福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

サマーダンスフェスティバルに多数のご出席を頂きましてありがとうございました(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2018年08月31日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

 久しぶりにブログを書きます<m(__)m>先日はサマーダンスフェスティバルに多数のご出席を頂きしまして、ありがとうございました<m(__)m>

 お盆休みに熊本に行ってきましたそこで自分へのご褒美としてくまモンのネクタイを買いました

 買ってから2回ぐらい教室に締めて行きましたら、何人かの生徒さんに気付いてもらいました

 また明日より、このネクタイを締めて頑張ろうと思ってます

 

 ところで、熊本駅に着いたらくまモンの場所が変わってました。そういえば博多駅(新幹線側)もエヴァンゲリオンのお店がハローキティに変わってました。日々の移り変わりの速さにビックリ( ゚Д゚)しました。

 あ日付も明日から9月なんですね

 

コメント

ウクライナより愛を込めて。木彫制作。手作り木彫りのプレゼント【福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター 】

2018年08月31日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます。ひろみです。

ヴァレリがライジングスター に勤務してから、毎朝コーヒーをみんなに入れてくれます。「私は手もあるし、そんなことしなくていいよ。」と言ったけど、みんなにお世話になってるからと思っているのか言い張って毎日、毎日コーヒーを入れてくれるので、いつの間にかヴァレリの担当のようになってしまいました。

そして、毎朝寝起きの顔で出社してくるので「昨日は眠れましたか?」と聞くのが日常になってきて、最近なんとなく平和で楽しく仕事をさせていただいてます。

そんなある日、お盆休み明けにヴァレリが教室に木彫を持って来てくれました。趣味で木彫もするみたいでハウステンボスでダンスを踊っていた時も空いた時間に作っていたそうです。

指にまめができていました。

お盆休みの間、ずっと彫って作ってくれた木彫

①木星(ジュピター)かな?

②インスピレーションで制作しているそうです。

③焼いて

④裏にはライジングスター のネームが入っています。

 ⑤ニス塗って出来上がり。

 今までもらったプレゼントの中で一番嬉しかった…ありがとう。

私の父へということで頂きました。

 

コメント

飴玉サービス中。秋の社交ダンス生徒募集【ヤングもシルバーも元気になる社交ダンス教室ダンススクールライジングスター 福岡市中央区 】

2018年08月30日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます。ひろみです。

先日の日曜日に開催されたダンススクールライジングスターの社交ダンスパーティー、 サマーダンスフェスティバルは皆様のお陰様で無事に終了することができました。ありがとうございました。

デモンストレーションに私と一緒にご出演していただいた生徒様は次の日の月曜日もレッスンにいらしてましたが、皆様は楽しんでいただけましたでしょうか❓

今年は、猛暑でレッスンに通うのも大変だったと思うのですが、よく頑張られたと思います。 

また、今回は九州トッププロの先生やヴァレリ、エカテリナも加わっていつもとは違う生徒様も加わり、いつもとは違うメンバーで新鮮な感じもありました。一緒に盛り上げて頂きありがとうございました。そして、ダンススクルールライジングスター の生徒様の他、いつも変わらず私からチケットを買っていただき一緒にパーティーを盛り上げていただく生徒にも感謝です。いつも、いつもありがとうございます。

ダンス初心者の方の参加もありパーティー後、冬のダンスパーティーは頑張りますという方や、早速個人レッスンや、グループレッスンの申し込みもございましたので、きっと楽しんでいただけたと思って次回のパーティーも頑張りたいと思います。

もうすぐ9月になりすずしくなりますので、夏休みだった方は、レッスンお待ちしております。(レッスン後には飴のサービスもありますよ)

ところで、今回のサマーダンスパーティーでは、4月からライジングスター に勤務したヴァレリがハウステンボスでウクライナのダンサーとしてダンスショーに夏と冬に出演していたということもあり、ハウステンボスで踊っていたダンスを皆さんと一緒に踊りました。

スタッフみんなで3回ほどヴァレリに朝、振付を教わりましたが、意外とみんなマジモード。

私は天邪鬼なので内心、バックダンサーでヴァレリ見ながら軽く踊るつもりでしたが、本番になったら、ヴァレリが練習の時の5倍ぐらいパワー出して踊るから、ついムキになって踊りました。ついていけてなかったけど…振りは、実は覚えてなかったので、途中から自分の踊り方をしてしまいました。すみません。

もう一回やって欲しいという声もあり、ヴァレリに聞くと冬バージョンの振り付けもあるようです。これから検討してするかどうか決めたいと思いますが、体力持つかな…❓

頑張りまーす。

 

サービスショット。ハウステンボスでサンタと横瀬先生が踊った写真。ファンポジション!です。↑

コメント

早くもハロウィングッズが🎃【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ・福岡市社交ダンスパーティー、ダンススクールライジングスター】

2018年08月29日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

近所の100円ショップでは、早くもハロウィングッズが販売されてました😅

まだ8月ですがちょっと早いかな?と思いました。今ではハロウィンも日本の一大イベントになってますね。

先日サマーダンスフェスティバルが終わったばかりですが、10月14日(日)にスタジオにてハロウィンパーティーを開催いたします。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

コメント

サマーパーティーありがとうございました。【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・福岡市社交ダンスパーティー、ダンススクールライジングスター】

2018年08月27日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

昨日のサマーダンスフェスティバルにご参加いただきありがとうございました。

ハウステンボスのショーのダンスはいかがでしたか?皆さん楽しそうに踊ってらっしゃいましたね😊

ご出演いただきました皆様、お手伝いいただきました先生方、本当にありがとうございました。


写真が出来上がりましたらUPしたいと思います。

 

コメント

サマダンスフェスティバル お陰さまをもちまして無事終了致しました「福岡市社交ダンススクール・ダンスパーティー・レンタルスタジオのダンススクールライジングスター」

2018年08月27日 | 社交ダンスパーティー・イベント
こんにちは。ともこです。
昨日は、ライジングスター主催の毎年恒例『サマーダンスフェスティバル』にご来場いただきありがとうございました。今回は他教室の生徒様や先生方にも多数ご協力いただき、盛り上げていただきました。ライジングスターの生徒様もベテランさんからフレッシュさんとそれぞれに一生懸命な姿を見られました。また、パーティーに参加された方も「私も出場できるようになりたいと体験レッスンを受けたいと連絡をいただきました。」皆様が楽しく踊っているのが伝わったみたいです!また、ヴァレリ先生のハウステンボスのダンスもすごく盛り上がりました!ほぼ全員が踊っているのですごく楽しかったです。みんなヒートアップしてましたね!15分ノンストップで、ここ一番汗💦をかきました。でも楽しかったです。ありがとうございました。








次回のパーティーは10月14日のハロウィンパーティー👻を予定しています。
どうぞよろしくお願い致します。
コメント

いよいよ明日は【九州福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスター】

2018年08月25日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

いよいよ明日はサマーダンスフェスティバル開催日です。

生徒さんの演技発表、ミックスコンペの他、ダンスタイム、抽選会等を行います。

プロデモは当教室の先生の他、3組の先生をゲストでお呼びしております。どうぞお楽しみに。

昨年はカラオケダンス、一昨年はFBS福岡放送「めんたいワイド」マジマジのTV放送でした。今年はハウステンボスのショーのダンスをみんなで踊りましょう。

※写真はイメージです😅 でもヴァレリ先生のダンスは本物です😊

私は老体に鞭打って横で踊りますがあまり見ないでください💦

カロッツアの美味しいディナーもお楽しみください😊

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

コメント

サマーパーティの時間割『福岡市社交ダンス教室のダンススクールライジングスター』

2018年08月23日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは。ともこです。

今度の日曜日はスタジオでダンスパーティーがあり、出場される生徒様も練習に余念がありません。私たちも準備で慌ただしくなっています。時間が経つのは早いですね!まだ日にちがあるような感じがしていたのにあと3日となってしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。土曜日は準備のため夕方5時までの営業となっています。レッスンの変更やお断りしてしまった生徒様ごめんなさい。m(_ _)m

さて、パーティのタイムテーブルが出来ました。

13:00 ドアオープン

13:15 ミックスコンペ ラテン

13:35 ダンスタイム

13:50 ミックスコンペ スタンダード

14:20 ダンスタイム

14:35 演技発表

15:10 ダンスタイム

15:20 プロフェッショナルデモンストレーション

16:00 お食事(フレンチレストランのビュッフェ)

16:40 抽選会・ダンスタイム

17:00 ハウステンボスinライジングスター

17:30 ダンスタイム

18:00 ドアクローズ

 

リハーサル(演技発表)は11時からとなります。

ミックスコンペのリハーサルはありませんが。12時よりフロアにて練習できます。

当日は予定時間が前後することもあります。

ビデオ撮影はありませんのでご了承ください。

クリスマスパーティとまた感じが違ってアットホームなパーティーです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント

ご婚約おめでとうございます♡【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスター】

2018年08月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

先週の土曜日に、うちのスタジオの看板選手である花井駿君と工藤仁美さんがレッスンに来て、ご婚約のご報告を頂きました。

翌日の日曜日に入籍をされたそうで、私と博美先生が保証人として署名をさせて頂きました。

お二人は花井君が東京出身、仁美さんが大阪出身でうちのスタジオでカップルを組んで競技に出場することになり、来年の夏に挙式されることとなりました。本当におめでとうございます。

お二人は今は、仁美さんが東京に居て遠距離なんですが、お互いに別々にレッスンを受けてたまに福岡や東京で練習をしてます。

 

同じく増田君と優さんカップルも昨年式を挙げたばかりですが、こちらも今は増田君が仕事の関係で関東に居て遠距離になってます。

社会人で競技ダンスをやることも大変ですが、2組とも遠距離でよく頑張ってると思います。

これからも体に気を付けて仲良く頑張って下さい。

 

コメント

引退披露パーティー【九州福岡市社交ダンス教室・九州福岡市社交ダンススクール・福岡市社交ダンスパーティー、ダンススクールライジングスター】

2018年08月20日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

昨日は熊本のダンスアカデミーリーベルの井上真治先生、津野都先生の現役引退披露パーティーにお邪魔しました。井上先生、津野先生はJBDF東部でA級になられそのまま九州に帰ってこられました。九州のレベルを上げてくれた選手でした。私たちが先に引退しましたが、少しですが競技会に一緒に出てました。

場所は熊本の日航ホテルでした。さすがチャンピオンの引退パーティーとあってアマデモの出演者、ご来席の頂いたお客様も多数で大盛会でした。時間も8時間を越えて出演された皆様も、観客の皆様もさぞお疲れだったと思いますが、これだけのパーティーができるのは本当に素晴らしいと思いました。

今回は東京に行かれた牧武先生と奥様の和子さんが正藤先生ご夫妻と演技発表に出演されました。とても素敵な演技でした。久しぶりに牧先生と和子さんにお会いできて嬉しかったです。牧先生はもう91歳になられたそうですがお変わりなくお元気そうでした。

改めて、井上真治先生、津野都先生、長い現役生活お疲れさまでした。これからは後進の指導と連盟の運営に力を入れられ、九州のダンス界の発展に寄与されてください。

コメント

夏休みの宿題『福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジンングスター 』

2018年08月10日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは。ともこです。

まだまだ毎日暑いですね!

体は元気ですが、ちょっと疲れて眠たい時が増えてます!

ライジングスターは明日からお盆休みに入ります。(あしたは予約の方がいらっしゃるので少しだけレッスンします)学生さんたちは夏休みがちょうど半分すぎたところですね!夏休みといえば宿題がありました。『夏休みの友』って今もあるんでしょうか?この「夏休みの友」すごく難しかった記憶があります。(まだ習ってないところとか多かったような気がします)半分ぐらいは書けませんでした。

私のこの夏の宿題はサマーパーティーのデモの練習と生徒様の振り付けを完成させることと、バブリーダンス あっっ違いました。ヴァレリ先生の振り付けを覚えることです。いつものダンスのくせってなかなか抜けないので変にまっすぐになってしまいます。 笑われないように頑張ります!

お盆明けは16日の木曜から営業します。木曜日はフリーダンスを一回500円で開催しています。(ダンスタイムオンリーです。16時から17時10分まで)教室の生徒様も、会員以外の方も自由に参加できますので休み明けにぜひお越しください。

火曜日の13:40〜14:50も開催してます!お友達を誘って遊びにきてください。先生も一人お相手しますので、お一人での参加もお持ちしています。

コメント

色々なボールがスタジオにあります【九州福岡市社交ダンス教室・九州福岡市社交ダンススタジオ・レンタルスタジオ福岡、ダンススクールライジングスター】

2018年08月09日 | 横瀬浩一【ライジングスター経営指導】

こんにちは、横瀬です。

最近は私ばかりブログを書いてますが、そろそろブログネタがありません💦

ヴァレリが私がホークスのことばかり言ってるので、野球にも少し興味があるようです。ルールは分からないようですが、一度ヤフオクドームに連れて行こうと思ってます。

それで「これは野球のボールですか?」とヴァレリが私に聞いてきました。

私は「これはソフトボールだよ」と答えると「ソフトボールてなんですか?」と聞いてきたので「野球に似てるけどピッチャーが下から投げるんだよ。」と答えましたが分かったでしょうかね😓

「これは何に使いますか?」と聞いてきたので、「これは練習前にストレッチするときに使うよ。」と答えました。

そう、スタジオにはバランスボールはもちろんエクササイズ用の色々なボールがあります。

テニスボール!!これは私と博美先生がルカ・バリッキにレッスンを受けにイタリアまで行ったときに、テニスボールを使ってカウンターローテーション(関節の動かし方)を習った時にアイテムとして使ってたので、私もこれはいいアイデアだと思いテニスボールを買ってきました。私もレッスンで教えるときに使ってます。

後にルカ・バリッキのレッスンDVD「ダンス・バイブル」が発売され、このレッスンビデオでもテニスボールを使った、カウンターローテーションのレッスンが出てきます。

それから100均でも売ってる直径15㎝くらいのボール、ピンクのやつは手にもって前進するときには下から後ろから前に投げる動作を、後退するときは前から後ろに投げる動作をスイングの説明に使います。

イエローのボールはちょっとエアーが抜けてますが、これはスタンダードでパートナーとのコネクションの練習のためにコンタクトポジションに挟んでトレーニングするときに使います。最初は結構難しいですが、すごくコネクションが良くなります。

このように、色々なボールが社交ダンスの上達のアイテムとしてスタジオにあります。

コメント

お盆休みのご案内【九州福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ九州福岡、ダンススクールライジングスター】

2018年08月07日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

お盆休みのご案内です。

8月11日(土)~8月15日(水)まで

お盆休みとさせていただきます。

酷暑の折柄、ご自愛ください。

お盆明けの8月26日(日)13:00~スタジオにてサマーダンスフェスティバルを開催いたします。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

コメント

下関まで行ってきました【九州福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・JBDF九州連盟、ダンススクールライジングスター】

2018年08月06日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

昨日は3月にお亡くなりになられた、JBDF九州本部役員の藤崎昌三先生を偲ぶ会に出席のため下関まで行ってきました。

会場はいつも山口大会で使用してる海峡メッセのホールで行われました。

 JR下関駅から海峡メッセのタワーが見えます。10月7日(日)にまたこの会場で競技会も開催されます。

 参加者全員でお花を献花し藤崎先生の在りし日を偲び追悼の意を表しました。 

山口県連の先生方、アマチュア選手、JBDF九州連盟の先生方のみならず他団体の先生方もおみえになってました。

偲ぶ会ではセレモニーの後にプロアマミックスコンペやフォーメーションやプロフェッショナルデモンストレーションが行われました。

私は藤崎昌三先生とはあまりお話をしたことがないのですが、競技会やイベントでお会いした時はいつもご挨拶させていただいてました。

今は連盟で奥様の藤崎タエ子先生と息子さんの藤崎昌一先生にお世話になってます。

ここの会場に来るたびに思うのは、15年前にJBDFに移籍して初めて私と博美先生がスタンダード選手権でファイナルに残った会場なので思い入れがあります。

選手会のフェスティバルでは選手表彰をしていただいたのもこの会場でした。

会の最後に藤崎タエ子先生と昌一先生が素敵なワルツを踊られました。

昨日はお招きいただきありがとうございました。

コメント

ハウステンボスのダンスショーの振り付けで踊りませんか?【九州から北海道まで日本全国から社交ダンス教室はダンススクールライジングスター 】

2018年08月05日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

日曜日はいかがお過ごしですか?ひろみです。

ある日のレッスンで生徒様にヴァレリがおもむろに語ったそうです。

「この人形は、よこせ先生とひろみ先生カップルでこの招き猫が俺だ」

生徒様は、思わず笑って

「そ、それは…。」とおっしゃて、

私に、ご報告してくださいました。

彼が飾ったのか?気がつくと、今度はそこに先日の熊本大会で獲得したラテンのオープン戦3位のカップが飾ってありました。日本に来てダンス競技会でのはじめてのカップが嬉しかったようです。

ヴァレリは、自称、招き猫だそうなので、ライジングスター で頑張っていっぱい福を招いてほしいです。(笑)

ところで招き猫=ヴァレリですが、福岡市内からだけでなく佐世保他いろいろ、なんと北海道からもヴァレリの噂を聞いてレッスンを受けにいらしていただきました。

ウクライナでダンス教室に勤務して、派遣でハウステンボスのショーに何度か来日し、子どもたちにも大変人気があったようでハウステンボスでの常連のファンの方がレッスンに通っていただけるようになりました。

ハウステンボス時のファンの方も教室に遊びにいらして頂きました。今度のライジングスター のサマーパーティーにもお越しいただけるようです。ありがとうございます。又、このパーティーでは、ハウステンボスで踊っていたダンスのふりを一緒に踊る時間を約20分もうけていますが、振りはバッチリ覚えていらっしゃるようです。

すごいっ!

みなさんから、ハウステンボスでの彼の様子を伺い、又、彼からもハウステンボスでの苦労話などちょこちょこと伺って、いろんなことを発見したり感動したりしてますが、昨年、彼が面接に通訳の方と教室にいらして、彼のダンスを最初に見た時、〜ハウステンボスすごい。こんなところに良いダンサーが隠れているなんて〜と正直とても感動しました。

だけど、日本語が喋れない…。

そして、彼を雇用しようか迷っていた時2回ほどハウステンボスでのショーをみにいきました。そして、またまた、いろんなことで感動したのですが…彼がライジングスター に入社くれると言ってくれるなら絶対欲しいと思っていました。通訳をしていただいた方をはじめ、いろいろな方の導きでなんとか今年の4月より入社して、まだまだ多くの方々の手助け受けることも、たくさんあるかと思いますが、彼だけでなく、多分、絶対、多くの外国人のダンサーが日本で活躍する日がくると思います。

彼は、招き猫です。


 


コメント