福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルス蔓延防止対策における緊急事態宣言が解除されましたので、引き続き、感染予防対策を行いながら、営業を再開します。(電話受付 平日13:00〜20:00)また、オンラインレッスンを生徒様むけに試験的に開講します。 ダンススクールライジングスター 代表 横瀬浩一

来週からGW

2009年04月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
いよいよ来週からゴールデンウィークが始まります。

今年は高速道路の料金値下げ等で渋滞や混雑が予想されます。

そんな中、ライジングスターでは「フリーダンスタイムディー」を企画しています。

詳しくは http://www.risingstar.jp/event/index.html をご覧ください。

祝日は17:00まで営業してます。
コメント

発表会

2009年04月13日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
昨日、福岡シティーサークル(学連OB、OG練習会)の第一回目の成果発表会にご招待を受け、行ってきました。

一組で踊るので緊張されたと思いますが、学連仕込みの強靭なフットワークと笑顔でどの方もよく踊ってました。

ドレスやタキシードを着用されたり、好きな曲を準備されたり凄く楽しそうでした。

充分成果は出ていましたが、どうしても講評をということだったので述べさせていただきました。

試験ではないのですが、スタンダードは全体的にフットワークがよくありませんでした。スウィングダンスではフットワークが正しくないとライズ&フォールが正しくできません。タンゴもボールばかりで踊ってると正しい体重移動ができません。
ラテンはまず音楽に合ってません。裏カウントになったり早くなったりしてました。ステップの歩幅が大きすぎで膝が曲がったままなのも気になりました。

以上が私の感じたことですが、短期間の割には大変良かったと思います。
目標を持って練習する、そのプロセスがとても大切です。
また第二回に向かってクォリティーを高めていきましょう。

本当にお疲れさまでした。
コメント

春眠

2009年04月09日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
競技会やパーティー等が続き、なかなか休みがありません。

暖かくなってきたのもありますが、夕方になると睡魔が襲ってきます。

今週は入学式が多いですね。(私達には関係ありませんが…)

そろそろ睡魔に襲われそうです
コメント

やっと暖かくなってきました。

2009年04月07日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
この前の日曜日に宮崎で競技会がありました。

さぞ暖かいだろうと思いコートではなく、ジャケットで出かけました。

しかしホテルでは朝方寒くて目が覚めました。

桜もまだ残ってるところもあるみたいで、冷え込みの影響でしょうか。

でも今日は暖かいですね。

新年度を迎え気持ちも新たに頑張ろうと思います。
コメント