福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

若者の社交ダンスサークル

2011年06月29日 | 若者の社交ダンス・ヤング社会人サークル

ひろみです。
6月18日に、昨年9月に発足した若者の自主サークルFMDCの強化練習を、
ダンススクールライジングスターにて行ないました。
私は、学連出身なのですがナチュラルやリバースの回転練習はよく行ないました。プロになってからも前進、後退のウォークやスイングの練習は、毎日行ないます。この日は、ワルツの曲で基本練習を行ないました。

ふれーふれー
練習後は、みんなで飲み会  サイコーです!

がんばれ若者ダンサー
次回は、フォーメーションに挑戦だ!
で、お仲間を募集中です!

コメント

JBDF九州総局外人コーチャー講習会

2011年06月22日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

6月20日(月)にJBDF九州総局主催の外国人コーチャーによる
講習会がダンススクールライジングスターで開催されました。



最初は、昨年の当教室のクリスマスパーティーにスペシャルゲストデモに出演してくれた
現世界プロラテンチャンピオンのマイケル・マリトースキー&ジョアンナ・ルーニス組にサンバの講習をしていただきました。

最近はあまりラテンをやってないので体がよく動きませんでしたが、内容の深いレクチャーでした。

次はティモシー・ホーソン氏のタンゴのレクチャーでした。
スウィングダンスばかり練習してると、タンゴがおろそかになり立ち方(バランス)組み方をいい加減にやってるなーと思いました。

ティモシーのレクチャーは昨日のコンペでも役に立ちました。

最後にデビット・シカモア氏のスローのレクチャーでした。
タイミングの取り方でスウィングがスムーズになったり途切れたりするという事と、1スウィングで踊るようにとのことでした。

非常に分かりやすいレクチャーばかりで今後のレッスンや練習に役立てたいと思いました。

コメント

FMDC 練習会の時間変更のお知らせ

2011年06月14日 | 若者の社交ダンス・ヤング社会人サークル

6月18日(土)のFMDC練習会は、
19:30~21:30に変更になりました。
ダンススクールライジングスターにておこないます。
35歳以下の方であれば初心者、経験者問いません。
20:30からは、横瀬博美によるモダンの特別基礎講座です。
会費は、500円です。
お気軽にご参加下さい。

コメント

若者社交ダンスサークルFMDC練習会

2011年06月07日 | 若者の社交ダンス・ヤング社会人サークル

こんにちは ひろみです。

実は、毎週土曜日の18:15~20:15に天神にある青年センターにて、35歳以下の初心者の方を対象とした若者のための社交ダンス自主サークルを昨年より発足してメインコチャーとしてお手伝いしております。

http://www.justmystage.com/home/shunp/

6月18日(土)は 、ダンススクールライジングスター隣のスペースりんくにてFMDCの練習会をします。
自主練習のあと、横瀬博美によるモダン特別講習会を開催します。対象は、35歳以下、学生さんもOKです。
火曜日の20:00~21:00も40歳以下の方を対象としたクラスをライジングスターにて開講しており幅広い世代の方々に社交ダンスの魅力を伝えていければなあと思っております。また、ゆくゆくは競技ダンスクラスも作っていければと思っておりますが、社交ダンスは2人でするもの・・・。
運よくお相手が見つかる方もいれば、悲しいかななかなか見つからない方もいます。
でも、物は考えよう先生とペアを組めば、多少のわがままも聞いてもらえるし、比較的ストレス無くダンスがうまくなることだけに集中できます。

パートナー募集でご連絡いただいた方本当にありがとうございました。20代、30代、男性またまたふえました(ラテンが好きだそうです。)ので、お相手をお探しの方お気軽にご連絡下さい。その他世代の方もたくさんいらっしゃいます。いっしょにライジングスターでダンスライフを楽しみませんか。

しつこいですけど、担当 ひろみでした。

コメント

日本インター出場“社交ダンスや競技ダンスを習うならダンススクールライジングスター”

2011年06月06日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

  ひろみです。

 今週の金曜日から日本インター出場のため東京に行ってきます。
 日曜日がスタンダードの大会なので、土曜日には練習場に行った後
ティム戸川さんに髪をセットしてもらいに行ってきます。
普段は、自分で髪をセットするのですが、たまにはプロの方に髪のセットやメイクなどをしてもらって勉強をしています。

 そこで、今回は、髪が少し短い方でもアップしたように見えるカールテープという便利なアイテムをご紹介します。
 ジャーン!!
 ごめんなさい。画像を私一人ではアップロードできないので
知りたい方は、教室にいらした時に、私に聞いてくださいね。お見せします。
昔の美容院では、よく使われていたそうなのでご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、ティム戸川さんのは、独自に作られてるそうなのでとても使いやすいです。
価格も確か1,000円前後だったと思うのでお手ごろです。
では、また

コメント