福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

9月になりました。ライジングスターも新学期です。『福岡市社交ダンス、レンタルスタジオのダンススクールライジングスター』

2019年09月02日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

お久しぶりです。元気でしたか?夏バテされてませんか?

8月は色々と個人的に慌ただしく、(お盆は暇でしたが)ブログも更新できずごめんなさい。これからまたチョットずつ書いていきますね!

さて、ライジングスターに最近入られた新しい生徒の皆様のために改めてスタッフ&生徒様紹介をしたいなーと考えてます。教室の雰囲気やレッスンのことを知ってもらうのにもいいかなと思ってます。そこで今回はトップバッターとしてやはり

『ライジングスター代表』

横瀬浩一先生に登場してもらいます!👏

詳細のプロフィールはホームページに書かれていますので、後でご覧ください。ここでは私の独断にてご紹介します。

(実はほぼ書き終わっていたのですが、インターネットの回線が切れてしまって保存できなかったためここからまた書き直してます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)久しぶりなのも最近ネットが繋がらなくて書けなかったこともあります。)

浩一先生は九州トップクラスの競技選手として数々の成績を収められてますが、現在は引退され九州連盟のお仕事や、競技会の審査員として活躍されてます。また、指導者としては審査員目線での基本を大切にしたレッスンで指導されています。実際に九州アマチュア選手権優勝者を始め多くの競技選手たちが上位成績を収めています。レッスンでは個人レッスンやカップルレッスン、そしてクループレッスンでは火曜と木曜に中級クラスを担当されてます。また、水曜19時半からは競技選手育成クラスとして初心者対象のレッスンも担当されてます。初心者でここから競技会に出場した選手もいます。これからダンスを始めたい!競技会に興味がある方はぜひご見学、体験レッスンを受講してみてください。

さて、もう一つの顔は言わずと知れた『ホークスファン』です。先生はダンスの知識や豆知識も豊富ですが、野球のことならホークスのことも他球団のことも詳しいです。しかも新聞やインターネット番組、ラジオなどにも取り上げられた、会員数5000人のホークスコミュニティーの『管理人さん』です。たまに私たちもホークスの試合に連れて行ってくれます。ホークスファンの方、ぜひ遊びに来てください!あっ、もうホークスファンの方、レッスンやパーティーに参加してくださってます!ちなみにライジングスターのパーティではホークスネタで踊ったりすることもあります。

(ハロウィパーティでみんなで変顔した時の一コマ)以外と楽しいこともしてくれます。

性格は基本真面目でとーても優しいです。ビール大好きで、飲むと饒舌になるみたいです。♪( ´▽`)

以上独断による横瀬浩一先生のご紹介でした

さて、次回は誰にしょうかな?

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 変わり行く窓からの情景【福... | トップ | ダンスフェスタFMに参加【福... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事