福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

シニア世代も頑張ってます!『福岡市社交ダンススクールのダンススクールライジングスター』

2018年06月09日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんばんは。ともこです。

昨年から10代から30代の方の生徒様が少しづつ増えてきていましたが、ヴァレリ先生が入ってからますます賑やかになってきたようです。サークルの入門クラスで頑張っていた生徒様たちもレベルアップしてます。また、サークルや個人レッスン両方をを受けられるなど頑張ってます。

そんな中、ブログをよくみられている方に『最近若い方の話題が増えましたね!』(楽しそうです)とか『サークルが減りましたね』(私の勘違いで夜の若い人のサークルのことと思い増えてますよ!と言ったら昼間のクラスのことでした。😓確かに昼間のサークルを減らしてました。ごめんなさい!)とか話が出てきます。もちろんシニアの方も忘れていませんよ

昼間のサークルもシニア世代の方が多いので人数が集まったらぜひ始めたいです!企画したいと思いますので少しお持ちください。

先日の模擬競技会は、シニア世代と若い初心者のコラボでしたのでお互いにいい刺激があったみたいでシニア世代の方も楽しそうです。みなさんレッスンも積極的に受けられているような気がします。このあいだの模擬競技会に参加くださった方も、足の使い方を気にされていて、正しいフットワークを頑張って覚えたり、ルンバの音の取り方や出だしを間違えないようにと練習をされています。きっかけが目的に変わってその結果、上手になってもらえたらとっても嬉しいです。🤗

 

ライジングスターパーティのお知らせです。

8月26日のサマーダンスフェスティバルのご案内のチラシはもうすぐ作成できると思いますのでもうしばらくお待ちください。(エントリーの内容も聞かれているのですが、もうすぐできますのでお待ちください。)

決まっている内容を少し・・・

プロデモあります。

九州プロ選手の賛助出演も決定しています。!

この夏もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

コメント

演歌で軽快社交ダンス。レッスンも目標をもって楽しもう【福岡市の社交ダンススクールライジングスター 】

2018年03月01日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんばんは、ひろみです。20周年の写真やビデオをご覧になって喜んでいただけてるようですが、3月、5月、7月のパーティー、アマチュア演技発表に向けて練習を開始された方もいらっしゃいます。20周年の大きな舞台は恥ずかしいけど、小さなパーティーからだったら挑戦しやすいですよね。

20周年にご出演いただいた藤川さんも、昨年は小さなパーティーから練習されて大きな舞台へ挑戦されたお一人です。

年齢は80代、カラオケ歴は10年以上のベテランで、昨年は【演歌で軽快社交ダンス】の見出しの新聞やテレビの取材にもご協力いただきました。

 

出張レッスンに行く途中の新天町のレコード店には色々な演歌のcdが並んでいますが意外にも社交ダンスも踊れる曲が結構あったりします。

 マロニエの木蔭でタンゴを1年かけて練習しましたが1年でかなり上達されました、今年もまた新たな目標を持って、自分のペースで楽しめるよう練習に励んでいらっしゃいます。 

 20周年の写真をスライドショーにしてみました。

 動画もかっこよかったです。  

 ベーシックを中心に練習、バッチリきまりましたー。

姿勢も随分良くなりました。

コメント

シニア集合歌謡曲で踊ろう そよかぜ祭りで社交ダンスデモンストレーション【サザンぴあ博多で開催 福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年03月06日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんにちは、ひろみです。桃の花の蕾も開いてきました。福岡市博多区のサザンぴあ博多、3月25日開催のそよかぜ祭りで横瀬浩一・博美組がデモンストレーションを2曲ほど踊らせていただきます。【入場券が必要ですので、ご興味のある方はご連絡ください。092−524−4041】

昨年末、毎週月曜日の午前中に始まった、シニア初心者向け社交ダンス教室。カラオケ曲、演歌や歌謡曲で踊る社交ダンス教室のレッスンの様子を写真に撮らせていただきました。

ご紹介の口コミの他、新聞やラジオで呼びかけていただいたおかげで、たくさんの方がご見学にいらしゃいました。会場が狭いのでのびのびは踊れませんが、社交ダンスを始めるきっかけ作りになれば良いかなあと思っています。

毎週月曜日の10時半から1時間開校していましたが、4月からは11時から1時間に時間を変更して募集していきたいかと思います。

朝が早くて躊躇していらした方は、この機会にチャレンジしてみてください。

そよかぜシニア社交ダンス教室で使用している鈴木俊夫さんのCD踊れ歌謡曲第4集も発売になったようなので、新しく購入したいかと思います。「セーラー服と機関銃」タンゴ、「待つわ」スローフォックストロット、「つぐない」ルンバ、「タッチ」ジルバ、など私の知っている曲もたくさん入っているようです。楽しみです。

 



コメント

演歌で軽快社交ダンス 福岡市博多区に高齢者向け教室 健康や居場所作りに

2016年11月13日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

そよかぜシニア社交ダンス教室の開講日のご案内です。

11月11日の読売新聞福岡地域版で記事が掲載されました。

とき 11月14日(月)10:30〜11:30 毎週月曜日

ところ NPO法人地域福祉を支える会そよかぜ「人の駅」

 

会費 11月いっぱいは多くの方に体験していただきたいので無料です。

11月7日、14日、21日、28日は無料体験会です。

服装 動きやすい服装でお越しください。靴は、運動靴でもダンスシューズでも大丈夫です。ヒールカバー着用。

内容 シニア初心者向け 演歌や歌謡曲 カラオケで踊れる社交ダンス

講師 福岡市生涯学習関係講師 横瀬博美(よこせひろみ)

お問い合わせ 092−524−4041【電話受付 平日12:00〜21:00】

西鉄雑餉隈駅から徒歩4分ぐらい。銀天町商店街のアーケード内にございます。

コメント

カラオケダンス。演歌で踊ろう社交ダンス。【福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2016年11月01日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんにちは。そよかぜカラオケ社交ダンス教室のドアにかける看板ができました。

そして、今日は、NPO地域福祉を支える会そよかぜを、ご紹介頂いた藤川さんの今日はレッスンの日でした。

いよいよ、来週の月曜日、11月7日からスタートです。【この日は、無料です。】

来週のカラオケダンスの打ち合わせをしました。

きよしのズンドコ節 マンボ No.8きよしのズンドコ節 CH

京都慕情 マンボ No.18 CH・京都慕情

お富さん ジルバ などで練習しましたー。

チラシも配るのを手伝ってくださるようで、今日は、100枚、ポスター2枚を持って行っていただきました。

荷物になるのにすみません。ありがとうございます。

また、古賀さんも手伝ってくださるそうでチラシを持っていってくださいました。ありがとうございます。

それから、子供ダンスの生徒様のお祖母様もそよかぜにいってるらしく、前回、藤川さんに持っていって頂いたチラシをご覧になったらしくて

「先生今度、雑餉隈に来るんですかー。」と先週の土曜日に聞かれました。

伺いますので、宜しくお願いします。

それから、ベルデレコーズの鈴木さんから歌って踊ろうシリーズの廃盤第1集のCDをご好意で作成していただきました。

ありがとうございます。このCD演歌がたくさん入っているので欲しかったんです。

演歌といっても、有名な曲ばかりなので、私でも聞いたここのある曲が多かったです。

歌詞カードまでコピーしていただきました。

場所:NPO法人地域福祉を支える会そよ風 

日時:11月7日から毎週月曜日

  11月7日、14日、21日、28日は無料体験会です。

内容:カラオケダンス

  シニア初心者対象の演歌や歌謡曲、カラオケ曲で踊れる社交ダンス

講師:横瀬博美 福岡市生涯学習関係講師

連絡先:ダンススクールライジングスター 

   092−524−4041 担当:横瀬博美

 

コメント (2)

カラオケ&社交ダンス。NPO法人そよかぜでシニア初心者向け社交ダンス教室、サークルが始まります。福岡市博多区銀天町商店街内、雑餉隈駅近く。

2016年10月22日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

おはようございます、ひろみです。

新しく始める『そよかぜシニア社交ダンス教室のチラシ完成しました。

あとは、印刷屋さんに、入稿です。

11月7日(月)より毎週月曜日10時半から11時半に開講予定です。

場所は、福岡市博多区、雑餉隈駅徒歩4分、銀天町商店街アーケード内にある、認定NPO法人地域福祉を支える会そよかぜ「人の駅」2階です。

講師は、私、横瀬博美(よこせひろみ)です。

内容は、演歌や懐メロ、懐かしの歌謡曲など、カラオケ曲でも踊れるような簡単な社交ダンスステップをダンスパーティーでも踊れるようになるまでレッスンさせていただきたいと思います。

くちなしの花はルンバ、北酒場はチャチャチャ、氷雨はブルースなど、リズムとテンポさえ合えば、カラオケでも踊れます。

歌は、皆さんの方がご存知かもしれないので、リクエストや踊れそうな曲がございましたら教えて下さい。

生徒募集中ですので、お近くのお友達など、社交ダンスに興味はあるけどライジングスターの教室は遠いなど、あと1歩が進めない方に、皆様の口コミでお誘いください。どうぞ宜しくお願いします。

11月は、2016年に向けての0期生募集ということで、

初回体験レッスンは、無料です。

ブログに、掲載したい記事は、まだまだ、たくさんありますが、11月、12月と行事が詰まっているので、ゆっくりしかアップできません。生徒様の声などでブログやホームページに掲載されるのを楽しみにされていらっしゃる方は、今しばらくお待ちください。アナログ人間なので、本当は、ブログ書くのも苦戦しています。  ひろみ

コメント

グレートシニアサークルのみんなで、スパニッシュラインで記念写真。【福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2016年10月01日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんばんは、ひろみです。土曜日のグレートシニアサークルは、会員様が増えて男性4名、女性3名のサークルに、グレードアップしました。

只今パソドブレに挑戦中です。皆様と一緒に、スパニッシュライン。記念撮影しました。まだまだ、会員募集中です。

お忍びで、教室に通っていらっやる方もいますので、顔は伏せましたが、仲間が増えた方が楽しいということで、ブログやホームページに掲載させていただくことを許可いただきました。ありがとうございます。

今日は、パソドブレは、プレスライン(スパニッシュライン)から、フラメンコタップ、フォーラウェイリバースターンを練習しました。タンゴは、ツーウォーク、プログレッシブリンク、フォーラウェイホイスク、スピン、ライトランジ、ロックターン、ロック、PPに開いてクローズドプロムナードまで練習しました。

前後に、個人レッスンも受けていらっしゃる方もいらっしゃるので、2時間以上ダンスの練習をしていらっしゃる方も…。

まだまだ、成長し続けています。

明日は、久留米のホテルマリターレ「創生」でダンスフェスタFM2016が開催されます。また、アマチュアの競技会も近いので、今日は、若い方から、シニアの方まで、賑やかでした。

初心者や入門クラス、子供やヤングサークルも土曜日は行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

コメント

パーティーダンスのマスタークラスでハロウィンパーティーに参加しませんか?「社交ダンスを始めたい方大募集中!」ダンススクールライジングスター入門クラス

2016年09月22日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんにちは、ともこです。

シルバーウイーク皆さんいかがお過ごしですか?

あいにくお天気はあまりよくありませんが、涼しくなってきました。ダンスにはもってこいの季節です。

だびたび告知していますが、ハロウィンパーティのチケット発売しました。どうぞよろしくお願いします。

ところで、出張で行っているサークルの生徒さんたちから初めてパーティーに参加するのは敷居が高くて迷っているとの声もちらほら聞こえてきました。たしかに最初は気後れしますよね!わたしもはじめて教室のパーティーに参加した時はジルバもあまり踊れない時だったので、パーティーの雰囲気は楽しかったのですが壁の花?でしたから、気持ちはよくわかります。回数を重ねるごとに楽しめるようにはなるのですが最初は不安ですよね!

そこで、ハロウィンパーティー前に無料の講習会を行います。パチパチ

パーティが初めての方、ダンスが初めてのかた、パーティ参加に不安な方!

みんなで踊ればこわくない!です。  と、思います。・・・

通常は土曜日の14時から15時まで初心者入門クラスを開催していますのでそちらもご見学お待ちしています。

コメント

あなたはラテン派?それともモダン派?「秋の初心者生徒募集中!社交ダンススクールライジングスター」

2016年09月18日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんにちは!ともこです。

いよいよシルバーウイーク突入ですね!お休みのかたも多いと思います。みなさん旅行に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もし、ご予定がお決まりでない方はライジングスターは休日も17時まで営業していますのでよろしくお願いします。

 

さて、台風が近づいてはいますが、すこし涼しくなり秋めいてきました。ライジングスターでは秋の初心者生徒さん大募集中です。

10月16日のハロウィンパーティーに向けてパーティーダンスを覚えてぜひご参加ください。マンボ・ジルバ・ブルース・スクエアルンバなどパーティーでよく踊られる種目はだいたい4〜5種類のステップを覚えるだけで簡単に踊れるようになります。ダンスが初めての方は難しいから出来ないのでは?と先入観が働いてしまいがちですが、実際のところ80歳から習い始めた当教室の生徒のみなさんも踊れていますのでご安心ください。

無料の体験レッスンも実施中です。また現在入会金も無料となっておりますのでぜひこの機会にダンスにチャレンジしてみてください。

ハロウィンパーティーでは仮装してみんなでジルバを踊ります。仮装大賞もねらってください!

 

コメント

シニア歓迎大人の社交ダンスサークルは、土曜の16:00からです。福岡、博多の社交ダンス教室ライジングスター

2016年09月13日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんにちは、ひろみです。ハロウィンパーティー案内動画できました。

教室のホームページにも動画や写真をを少しずつアップしていますので、ご興味のある方は覗いてくださいね。

ダンススクールライジングスター公式サイトはこちら→

ところで、今日は私が土曜日に担当している初級クラスのご案内です。

このクラスは、毎週土曜日の16時から1時間開講していますが、現在男性4名、女性2名で、練習熱心な生徒様が多いのが特徴です。年齢制限は設けていませんが、生徒様がいつの間にか60代から80代までの素敵なマダムとダンディーなおじ様達のとっても大人なサークルになってしまいました。

「先生、もっと若い方もいれて下さい。」というご要望もございましたので…このクラスは、気持ちと見た目年齢が、とっても若い❕です。

年齢制限は、ございませんので勇気を出してご見学下さい。

みんな、優しい方々ばかりです。

また、このクラスは、初級クラスとなっていますが、ダンス歴も長い方も多いのでもしかしたら中級ぐらいでもおかしくないかもしれません。本当に練習熱心で、毎回質問なんかもしっかりあって、休憩中も、みんなで練習がはじまってたりします。それで、質問に答えていたりすると、ついつい、レッスン時間もオーバーしたりしてしまいます。

ある生徒様が、先週の土曜日、おっしゃってました。

「先生このクラスのサークル名知っていますか❔」

私は答えました。「えっ、初級クラス❔」

「いいえ、グレートシニアサークルです。」

納得です。(笑)

グレートがつくなんて、素敵すぎて、ぴったりです。

素敵なマダムとダンディーなおじ様大歓迎です。

福岡市で社交ダンスサークルをお探しの方は、是非、「グレートシニアサークル」に、お越しください。担当は、横瀬博美です。



 

 

 

コメント

老人ホームの社交ダンス教室 グッドタイムホーム4南天神2階 福岡市中央区清川 住吉通 渡辺通り

2016年07月01日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

おはようございます。博美です。

今回は、ダンススクールライジングスターがテナントに入らせていただいているグッドタイムホームの寺田さんに動画をご協力いただきました。ライジングスターは、有料老人ホームの2階にございますが、博多や天神、薬院から交通アクセスの良い住吉通り沿い柳橋バス停前にございます。西鉄100円バス圏内で、地下鉄も西鉄七隈線の渡辺通り1丁目の駅徒歩3分、西鉄電車も薬院駅から徒歩圏内、JR九州でも博多駅から100円バスですぐ、福岡空港も近くなので、福岡市内だけでなく、福岡県外からの生徒様もたくさんいらしゃいます。車でお越しの方も教室の裏に100円パーキング、駐車場がございます。

本当に便利な場所です。

それから、ダンススクールライジングスターで火曜日と木曜日に開講されている、横瀬浩一の楽しく10ダンスという中級社交ダンスサークルの動画も作成しました。

ダンススクールライジングスターレッスンのご案内はこちら➡️

10ダンスとは、社交ダンスの競技種目にもなっているスタンダード5種目(ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ヴェニーズワルツ)とラテンアメリカン5種目(ルンバ、チャチャチャ、サンバ、パソドブレ、ジャイブ)のことで、その種目を楽しくステップを覚えて踊っていきましょうということで、このサークル名をつけたそうです。

とってもなごやかな雰囲気で開講されています。きつかったら、休憩しても大丈夫です。とにかく、楽しく10ダンスです。このサークルは、シルバー世代の女性が多いですが、男性や若い世代の方も大歓迎です。同世代の方と一緒にレッスン受けたい方は、若者対象ダンスサークルや子供対象ダンスサークールなど年代別サークルもございますので、ダンススクールライジングスターが初めての方は、一度ご見学にいらしてください。毎日、目的やレベルに合わせたサークル開講中で、初心者対象の個人レッスンなどもございます。

ところで10ダンスといえば、社交ダンスを題材にした漫画、井上佐藤先生の話題の本格ダンスBL「10DANCE」

みなさまご覧になりました❔ちなみに、私はまだ読んでいません。私の時代は、PARTNER「パートナー」名香智子さん作、という社交ダンス漫画が流行っていまして、こちらは何度も読みました。あと、ダンシングという漫画も読みました。

社交ダンスや競技ダンスを題材にした漫画や映画本当に多いです。

 

鈴木信也と杉木信也は、それぞれラテンダンスとスタンダードの日本チャンピオン。互いの専門ダンスを教え合い、10種類のダンスで競う「10(テン)ダンス」に挑戦していくというちょっと面白い設定です。

芸能人の社交ダンス番組も本当に多いですが、キンタロー、山本アナは有名ですが、以前は、ウリナリで杉本彩さんも競技ダンスに挑戦していました。

こちらは、めんたいワイド、マジマジで、吉本のお笑い芸人、ケン坊田中とイケメンアイドルグループ10神アクター、澤栁 亮介さんが社交ダンスに挑戦。初回放送予定は7月15日金曜日です。

福岡、博多の社交ダンス初心者の芸能人の方が社交ダンスに挑戦していただけるということなので、これをきっかけに社交ダンスを始める方が増えていただければ嬉しいです。

男性2人で社交ダンスにマジマジ挑戦。2人で踊るのかしら❔(笑)ただいま練習中です。お楽しみに❗️

ダンススクールライジングスター公式サイトはこちら➡️



 
コメント

博多で社交ダンス。初心者、男性、シルバー大歓迎。博多駅から便利な社交ダンススクールライジングスター

2016年06月19日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんにちは、博美です。本日、福岡は、雨が降っていますが、皆様はいかがお過ごしですか❔

そして、現在、博多祇園山笠の飾り山は準備中ですが、来週あたり確か公開されると思います。

今年は、どんな飾り山が見れるのでしょうか❔楽しみです。山笠があるけん博多たい⁉︎(笑)博多駅は、博多阪急、そして博多マルイと建てられ、次々と街並みが変わっていきますが、街並みに合わせて人の流れも変わっていきました。人の流れを変えるべく街並みを変えていかれてるかもしれませんが…。

私は、福岡、博多の街で生まれて育ちましたが、博多駅のなかは、表面は変わった所もありますが、建物の構造は昔のままだったり、昔からのお店などがたくさんあります。学生時代は、毎日博多駅に行っていたので、新しくなっても、好きだったお店には今でも行っています。好きだったお店が、遠くに移転しなくてよかったです。それから、同じく学生時代の夏休みに、JR九州のジュースを博多駅構内で販売するバイトをしていました。つい最近、博多駅を歩いているとバイトをしていた時お世話になったJR九州の方をお見かけしました。挨拶はしませんでしたが、まだ元気でいらっしゃるんだと思い出しました。また、昔、博多山笠のちびっこスケッチ大会というのがあって、博多駅の飾り山を書いて入選してメダルをいただいたことがありました。今でも、やってるのかなあ❔

それから、まだまだ、博多駅での思い出はいっぱいいっぱいあります…。

博多駅にしょっちゅう行っていた理由が、まず第一に、祖父母の家が堅粕にあったことです。祖父母はそこで商売をしていました。祖父は、すでに他界しておりますが、祖母は100歳過ぎて完璧ではないけど元気です。祖母から長寿の秘訣を聞いたことはありませんが、私が子供のころ、祖母はよく歩いていたように思います。子供時代、西区に住んでいましたが、博多区からうちの西区まで私と妹のお守りをしに毎回歩いてきてたと思います。きつくないか聞いたら、きつくないと言っていました。

それでということではないですが、社交ダンスは、歩くことが基本なので、きつくない自分のペースで踊れば、健康にも良いのではないのかなあと思います。

それから、山笠の話に戻りますが、飾り山は、櫛田神社に行くと常設してあるので、福岡に来て、山笠の期間に見れなかった方は見に行かれるといいですよ。

ちなみに、お櫛田さんは商売繁盛、不老長寿の守り神です。

話が、長くなりましたが、生徒様の声で、今回は、博多区在住の藤川様に、生徒様の声を伺いました。

 藤川さんは、現在81歳で社交ダンス2年目の初心者です。

カラオケは、10年のベテランだそうで、社交ダンスは個人レッスンとフリーダンスを週2回ずつ、週計4回通ってらっしゃいます。

個人レッスンで基本を覚えて、フリーダンスで練習する。とてもいい練習パターンだと思います。足腰もしっかりしてあって、社交ダンスを始めて運動にもなるし、動画には載せていませんが、友達もできて楽しいとおっしゃっていただきました。女性にモテモテです。

 藤川様、貴重なご意見ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 
 

 

コメント

社交ダンスは長寿の秘訣。精神科医、牧武先生に伺いました。長生きのコツは社交ダンス❓

2016年06月04日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

こんにちは、博美です。

ダンススクールライジングスターの演技発表会やアマデモに毎年出場されている精神科医の牧武先生に社交ダンスを続ける目的など社交ダンス愛好家としての意見を伺いました。

80歳の4月からダンスを始めて現在、88歳だそうです。

牧先生の話では、高齢化も進み、元気で健康で長生きというのは、人として当然の願いや想い目的や目標になり得るとという事で、その中でも社交ダンスは、最も適しているという事です。

そして、社交ダンスを踊ると姿勢が良くなり、内臓も強くなって結果的に元気で健康で長生きできるという事です。

牧先生は、ご夫婦、お2人で社交ダンスを続けられていますが、現在は発表会では先生と一緒にアマチュア演技発表に出演されています。そして、今度は、発表会でご夫婦2人で踊れるようにと練習中です。

 

牧先生、貴重なご意見、ご感想、本当にありがとうございました。

ダンススクールライジングスター公式サイトでは「生徒さまの声」を掲載しています。次回は、奥様の牧和子さまにもダンススクールライジングスターに入会して良かったことなど伺おうと思います。

生徒さまの声はこちら→

これから、生徒さまの声を少しずつ掲載できればと思っておりますので、良かったら、ご協力お願いします。

初心者の方々のご意見やご感想も伺いたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント (2)

シニア向け社交ダンスレッスン開講中!皇潤CM ダンススクールライジングスター

2016年05月24日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

 こんにちは。博美です。習い事を始めるには良い季節になってきました。

昔のDVDを整理していたら皇潤のコマーシャルに出演させていただいた時にいただいた動画が見つかりました。

懐かしいです。

エバーライフ 皇潤P 再開篇 社交ダンスCM 30秒

 

このコマーシャルでは8年ぶりの社交ダンスですが、10年ぶり、20年ぶり、30年ぶりの社交ダンスという生徒様もいらっしゃって、そして、今日は60年ぶりの社交ダンスということで体験レッスンにお越しいただきました。現在、81歳だそうです。

エバーライフ 皇潤P 再開篇 社交ダンスCM 60秒

また、80歳から社交ダンスを始めて現在88歳で元気にアマチュアデモンストレーションに出場されている方もいらっしゃいます。

昔、社交ダンスがブームになった時代が何度かあったみたいで、学生時代に社交ダンスを習ったり、会社でダンスパーティーのチケットを配っていたというお話も生徒様から伺ったことがあります。

現在、ダンススクールライジングスターでは、シニア向けのレッスンを好評をいただいています。

また、社交ダンスを習った後は、フリーダンスやパーティーで交流の場もございますので、とても楽しいですよ。

社交ダンスは、いくつになっても始められる生涯スポーツです。始めやすい季節に皆さんも始めてみませんか❓

社交ダンス動画サイト【舞TUBE】はこちら→

お待ちしております。

コメント

学連OB、OG「シティーサークル」【福岡市の学生ダンス出身シニア向け社交ダンスサークルなら】

2014年06月16日 | シニア・シルバー社交ダンスサークル

学連OB、OGとご家族を対象に、毎週土曜日10時からライジングスターで練習会を開催してます。

この「シティーサークル」は福岡工業大学舞踏研究部OBの屋田和孝さん(故人)が立ち上げられ、私(横瀬)が引き継ぎ10年になります。

会員数は30名弱、毎週大体10~20名の方が元気に来られてます。年代は50代~60代の方がメインですが、学連OB、OGとそのご家族の方であればどなたでも参加できます。

シティーサークルでは成果発表会を毎年1月に開催し、それを目標に練習してます。何組かのペアは競技会にも出場してます。

ダンスの練習のほかに、お花見や食事会、バーベキューなども行ってます。

世話人は福岡女子短期大学OG平山澄子さん、鹿児島大学OBの豊永吉弘さんです。

学連OB、OGの方でまたダンスをやりたいなーと考えてる方がいらっしゃれば、世話人の平山さん(080-1533-6885携帯)もしくはスタジオまでご連絡ください。

コメント