福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

2017年もありがとうございました♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスター】

2017年12月31日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

大晦日を迎えいよいよ2017年もあとわずかで終わります。

今年を振り返っての後半は…

今年はスーパージャパンカップに引き続き、6月の日本インターも活気を取り戻しJBDFも元の体制になって本当に良かったと思いました。

学連の競技会では石蔵君と西山さんペアが選手権でファイナル入りし、JBDFのアマ戦、JDSFのアマ戦でも活躍してくれました。

九州インターではデフィリポ組と写真を撮ってもらいました。

7月、スタジオでサマーフェスティバルを開催し、カラオケダンスをやりました。同じ日に私の故郷「沖ノ島・宗像」が世界遺産に認定されました。

ヤフオクドームにみんなで観戦に行きました。

熊本選手権大会でアマスタンダード選手権で吉田・一ノ瀬組が初出場で優勝しました。

石蔵・西山組もファイナルに残りました。

JBDF3大大会のひとつ全日本大会が福岡市民体育館で開催され、運営に携わりました。

この大会で司会をFBS元アナウンサーの仲谷明子さんにご依頼いたしました。

JDSFアマスタンダードB級戦で茶園君と本田さんが3位に入賞しました。

ホークスが2年ぶりに日本一になりパレードを見に行きました。

RKBの「今日感ニュース」で博多駅でイルミネーション広場でロケをしました。

20周年記念のパーティーをホテルニューオータニ博多で開催しました。

司会はJBDFでも司会をしていただいた仲谷明子さんにお願いしました。

九州のトッププロの先生方にデモをしていただき、スペシャルゲストデモに世界プロスタンダードファイナリストのアレクサンダー&イリナ組をお招きしました。

ざっとこんな一年でしたが、来年もこんな感じになると思います。

今年一年本当にお世話になりありがとうございました。

最後に荒木先生、智子先生もイルミネーションの前でポーズを☺

良いお年をお迎えください

 

 

コメント

今年もいろいろありました♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・福岡市レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスター】

2017年12月30日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

遅くなりましたが、先日の20周年記念晩餐舞踏会は盛会のうちに無事終わり、本当にありがとうございました。

今年も残すところあと一日となりました。今日はまだ30日です。

あっという間でしたが、振り返るといろいろありました。

ということで今年を振り返ってみたいと思います。まず今日は今年の前期分です。

まずは新春パーティーでマジックショーを元気にやってた博美先生がインフルエンザにかかり

せっかく「マジマジ!」のメンバーで新年会をやったのに出席できませんでした。

2月には増田君と優さんの結婚披露宴に立会人として出席させていただきました。

何か遠い昔のような感じもします。増田君、優さん改めておめでとうございます。

スーパージャパンカップも活気を取り戻してよかったです。

病み上がりでFBSの「マジマジ!」で博美先生がちょっとだけ出演させていただきました。

RKBにも出させていただきました。

わりとメディア出演の多い前半でした。続きはまた明日です😅

 

コメント

戌年2018年の年賀状ソフトを購入しました。【福岡市の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年12月29日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

ひろみです。

今日は、遅くなったけど大掃除の続きと年賀状を作成しました。まだ、終わってないので残りは明日、年は上手く越せるかな❓

2018年は、戌年。私の年です。

コメント

年末大掃除→忘年会(竹下駅前のアサヒビール園でジンギスカン)【福岡・博多の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年12月29日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます。ひろみです。

昨日は、大掃除の後、4人で福岡市博多区、竹下駅前のアサヒビール園にジンギスカンを食べに行きました。忘年会です。大掃除は、予定時間を過ぎても終わらなかったので、最後は無理やり終わらせて食べに行きました。

焼くのに集中の智子先生と、カメラ目線の荒木先生、横瀬先生の手です。↓

アサヒビール園は、ここのところ数年連続、忘年会会場です。

毎年行っているせいか、焼き方もずいぶんと上手くなりました。

食べ放題、飲み放題の割に美味しいです。

帰りは、博多駅に戻って、バスで帰りました。荒木先生、智子先生、今年も大変お疲れ様でした。来年もよろしく。

2018年は、戌年。

博多駅前で、犬と星のイルミネーション。rising starを見つけました。

コメント

年末、今日は大掃除です。掃除も大変❗️【福岡市最大級の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年12月28日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます。ひろみです。

教室の今年営業は、昨日で終了いたしましたが、今日は今から大掃除です。

この広い教室を4人で大掃除します。

終わったら、みんなでご飯です。

頑張りまーす。

コメント

RKB毎日放送 今日感ニュースで社交ダンスイルミネーション 博多駅前【ダンススクールライジングスター】

2017年12月27日 | 社交ダンスメディア

ひろみです。

12月25日のクリスマスにRKB毎日放送今日感ニュースに出演させて頂きました。

パーティーの次の日も所要で出かけていたので先ほど録画していたテレビを見ました。

撮影は、廣野善之さんです。撮影中色々お気遣い頂き有難うございました。

毎年、イルミネーションの撮影はされるそうですが、今年はイルミネーションに動きをあるものをということで社交ダンスも選んで頂きました。

横断歩道を歩いて

Wish Flowerの周りを踊って【ウイッシュ フラワーは、光の社に咲く願いを叶える花だそうです。】

種目はブルースを踊りました。

Sky Pillar Gate スカイピラーゲイトの下をウインナーワルツ

その他、ジルバや色々踊りました。

街を彩るイルミネーション、とっても幻想的で眺めていると夢の世界に入ったような気分になります。以前は教室のあるビルもクリスマスシーズンになると、イルミネーションを飾っていました。人間って光がある方によってくるのか、つられて生徒さんもライジングスター門を叩きにいらして頂きました。(笑)

撮影の時、廣野さんに、イルミネーションの思い出は何かありますか❓と尋ねられましたが、ロマンチックな思い出はなかったので、25日にハウステンボスのイルミネーションを見に行きます(仕事です)と、とっさにお答えしました。

イルミネーションではないですが、子供の頃、毎晩両親が帰ってくるのをずっと待って、窓から他の家の明かりとか夜空とか眺めていましたが、車のライトが見えると安心して走って玄関まで行っていたようなことをテレビを拝見して思い出しました。

 

 

 

コメント

お花をたくさん頂きました。有難うございます。【福岡市の社交ダンス教室 ダンススクールライジングスター】

2017年12月27日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます。ひろみです。

20周年記念でお花をたくさん頂きました。有難うございます。

ホテルでのスタンド花写真がいま手元にないので教室に飾ってるお花をアップしました。

 

 

コメント

ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会 ホテルニューオータニ博多で開催

2017年12月26日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんばんは、ひろみです。

ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会を12月24日のクリスマスイブにホテルニューオータニ博多で開催され、多くの方々のご協力ご支援のおかげで無事に終了いたしましたことをご報告いたします。本当に有難うございました。

お写真は、アトリエしろくろさんに御願いしていますが、まだ出来てませんので、パーティーに参加していただいた横瀬先生のホークス仲間の方が送ってくださった画像や携帯で撮った写真をほんの少しですがアップさせていただきます。有難うございます。

 

ダンススクールライジングスター代表の横瀬浩一のご挨拶

ダンスタイムでは、学生さんたちがアルバイトで手伝ってくれました。また、ご指導させていただいてるアマチュアや生徒さまも、積極的に手伝ってくださいました。有難うございます。

各テーブルごとご挨拶に伺いたかったのですが、時間の都合上できなかったことをお詫び申し上げます。

merryXマス 🍰

今回、広告でもたくさんの企業さまや生徒さまにご協力いただき、抽選会の景品は50近くになりました。有難うございます。

スペシャルゲスト、ロシアチャンピオンのアレキサンダー&イリナ組との4ショット

ショー的な要素がいっぱいあるとても素晴らしいデモンストレーションでした。

 

ジャンティーさんがスポンサーのようです。

司会を御願いした元fbsアナウンサーの仲谷亜希子さんとの2ショット

学生ダンス出身で、先日福岡で開催された全日本選手権の司会もされました。昨年夏のめんたいワイドまじまじで大変お世話のなったデイレクターの方にご紹介していただきました。有難うございます。

 

九州総局長の伊藤武彦先生をはじめ九州のトップロの先生方にも今回お手伝いいただきました。有難うございます。

パーティー終了後ニューオータニ近くのネパール料理のお店でレセプション。マスターが、ナンを焼いてくれてました。

 

パーティー終了後、次の日の朝6時半に横瀬先生と荒木先生と智子先生と私の4人でアレキサンダー&イリナを空港までお見送りしました。先生方もお疲れ様でした。

自分がご指導させていただいているご主演された生徒さまからもメールなど、楽しかった、勉強になったなどたくさん頂きました。メールが苦手で言葉が足りてないと思いますが、大変感謝しております。

今回42エントリーの御出演があり、ご家族の方やお友達、先生や生徒さま、多くのスタッフの方のご協力のもと20周年を迎えることができました。

本当に有難うございます。

 


コメント

いよいよ、明日本番です。ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会【お陰様で20年。福岡市の社交ダンススクールライジングスター】

2017年12月23日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんばんは、ひろみです。

いよいよ明日、ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会です。

大変有難いことに、皆様のおかげでライジングスターも20周年になりました。

初めて演技発表にご主演される方々、ベテランの方々や、ご協力いただける教室の生徒さまなど、たくさんの方々にご出演いただき、いつもより大きなパーティーになります。

もっと準備も完璧にしたかったのですが、なかなか手が回らなくて…

とにかく明日は、精一杯やりぬきますので、皆様どうぞご協力宜しく御願いします。


楽しみましょう。


明日のタイムテーブルです。会場は、ホテルニューオータニ博多4階で、4時開演です。

 

 

 

コメント

クリスマスイルミネーション&ダンス【福岡市社交ダンス教室・福岡市ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスターは20周年】

2017年12月21日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

20周年記念パーティーまでいよいよあと3日となり、バタバタしてます。

そんな多忙な中、昨晩、RKB毎日放送の「今日感ニュース」のロケでJR博多駅のイルミネーションの前で撮影をしました。

人ごみの中、私は燕尾服で博美先生はドレスで横断歩道を歩いたり、イルミネーションのアーチの下で踊ったりしました。

ギャラリーの皆さんも写真を撮ってました😅

すごく寒かったのですが、カイロを持参し温かいお茶を差し入れして頂きました。撮影の合間はダウンを着てました☺

何度か撮り直しもありましたが、うまく編集してもらってることを願ってます。

25日(月)のRKB「今日感ニュース」18:15頃に放送されるそうです。ぜひご覧ください。

 

コメント

クリスマスイブ、日曜日の福岡市の天気予報は『曇り時々雨?』福岡市の社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター

2017年12月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは。ともこです。

ライジングスター20周年記念晩餐舞踏会まであと4日となりました。スタジオでも皆さんの熱気でいよいよ近づいてきた感が伝わってきます

ちょうどクリスマスイブの日曜日で、車は混んでいるかもしれませんのでお気をつけてお越し下さい。

気になるのがお天気なので、ヤフーのお天気情報をチェックしてみました。現時点では、『曇りのち雨・降水確率60%』となってました。😂 気温はそんなに低くないみたいです。まだ、先の事なので何とも言えませんが、雨だけは降らないでほしいです。

てるてる坊主にお願いしておきます。

ホテル内は場所によっては寒いところもあるかもしれませんので、特に女性の方でドレスを着られるときは寒くないように羽織ものもご準備されて頂けたらと思います。

ダンスシューズや男性ならチョーカーやシャツのボタンなど小物も以外と忘れがちなので前の日に確認をおねがいします。

そんなわたしも、市販のシューズのヒールにダンス用の革をはったり靴ひもを変えたりと準備中です。生徒様と踊る衣装を間違えないようにチェックしてます。以外と靴下とか忘れがちになるのでセットで準備しています。

忘れ物がないようによろしくお願いします。

コメント

20周年晩餐舞踏会に向けて…(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2017年12月16日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

20周年晩餐舞踏会もあと10日を過ぎました教室、出演される方、賛助される先生方もちゃくちゃくと準備が整ってることと思いますかく言う自分も晩餐舞踏会に向けて、ダンスシューズを新たに購入しました

3足まとめて購入しました用途は3足ともそれぞれ違います

先ずは

普段レッスンに使ってるシューズです。特徴は、長時間履くので、足が蒸れないように靴の前部がパンチ穴が開いてて通気性が良くなってます

次は

エナメルのシューズですこれは、スタンダードを踊るときに足元が綺麗に見えるように光ってます今度のパーティーでは、トライアル、アマチュア演技発表のスタンダードや自分のデモを踊る時に使おうと思ってます

最後に

これは、ラテン用のシューズです特徴は写真では分かりにくいかと思いますが、ヒールの高さがスタンダード用に比べて、若干高いのとヒールが小さくなってます靴の底も湾曲しやすくなってると思います(ちなみにヒールの高さは、もう1cm高くなってるのもあります)

 

 今度のパーティーでは、この3足のシューズが活躍する予定ですもちろん当日いきなり使うのは自分にとって危険なので、今現在履きならしてます

  20周年晩餐舞踏会頑張ります

 

    お陰様で20年

    20周年晩餐舞踏会まであと8日です

コメント

5年ぶりです♪【福岡市社交ダンス教室、福岡市ダンススタジオ、レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスターは20周年】

2017年12月15日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

いよいよ来週の日曜日に20周年記念晩餐舞踏会の日を迎えます😅

会場はスタジオからほど近い、ホテルニューオータニ博多です。

電気ビル共創館みらいホールの向いです。

5年ぶりのオータニさんでの開催、ディスプレイもクリスマスモードです。

20周年記念晩餐舞踏会の当日はクリスマスイブです

体調も回復しましたので、万全な状態でパーティーの日を迎えたいと思います。

皆様、寒いので風邪ひかれないようにご注意ください。

 

コメント

つけまつげで社交ダンス魔女メイク。天神コア三善【お陰様で20周年。福岡市の社交ダンススクールライジングスター】

2017年12月15日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

ひろみです。

天神コアの地下1階の岩田時計店横に、お化粧品屋さんがあって、そこには舞台化粧品で有名な三善さんやチャコットさんなどの化粧品がたくさん並んでいます。

ヘアセットに使うカールテープを持っているので髪飾りを自作しようと、ここなら髪用の接着剤が売っているかなと思い行ってみると大当たり、売っていました。

ウイッグやエクステなどにも使用される接着剤です。

売り場には、いろんなつけまつげがいっぱい並べてありました。

社交ダンスの大会には、ちょっと派手すぎるけど、パーティーのみだったら面白そうな付けまつ毛が豊富にあり、ハロウィンメイクやファッションショーだったらかなり使えそうです。

どうらん(舞台用ファンデーション)の種類も豊富です。

ドレスを発表会で着用することが多いので、その時にはヘアメイクも社交ダンス発表会用にチェンジ。

どうらん塗って、眉をかいて、アイシャドウ、アイライン、付けまつ毛で魔女メイク❓。

チークとリップ…で完成です。

目からビームがでそうな目力のあるダンスメイクですが、【魔女みた〜い】との評判も…(笑)

お姫様、シンデレラメイクになれるよう頑張ります。

20周年記念晩餐舞踏会では、ヘアメイクの方もよんでいるので、自分でするのが苦手な方は頼んでみるのも良いですよ。

お陰様で20周年。ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会まであと9日です。

 

コメント

照明落としてラテンダンス。FUKUOKA Christmas Marketのようには…【お陰様で20周年。福岡市のシャンデリアが綺麗な社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年12月14日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

ひろみです。

少しずつ寒くなってきましたが、クリスマスのイルミネーションが素敵で、光があるとなんだかあったまります。

発表会にご出演される方のパンフレット用の写真を集めました。

20周年晩餐舞踏会に向けて、教室でも皆様、最後の追い込み練習で、小学校2年生のゆなちゃんとみずきちゃんも今回2人で演技発表に初挑戦するので特訓中です。

スマホで撮影したパンフレット用の写真

また、レッスンでフロアーが大変混雑している時間帯もございますが、それはそれで、楽しんでいただけたらと思います。

博多駅前も毎年イルミネーションが素敵で、クリスマスマーケットのショップが並んでいて、寒いこの時期にはホットワインも体が温まって頂くとホッとします。

教室も負けじと、少しずつ光るアイテムを増やして、イルミネーション、FUKUOKA Christmas Marketやハウステンボスのような光の王国のようにはなりませんが、照明落として、シャンデリアのみにすると、かなりいい雰囲気になります。

ラテンダンスの練習の時などは、少し照明を落として練習するとセクシーなダンスが踊れたりします。夜のレッスン後に、照明落としてリラックスしていると、掃除の時はゴミが見えにくい〜とクレームが…(笑)

すみませーん。ちょっとリラックスしていました。

 

お陰様で20周年。ダンススクールライジングスター開設20周年記念晩餐舞踏会まであと10です。

 



コメント