福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

福岡市子供社交ダンス動画。キッズダンス動画つくりなおしました。

2015年02月28日 | 子ども社交ダンス・キッズダンス
福岡市子供社交ダンス(キッズダンススクールライジングスター)
おはようございます。博美です。

先日、投稿したキッズダンス、子供の社交ダンス教室の練習風景に音楽等をいれてみました。今年は羊年なので“メリーさんの羊”にあわせてマンボを踊っているように加工してみました。今日はキッズダンスが開講の日ですがマンツーマンの個人レッスンは、平日も行っています。土曜日は仕事をお持ちの方とシルバー世代の生徒様がまざってライジングスターの教室は結構面白い雰囲気です。20代30代中心のヤングサークルや初級講座、学連OB/OGのシティーサークルも土曜日に開催されています。

よろしければ、ダンススクールライジングスターに社交ダンスを習いにいらっしゃいませんか?
コメント

見られましたか?(福岡市の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター)

2015年02月27日 | 社交ダンスメディア

昨日のEテレ(教育TV)の「今日の健康」はご覧になられましたか?



画像はEテレ「今日の健康」より!



素人のアナウンサーにウォーキングからペアで組んでタンゴのウォークまで指導されてました。



その後、2時間ほどでタンゴのステップまで踊れるようになられたのは素晴らしかったです。

コメント

九州産業大学×博多伝統芸能企業(博多の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター)

2015年02月26日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

こんばんは、自称博多美人の博美です。

只今、福岡市中央区にあるイムズにて桃花プロジェクトという博多や九州の企業と九州産業大学の芸術学部のコラボ企画が行われています。
若い世代の方にも博多の伝統芸能のすばらしさを伝えたいという思いだそうです。

この子は博多人形を制作している企業さんがつくった博多人形に、九州産業大学の美術学科の学生さんが色を塗ったもので、“嬉嬉”という題名だそうです。とても気に入ったので購入しました。


春が訪れる喜びや嬉しさを表しているように思われませんか?

ダンス教室の生徒さんもダンスだけでなく絵画や歌などいろんな教室にも通われていらっしゃる方も多く、今度の日曜日に福岡市美術館にいって生徒さんの作品を拝見しに伺いたいと思います。

ところで、九州産業大学といえば横瀬の出身大学で、九州産業大学のダンス研究部に、横瀬と荒木先生が在籍しておりました。横瀬は、学生時代学生ダンスの全日本で、ファイナルにのこったことがあるそうです。九州の学生チャンピオンで、その当時は神様のような扱いをうけてたようです。私も学生ダンス出身ですが、横瀬とは入れ違いで九州産業大学のパートナー校に在籍しておりました。舞踏研究部というのですが、私は1次予選落ちがほとんどでした。

横瀬の時代は、九州産業のダンス部は強くて毎年チャンピオンがでていたそうですが、私の時代ぐらいから弱くなっていました。ところがですね、昨年、九州産業大学が団体戦3位になりました。
また、横瀬の教えている学生さんが学生大会で優勝したりもしました。その学生さんが、先日開催されたJBDFの長崎大会では、アマチュア戦オープン2位、アマチュア戦B級優勝しました。今年の学生大会が楽しみです。

もうすぐ春が訪れようとしています。

コメント

NHK(Eテレ)で(福岡市の社交ダンス教室ならダンススクールライジングスター)

2015年02月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
今日のNHK(Eテレ)の健康という番組で「運動で健康」と題して、タンゴの歩き方やペアの組み方が放映されるようです。

もしかしたらアルゼンチンタンゴかもしれませんが、興味ある方はご覧ください。

夜8:30からです。Eテレは教育TVです。
コメント

Shall we スターダンサーズ?福岡市で社交ダンスを踊るならダンススクールライジングスターへ。

2015年02月24日 | 社交ダンス動画・音楽・イラスト

こんばんは。博美です。

只今、新しいダンススクールライジングスターのホームページを制作中です。上記のイラストは、以前、私がキッズダンスのチラシ作成のため描いていたものです。

ライジングスターがオープン当初ビラをつくってたくさん配りました。学生の頃ビラ配りやティッシュ配りをしていたことがあるので配るの上手なんですよ。(笑)

Shall we ダンス!?がはやっていた頃もあり、追い風にのってたくさんの生徒様がいらしてくださいました。

今度時間があるときに、今まで体験レッスンにいらした生徒さんの数を数えてみたいと思います。

ところで、月曜日の夜8時半から行っている私のフォーメーションチーム名が決定しました。

“Shall we スターダンサーズ?”です。

名詞と動詞がまざって変ですが、あなたも私たちと一緒にスターダンサーズしませんか?

昨日は男女とも、タンゴとチャチャチャの男性ステップ女性ステップを覚えて練習しました。結構真剣にダンス楽しんでいます。

 

 

コメント

遅くなりましたが(福岡市の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター)

2015年02月24日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

先日、2月15日(日)に長崎で競技会が行われました。

今年最初の競技会で緊張感もあったかと思います。

しかし競技開始とともに白熱したバトルが始まりました。

プロA級選手はデモ競技で観客を魅了しました。

プロB級スタンダードで荒木先生、智子先生はファイナル6位に入賞しました。

出場された選手の皆さん、お疲れさまでした。

次回の競技は4月22日(日)に別府で開催されます。

コメント (1)

社交ダンス地域インストラクター合格(福岡市の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター)

2015年02月23日 | 社交ダンス資格習得・メダルテスト検定

こんにちは。博美です。

リサさんが地域インストラクター5級に見事合格しました!

おめでとうございます。

地域指導員とは公民館等でボランティアで社交ダンスを教えても良いという社交ダンス指導者資格です。

当教室では、社交ダンス初心者のクラスが豊富にございますが、目標があるとダンスを続けるのも楽しくなります。

踊れる楽しさを体感したら、パーティーに参加してみたり、デモンストレーションやミックスコンペ、ミニ演技発表にも挑戦してみて下さい。競技会、メダルテスト、地域インストラクター、商業インストラクター(プロ)なども、いろんな目標にあわせてご指導させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

コメント

社交ダンス・レンタルスタジオ ダンススクールライジングスターの看板

2015年02月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは。 久しぶりの智子です。

先日から、社交ダンスライジングスター用とレンタルスタジオ用の2種類の看板制作をしておりましたが、今日、出来上がりました

始めてこられる方は、建設中のマンションで少し通りからわかりにくくなりましたので、こちらの看板をご覧いただければ だと思います。

(建設中マンションのところ・・・多分柳橋バス停前ぐらい)

案内用ですが、教室をご存知の方もぜひ見てくださいね!(笑)

コメント

Shall we dance?福岡市で社交ダンスを踊るならダンススクールライジングスターへ。

2015年02月18日 | 社交ダンス動画・音楽・イラスト

Shall we dance?

こんにちは。博美です。

上記の写真は,私がイギリスにダンスの勉強に行っているときに、ロンドンのショップで見つけて大切にしまっておいたカードの中にあったイラストです。

ダンスを踊るときにはエレガントに踊れたらいいですね。

コメント

お姫様の日?福岡市で社交ダンスを習うならダンススクールライジングスターへ。

2015年02月17日 | 子ども社交ダンス・キッズダンス

こんばんは。博美です。

先日、キッズダンスをしていると、“もうすぐお姫様の日”と、こうちゃんが言っていました。どうやら、グッドタイムホームの1階にあるお雛様を見て言っていたみたいです。

3月3日は桃の節句、5月5日は端午の節句、こどもの日も間近です。

キッズダンスでは、親子で、あるいはお孫さんと一緒にダンスレッスンを受講できますので、皆様お誘い合わせのうへご見学や無料体験レッスンにいらして下さい。土曜日の14:00から15:30に開催しております。

コメント

キッズダンススクールライジングスター(子供社交ダンス 教室)

2015年02月15日 | 子ども社交ダンス・キッズダンス

キッズ社交ダンススクールライジングスター(子供社交ダンス 教室)

こんにちは。博美です。

キッズダンス子供の社交ダンスクラスが毎週土曜日の2時から3時半に変更になりました。

昨年よりもたくさん練習できるようになりました。今年のクリスマス発表会に向けて練習中です。

また、ダンススクールライジングスターのフォーメーションチーム発足いたしました。こちらは、毎週月曜日の八時半からです。

チーム名は“Shall we スターダンサーズ?”はどお?と皆さんに伺ったところ先生“これ勉強会っていう雰囲気ですよ。”と言うご指摘があり(笑)。

“ライジングスター舞踏研究部”と言うチーム名はどうかと私は考えております。

私は大学のサークルで舞踏研究部というものから社交ダンスの世界へとはいっていきましたが,正直こんなに長く続けることになるとは…。一番苦手だったスポーツ(社交ダンスの競技はスポーツの要素が大です)ですが、ダンスはその他の要素もたくさんあるから良かったのかも…です。

今日は長崎で九州の競技ダンスの大会があっていますが、荒木先生や当教室所属のアマチュア、学生も出場しています。

健闘を祈ります。

コメント

福岡シティサークル発表会【学生競技ダンスOB&OG社交ダンスサークル】

2015年02月11日 | 社交ダンスパーティー・イベント

掲載が遅くなりましたが、先月の25日(日)に福岡シティサークルの発表会が開催されました。

福岡シティサークルは学連出身のOBOGとそのご家族のダンスサークルです。


昨年は一年間、ベーシック中心にやってきたのでカップルのコネクションやスウィングが良くなってたと思います。


競技選手の共演は迫力がありました。

最後に私たち(横瀬)もデモをさせていただきました。

来年の発表会も更なる躍進を目指して頑張りましょう。

コメント

福岡市生活習慣病予防月間!社交ダンスで健康を!

2015年02月06日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます。博美です。

 

2月は福岡市生活習慣病予防月間だそうです。地下鉄馬出九大病院前の駅でポスターを見つけました。

ウォーキングなどの運動や人との交流など体にいいそうです。

社交ダンスは、いろいろなウォーキングから構成されていて音楽もあるから楽しく運動が出来ます。人と交流も先生と一緒におどれば出来てしまうので本当に心にも体にもいいですよ。

健康とはをWikipediaでしらべてみました。

健康の概念は、1948年の設立における世界保健機関憲章の前文にある、以下の定義が有名である。

身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。

1951年(昭和26年)官報掲載の日本語訳は、完全な肉体的、精神的及び社会的福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。原文はHealth is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. [3]

この定義は、健康に関連する権利が不可分かつ相互依存であることを示している[4][5][6]

世界保健機関は1999年の総会で健康の定義として以下の定義を提案[7]しているが、審議には至っていない[8]強調は1948年との変更箇所(原文に強調はない)。

健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。

原文はHealth is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.[9]

社会的な健康の概念は、健康の社会的決定要因により説明される。すなわち、裕福で、富の分布が公平な社会にすむ人たちは、健康である[10]。また、どのような社会においても、社会的地位が低いと、平均寿命は短く、疾病が蔓延している[11]

 

コメント

福岡市レンタルスタジオ 貸し教室 ダンス練習 レンタルスペースをお探しならライジングスター!

2015年02月05日 | 福岡市レンタルスタジオ・イベントスペース

福岡市でダンスの練習やレンタルスタジオをお探しならライジングスターへいらして下さい。

福岡市レンタルスタジオ 貸し教室 ダンス練習 レンタルスペース

おはようございます。博美です。

月に4時間以上のご利用で下記のスペーすが1時間2,500円でご利用できます。

次の下記のスペースは月4時間以上ご利用で1時間1,000円です。

下記のスペーは、1人500円共同スペースとなります。

ちなみに下記の83坪の大フロアーは日曜日のみご利用可能で1時間6,000円です。

福岡市中央区の柳橋バス停前です。天神、博多、薬院、渡辺通りからも大変アクセスがよいです。

ダンススクールライジングスターが社交ダンス教室なので社交ダンスで利用される方はご相談下さい。

火曜日と木曜日に行われている1コインのフリーダンスも大好評のようです。

ヨガ、健美躁、着物着付け,朗読、人形制作、歌劇団練習,ベリーダンス、バレエ練習、英会話教室などたくさんのかたがご利用されています。

 

 

コメント

誕生日でした!!

2015年02月03日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 2月1日は、前々回のブログにものりましたが、自分の誕生日でした横瀬先生カップルより誕生日ケーキや誕生日プレゼント等を準備して頂きました

ケーキは苺がセサミストリートに出てくる…名前が出てきませんに似てると思います

 お誕生日プレゼントは、練習の時にも着れるシャツと夏の普段着に使えるパンツそしてマグカップ

 感謝感謝です。

大切に使わせて頂きます。

   

 

コメント (1)