福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルス蔓延防止対策における緊急事態宣言が解除されましたので、引き続き、感染予防対策を行いながら、営業を再開します。(電話受付 平日13:00〜20:00)また、オンラインレッスンを生徒様むけに試験的に開講します。 ダンススクールライジングスター 代表 横瀬浩一

社交ダンスでダイエット『福岡市社交ダンス教室・レンタルスタジオのダンススクールライジンングスター 』

2018年10月26日 | 荒木智子【ライジングスター社交ダンス講師】

こんばんは。ともこです。

世間的にはこれからハロウィンで盛り上がりそうな感じですが、ライジングスターは一足先にpartyも終わり、次のイベントに向けて準備中です。立ち止まっている暇はありませんね!今度の日曜日もプロアマミックスコンペがあります。先生と生徒様ペアの競技会です。競技会に出てみたい方はミックスコンペも楽しいかと思います。このイベントが終われば教室のクリスマスパーティーです。こちらを目標に練習されている方もいよいよラストスパートに入ってきたようです。

先日の模擬競技会に出られた方で、『いろいろスポーツをやったけどダンスが一番体重が落ちました!』と言われた方がいらっしゃいました。個人差はあると思いますが、ダンスは足をよく使います。ライズ&ロアーを繰り返し行います。人の体は下半身にたくさん筋肉があります。特に太ももやお尻の筋肉は大きいので筋肉をつけやすい部分です。また、ふくらはぎを使うつま先だちになる運動(カーフレイズです)が多いのでダンス経験者ならふくらはぎがしっかりしてますね。例えばワルツ一曲踊るとすると大体64小節としてカーフレイズ64回やったことになります。でもダンスパーティでは1曲では終わりませんよね!何十曲も踊ります。相当な筋トレ効果です!もちろん太ももの筋肉も使いますので、その効果は想像できるのではないでしょうか。人が1日のうちに使うエネルギーの約70%は基礎代謝の部分です。そのうち使われてる部分の最も多いのが筋肉です。なので筋肉をつけると基礎代謝が上がり、結果痩せやすい体になるんですね。もちろんしっかり使わないといけませんが、足の筋肥大があったのかもしれませんね。

さて、告知タイムです。😄

クリスマスパーティのご案内です。12月16日(日)13時よりみらいホールにて開催いたします。今回はスペシャルゲストにオレクシー &太田吏圭子組をおよびしております。よろしくお願いいたします。ダンスタイムや抽選会もあります。

コメント