。JBDFより社交ダンスの先生・教室が使える新型コロナウイルス蔓延防止の休業要請に伴う休業補償・給付金のお知らせ【博多の社交ダンススクールライジングスター 】

2020年04月21日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

教室の生徒様の中には、医療関係の方や自営業を営んでいらしゃる方も多くいて、それぞれ大変そうですが、横瀬の携帯に、社交ダンスの同業の先生からも連絡があり、助成金や家賃の問題など相談を受けたそうです。

ひろみです。

自分も、やれることは、できるだけ頑張ってやってみようと思っていますが、所属している日本ボールルームダンス連盟から、新型コロナウイルス蔓延防止策としての休業要請とそれに伴う休業補償等について政府から出されたものに関して、お知らせとして公式サイトより出ていましたので、【リンク先を下記の画像に埋め込んでいます⬇︎】

 

 

https://www.jbdf.or.jp/news/1275fb7091c5503f9f2f1e7b49f6b3957db69127.pdf

私、個人の意見としましては、社交ダンスの多くの先生は、個人事業主の方が多く、会社として経営していらっしゃるお教室も、多くが中小零細企業であり、大企業のようなわけにはいかないと思います。【教室経営されていらっしゃる先生は、きっと家賃に苦しんでいると思います。多くの他の業界も大変だと思いますが、(大家さんも、大変だったりしますが)家賃交渉されてみて下さい。】

教室を経営されていらっしゃる先生、スタジオ勤務の先生、公共施設等でサークル活動をされていらっしゃる先生、いろいろな社交ダンスの関わり方が有ると思いますが、イベント自粛は必須だとわかっていても、どの先生も正直痛いと思います。

また、生徒様のレッスンも5月6日以降も、多くならない可能性が高いので、社交ダンスレッスンをやめる先生や閉鎖する教室も出てくると思います。【もうすでに、コロナの影響で辞められた先生もいらっしゃいます。】

助成金交付に向けた署名活動を行っている業界もありますが、署名活動する、しないは別として、オンラインでの会議は、可能だと思いますので、日本ボールルームダンス連盟、できれば、社交ダンス業界全体でも、意見交換する場があっても良いのではないかと思います。【私もそうですが、社交ダンス業界はITに弱い先生がわりと多いと思いますが、緊急事態だから、そんな事言ってられません。】

また、私の住む福岡市では、夏の伝統行事【博多祇園山笠】が、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、どんたく【博多どんたく港まつり】に続いて、今年の夏は見送りされることが、決定されたようで、太平洋戦争で中断し、1948年に復活して以降初めてとなるそうです。

世界でもっとも有名な社交ダンスの競技会、約100年の伝統を誇る全英選手権(ブラックプールダンスフェスティバル)も延期、日本の社交ダンスの競技会も中止やダンスパーティー・イベントも次々中止されていますが、このまま長びくと、本当に戦時中と同じように、社交ダンスの経営・レッスンを続けていくことができない教室・先生が出てくると思います。

日本の社交ダンス業界も、日本舞踏教師協会が1930年 玉置眞吉先生のもとに発足して、戦後、1947年 敗戦の混乱が続く中、日本社交舞踏教師協会が新たに発足した歴史があり、戦時中と同じで社交ダンス協会のメンバーの仕事がなくなれば、協会の会員もへり、極端に言えば、協会の存続も危うくなるのではないかと思います。

そこで、行政だけでなく、JBDF(財)日本ボールルームダンス連盟、九州ボールルームダンス連盟でも、会員の年会費等、協会でストックしているお金を、コロナ対策として有効活用していただきたいと思います。

最後に、毎年約300万人の人出が見込まれている博多祇園山笠は、櫛田神社の奉納神事で、1241年に疫病退散を祈ったのが起源とされ、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されていますが、【疫病退散を祈ったのが起源であるのに、中止になったら…】そんな話を、先月、横瀬先生と若い競技選手との3人で話していました。

新型コロナウイルスに打ち勝つために、疫病退散を祈って博多祇園山笠を、なんらかの形で行って欲しいと思っていましたが、振興会は疫病退散の神事については、7月15日に関係者のみで行うそうなので、残念ですが、よかったです。どうぞ宜しくお願いします。

 

コメント

【社交ダンス福岡】福岡市の社交ダンススクールライジングスター は、新型コロナウイルス感染予防・蔓延防止に努める為、2020年5月6日まで休業中です。

2020年04月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

【社交ダンス福岡】福岡市の社交ダンススクールライジングスター は、新型コロナウイルス感染予防・蔓延防止に努める為、2020年5月6日まで休業中ですが、皆さんお元気でお過ごしですか?

ひろみです。

自宅でお過ごしになる時間が増えた方もいらっしゃれば、仕事が逆に増えている方もいらっしゃる方もかもしれませんね。

私は、自宅で日頃やれなかった事をしていますが、ダンスパーティーの写真が出てきたので、簡単な動画を作成しました。教室での楽しい社交ダンスの時間をイメージで楽しんでもらえたらと思います。

イメージだけでは、辛い方もいらっしゃると思いますが、5月6日までに少しでも感染の割合が減少できるよう願っています。

【社交ダンス福岡】福岡市の社交ダンススクールライジングスター は、新型コロナウイルス感染予防・蔓延防止に努める為、2020年5月6日まで休業中です。

 

コメント

コロナウイルスに負けるな。#fridayovation 4月17日【福岡市の社交ダンススクールライジングスター 】

2020年04月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみですです。今日  4月17日金曜日は、#fridayovation の2回目です。

横瀬先生と2人で自宅から新型コロナウイルスと闘ってくださっている医療・介護関係者、それから、私たちの命を支えてくれている全ての皆さんに感謝の気持ちを込めて拍手しました。

その様子を、youtubeに編集してアップしました。

私たちの命の為に、最前戦で闘っていただき本当にありがとうございます。

また、私たちの教室のことを心配してくださって、生徒様からメールや電話などございました。

ありがとうございます。

コロナに勝って、また一緒に踊りましょう。

コメント

#fridayovation(フライデーオベーション)【コロナに負けるな。福岡市の社交ダンススクールライジングスター 】

2020年04月10日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

#fridayovation(フライデーオベーション)

こんにちは、ひろみです。高島宗一郎福岡市長から、今、新型コロナウイルスと闘ってくださっている医療・介護関係者、それから、私たちの命を支えてくれている全ての皆さんに、金曜日の正午から3分程度、みんなで感謝の拍手を贈りましょうという提案がなされました。

私たちも賛同します。

新型コロナウイルス対策で、外出の自粛要請が強化され、政府から、緊急事態宣言という法的根拠に基づく自粛要請が発出されたことを受けて、もし知らぬ間に自分自身が感染していたら、いつもライジングスター に通ってくださってる生徒様やスタッフや当教室がテナントで入らせていただいている有料老人ホームグットタイムホームの住人の方々がクラスター感染するかもしれないという思いで、本当に色々と考えてダンススクールライジングスター でも、5月6日まで休業するという決断をさせていただきました。社交ダンスを踊りたいとおっしゃていた生徒様には、本当に申し訳ございません。


この期間、教室でのレッスンはお休みですが、自分達が今やれることを考える時間と思いコロナと戦っていこうと思います。

<iframe style="height: 100%; left: 0; position: absolute; top: 0; width: 100%;" title="金曜日の正午から、みんなで私たちの命を支えてくれる全ての皆さんへ感謝の拍手を送りませんか? の記事内画像 | 福岡市長 高島宗一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba" src="https://ameblo.jp/p/embed/so-takashima/image-12588358553-14741078699.html" frameborder="0" sandbox="allow-popups allow-scripts"></iframe>
コメント

休業のお知らせ!【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市のダンススクールライジングスター】

2020年04月08日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、代表の横瀬です。

この度、新型コロナウイルス感染予防に伴い、政府より福岡県にも緊急事態宣言が発令されました。

当スクールも対象となる可能性があり、感染予防に努めるため 5月6日(水)までスタジオでのレッスンを休業させていただきます。

尚、レッスンポイントの有効期限は1ヶ月延長いたします。

5月7日(木)より平常通り営業する予定ではありますが、状況をみてご連絡差し上げます。

どうぞ皆様も不要不急の外出は自粛され、ウイルスが蔓延しないように心がけて、手洗いうがいを徹底されてください。

また笑顔でお会いでき、レッスンやパーティーができますよう、よろしくお願いいたします。

コメント

お知らせ【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡のダンススクールライジングスター】

2020年04月02日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

福岡県内も新型コロナウイルス感染者が増えてきました。

福岡県ならびに福岡市より新型コロナウイルス感染予防のため今月19日(日)まで土日の外出自粛要請があり、当スクールも19日(日)まで土曜日、日曜日のレッスンとレンタルスタジオの営業をお休みいたします。

休業日は下記の通りです。

4月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)

尚25日(土)より状況を見て営業再開したいと思います。

当スクール来場の際はマスク着用で1階ロビーにて手の消毒と検温をお願いいたします。体温が37,0度以上の方の入館はできません。

スクールの上の階には入居者の方がいらっしゃいます。絶対に感染者を出さないようご協力をお願いいたします。

当スクール専用の名簿にご記入をお願いいたします。ご記入いただかないと入室いただけません。

スタッフは先週からマスク着用でレッスンさせていただいてます。皆様のご協力をお願いいたします。

コメント