福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

今年一年本当にありがとうございました。2017年酉年もよろしくお願いします。【福岡・博多最大級83坪の広い社交ダンス教室ならダンススクールライジングスター】

2016年12月31日 | ダンススクールライジングスターお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、

来年も変わらぬお引き立てのほどをよろしくお願い申し上げます。

ダンススクールライジングスター代表 横瀬浩一&スタッフ一同             


ダンススクールライジングスターは、

12月28日(水)〜1月4日(水)までお休み、2017年1月5日(木)12:00より営業です。

今年一年本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。 

コメント

ゆめんたがいっぱい。【福岡市中央区の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2016年12月30日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんわ。ゆめんたがいっぱい。

 

ゆめんたは、ダンスが好きみたいです。

 

 

 

コメント

めんたいワイド 飯塚市嘉穂劇場から公開生放送〜歌でつづる2016〜 社交ダンスバックダンサーは見た② 衣装編

2016年12月29日 | 社交ダンスメディア

こんにちは、ひろみです。年末を皆様いかがお過ごしでしょうか❓

先日の12月23日に、めんたいワイド 嘉穂劇場から公開生放送~歌でつづる2016~ に、社交ダンスのバックダンサーとして出演させていただきました。

その時の感想を「社交ダンスバックダンサーは、見た」ということでダンススクールライジングスターのブログにコメントさせていただいています。今回は、Part2です。

「衣装がステキ❗️」コメンテーターのトコさんに番組でおっしゃっていただきました。トコさんや原岡先生のコメントは、いただいた台本には、〔受けて〕としか書いてないのに…いっぱいコメントしていただいてありがとうございます。

「衣装が良かったよ」どなたかは存じあげませんが舞台裏でもおっしゃっていただけました。〔上の方の方かな❓〕

少しは、花をそえられたかな❓

ケン坊さんにも、台本には書いてないのに、ダンススクールライジングスターの紹介をしていただきました。ありがとうございます。ファンの子にも優しかったです。帰りのバスで、いっぱい手を振っていらっしゃいました。

下記は、帰りのバスの様子。後部座席から撮影させていただきました。誰かわかりますか❓〔笑〕

放送当日は、ギリギリまでリハーサルが続いていました。松井礼明アナウンサーと今村敦子さんもギリギリまでリハサールをされていました。生放送だから時間とか大変そうで、「15秒推してまーす」など、嘉穂劇場の玄関口から舞台の幕をあけるとこまでで何秒、紹介で何秒とか大変そうです。司会で変わってしまうし、台本はありますが、現地でやって採用できる部分とできない部分ときっとあるんでしょうね。

私たちが出演させていただいたのは、「オープニングアクト」と「365歩のマーチ」と最後の「めんたい家族」です。

その「オープニングアクト」のマジック、パーフェクトヒューマンからの社交ダンスの部分が私たちの部分で、出演は、ケン坊さん、39さん、Rintaroさん、澤柳くん、三岳と一緒に舞台に立たせていただきました。

カメラは、7台あるみたいで、カメラ割りも台本に書かれていましたが、実際舞台に立ってのリハーサールで最終決定をしていかないといけないので大変だったようです。

テレビでは、一緒にみんなで練習して踊っているように見えるので面白いです。実際、録画したテレビを拝見して、全体像をやっと理解できました。反応が遅くてすみません。

下記の写真は、リハーサルの時に、ケン坊さんや、10神アクターの澤栁くんや三岳さんの衣装を撮影されていたのを撮影したものです。

 衣装といえば、ケン坊さんのラテン衣装もキラッキラでかっこよかったけど、10神アクターの澤栁くんや三岳さんの衣装の燕尾服もかっこよかったです。

燕尾服で、ヒップホップ系のダンス。イケメン度アップされてました。思わず、かっこいいと言ってしまいました。横瀬が、燕尾服の着替えを手伝いに行った時、澤栁くんが、まだワルツのステップ覚えてると言ってたそうです。

いつかまた、社交ダンス踊ってくださいね。

そして、三岳さんにカラーをつけていると首を絞めそうになった〔笑〕そうです。社交ダンス用の燕尾服は、普通の燕尾服と違うので、手を下ろしてるととても窮屈なので踊りにくかっただろうと思います。

燕尾服は正礼装でホワイトタイ、タキシードは、準礼装でブラックタイガ基本形でバリエーションがあります。そして、特にクリスマスから年末、年始は、正装で決められると男前度がアップするように思えます。

松井アナのタキシード、とってもかっこよかったです。テレビで拝見するよりも身長が高くて、にあってありました。また、斉藤優さんのなごり雪の歌の時の白のタキシードもとってもステキでした。

スマスマ最終回でもスマップ5人が黒いバラの刺繍入りのタキシードで「世界で1つだけの花」を熱唱されていました。めんたいワイドでもめんたい版SMAPを男性リポーターの方々が「世界で1つだけの花」を熱唱されていて楽しめました。山口さんは、社交ダンスのラテンなんかされたら上手そうでした。


コメント

ダンススクールライジングスター年末年始のお休みのお知らせ

2016年12月29日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ひろみです。忘年会や大掃除が終わり、年賀状の作成と年末、2017年に向けて準備をしています。

ブログは、まだお休みしていませんが、ダンススクールライジングスターは、12月28日(水)〜1月4日(水)までお休みです。

昨日は、ライジングスターの大掃除を行いました。

学生さんも手伝いにきてくださいました。ありがとう。

コメント

激動の一週間でしたm(__)m(福岡市社交ダンス教室・ライジングスタースタッフ)

2016年12月27日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

 先週の一週間は、教室のクリスマスパーティーから始まり、めんたいワイド生放送出演があり…と怒涛の一週間だった気がします

本当に珍しい体験をさせて頂きました

 本番始まる前に、出演者の方々と一緒に円陣を組んでスタートしました(…自分たちも混ぜて頂きました)一緒に楽しい番組を作ろうという一体感をとても感じました

 そして、25日のクリスマスパーティー

 ご出演して頂き、ありがとうございました<m(__)m>

とても楽しい時間でした

 

 そして、明日は教室の大掃除綺麗にして、また来年皆様をお迎えしたいと思います

 

年々感じるんですが、今年もあっという間の一年間だった気がします。今年は、熊本地震などあまり明るいニュースは少なかったと思いますが、来年は良い年が迎えられると嬉しいです

皆様良い年をお迎えください<m(__)m>

 

 

コメント

クリスマスパーティー写真2016。未来ホール、ケン坊田中さんと一緒に【福岡市の社交ダンス教室教室ならダンススクールライジングスター】

2016年12月27日 | 社交ダンスパーティー・イベント

おはようございます。ひろみです。

お礼が遅くなりましたが、先日、12月18日のダンススクールライジングスターのクリスマスパーティーにたくさんの方にご来場頂きありがとうございました。

ダンスパーティーやめんたいワイドテレビ出演などイベント報告が前後していますが、フォトブックに編集は、年明けてになりますのでもうしばらくお待ちください。

今回のスペシャルゲストには、ケン坊田中さんをお迎えし、質問コーナーや抽選会、ジルバ講習会などを手伝っていただきました。最初の入場も、ほとんど打ち合わせなしで一緒に登場していただきました。

本番前にサンタクロースの袋が穴が空いてしまい、新聞紙が溢れてきましたが、慌てることなくケン坊さんが袋を縛ってくれてなんとか、袋を持って入場することができました。

今回のパーティーでは、丸テーブルにしてみました。飾りつけや準備は、ライジングのスタッフのほか学生さんやお弟子さんに手伝ってもらいました。ありがとうございました。

今回の撮影は、いつもの方とは違うので雰囲気がいつもと違うかもしれませんが楽しみにお待ちください。

素敵な写真をありがとうございました。

 

コメント

めんたいワイド、公開年末生放送2016。社交バックダンサーは、見た。①【嘉穂劇場で社交ダンス。ダンススクールライジングスター】

2016年12月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。めんたいワイド年末公開生放送無事終了致しました。バックダンサーとしてダンススクールライジングスターから7名の社交ダンサーが、出演させていただきました。【ようこちゃん、茶圓くん、みもえちゃん、智子先生、荒木先生、横瀬先生、ひろみです。】

勝手に、めんたいワイドバックダンサー兼、サポーター権、ブログコメンテーターに立候補しています。そして、今日は、「めんたいワイド、社交バックダンサーは、見た。」というテーマーで、コメントを書いています。

下記が、当日の台本の一部で、めんたい家族のパートの部分です。台本が可愛いい。キッズの立ち位置図は、ちっちゃいニコちゃんマークです。

福岡のタレントさんたちも、めんたい家族をしっかり覚えていな方も多くいらして、どなたかが、キッズダンサーが一番うまいから後ろで真似したらいいよとおっしゃっていました。

その手で、私もいこうかと思いましたが、テレビを見ていた生徒さまから、ひろみ先生覚えてなかったねと言われては、まずいのでオープニングアクト終了後、控え室で動画見て速攻練習しました。

みもえちゃんも、一緒に練習混ぜてくださいといってきたので、2人で鏡の前で練習しました。

12月18日のクリスマスパーティーまで身動きが取れなかったので、終了後、宮元さんと細かい打ち合わせ、足りなかった出演メンバーを集め、音楽編集の修正、スポンサーになっていただいたタカダンスに女の子❓たちの衣装をレンタルしに打ち合わせ、横瀬先生が、振り付けを作って、学生さんたちや、みんなに教えました。

ケン坊さんは、リハーサルの時しかダンス練習ができないので、サンドイッチ作戦で、ダンスを踊ってもらうようにしました。まず、智子先生が、ケン坊さんを逆リード、荒木先生と横瀬が両端で、振りを忘れても目の端で見えるように挟みます。20代のようこちゃん、みもえちゃん、茶圓くんが学校や仕事のの都合をつけてダンススクールライジングスターのダンサーとして協力してくれました。ありがとう。

ケン坊さんの衣装がもしかしたら間に合わないかも…とか、マジックショーのカーテンが破れるとか…ギリギリまでハプニングが続きますが、皆さん根性と気合いで乗り越えています。

そんなバタバタしている間に、地獄の入り口、奈落にもケン坊さんに前日リハーサルの練習の合間に案内していただきました。ありがとうございます。

FBS福岡放送さんから、ゆめんたストラップとシールをいただきました。これも可愛いいです。

めんたいワイド年末生放送、番組感想、コメントは、一度には書ききれないので少しずつアップしていきます。

おやすみなさい。

コメント

2016年末の大掃除は、12月28日です。【福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2016年12月26日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは。ひろみです。クリスマスは、いかがお過ごしでしたか❓私たちは、毎年のことですがクリスマスの時期は、パーティー三昧でした。

これから、大掃除や年賀状作成に入ります。忘年会のお知らせも遅くなりましたが、お仕事の都合などで参加できない方は、新春パーティーでお待ちしております。

2017年1月9日(月・祝)14:00〜17:00 ダンススクールライジングスター教室にて

会費3000円

そして、昨日は、ソラリア西鉄ホテルでクリスマスパーティーでした。帰りにヴィトンショップのデイスプレイのクマさんが可愛かったので写真に撮りました。クマさんが動くんですよ。

ミックスコンペやアマチュアデモンストレーションにライジングスターからも出演していただきました。 

 

 

皆様ありがとうございました。今年は、明日の夕方まで営業です。

コメント

今年のパーティは無事終了しました。「福岡市社交ダンススクールライジングスター」

2016年12月26日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは😃 ともこです。
昨日は天神にあるソラリア西鉄ホテルでパーティがありました。
ライジングスターからも5名の生徒様がご出演くださいました。いつもお忙しい中ご協力下さいましてありがとうございました。
皆さんとっても素晴らしい演技をされました。やはり最後のパーティともなるとだんだん練習量も、本番の回数も増えていくので、皆さん安定感があり、すごく良かったです。
お疲れ様でした。


さて、教室は明日の17時まで営業しています。今年最後のレッスン、お待ちしています。

コメント

忘年会は、JR博多シティの韓国料理妻家房です。【福岡市の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2016年12月25日 | ダンススクールライジングスターお知らせ

こんにちは、ひろみです。先日のめんたいワイド公開年末生放送は、ご覧いただけたでしょうか❓

ゆっくりと録画した番組を見る時間もなくイベントが続きます。今日は、西鉄ソラリアホテルでの比田勝先生のクリスマスパーティーに賛助出演させていただきます。

そして、大変遅くなりましたが、忘年会のお知らせです。

12月27日(火)18時半より20時半 JR博多シティ 韓国料理妻家房

参加ご希望の方〔ダンススクールライジングスター生徒限定〕は、月曜日にライジングスタースタッフまでご連絡ください。

 

コメント

めんたいワイド公開生放送SPに出演[福岡市社交ダンス教室、社交ダンス振付、ライジングスター]

2016年12月24日 | 社交ダンスメディア

こんにちは、横瀬です。

昨日の「めんたいワイド」公開生放送SPは見ていただけましたか?

私たちも前日のリハから2日間、嘉穂劇場の見学も兼ねていろいろといい経験をさせていただきました(^^)/

番組の生放送のオープニングアクトに出演するということもあり、何度かリハをさせていただきました。

10神アクターの澤栁さんと三岳さんは、タカダンスの燕尾服を着てダンスをしました。Rintaroさんのイリュージョンからのケン坊田中さんの登場、杉山サンキューさんの「パーフェクトヒューマン」のボーカルからのダンス。そして私たちの登場、ケン坊さんと一緒にチャチャチャを踊りました。

TVでお馴染みの福岡のタレントさんたちは、気さくな方ばかりで誰にでも声をかけてくれました。

本当にいい経験をさせていただきました。FBS福岡放送には感謝してます。

同じ福岡で活躍されてる福岡のタレントさん達をますます応援しようと思いました。

 

 

 

コメント

めんたいワイド本日歌謡ショー年末公開生放送。嘉穂劇場にリハーサルに行ってきました。【福岡の社交ダンス教室ならダンススクールライジングスター】

2016年12月23日 | 社交ダンスメディア

こんばんは。ひろみです。

先日のクリスマスパーティーでは、多くの方々に御来場いただきありがとうございました。

ゆっくりとお礼を言う間も無くイベントが続いています。本日は、めんたいワイドで歌謡ショー生放送の日で、昨日は、嘉穂劇場までリハーサルに行ってきました。

FBSからタレントの皆様と一緒にバスで嘉穂劇場に行ってきました。夏のパーティーで一緒にワルツを踊っていただいた澤栁 亮介くんも同じバスでした。

会場に到着すると先に到着しているグループがリハーサルをしていました。朝から大変なようです。私たちは、2階でリハーサルの時間まで待機、自主練です。

クリスマスパーティーにも出演していただいたケン坊さんやデイレクターの宮元さんも先にいらしていて忙しそうです。カメラマンのゆうじさんや、懐かしいスタッフの方もいらっしゃっていてご挨拶しました。そして、ケン坊さんと今日明日のダンスの練習と打ち合わせを、速攻しました。

ダンススクールライジングスターからは、7人のダンサーが出演させていただきます。FBS福岡放送めんたいワイドの方々と一緒に社交ダンスを踊らせていただいて、陰ながらショーを盛り上げたいと思いますので今日12月23日(金)の15:48〜『めんたいワイド 嘉穂劇場から公開生放送~歌でつづる2016~ 』をぜひご覧下さい。

コメント

獺祭♪[福岡市社交ダンス教室・社交ダンススクール・社交ダンスパーティー、ダンススクールライジングスター]

2016年12月21日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

先日のクリスマスパーティーの打ち上げを、電気ビルの1階の「博多炉端飯 恵比寿九じら」でやりました。

ここは、魚料理とお酒がおすすめのお店です。智子先生もブログに書いてましたが、珍味な料理があって酒呑みには最高のお店です(だと思います)

呼子のイカを予約してたのですが、残念ながらその日は入らず代わりに鯨の刺し盛りを頼みました。

鯨が苦手な方はすみませんm(__)m

私が子ども頃は良く鯨を食べてましたが、今では希少な高級料理となりましたね。

ここのもう一つのおすすめが「日本酒」です

山口の「獺祭」をご存知ですか?安倍首相がオバマ大統領にプレゼントして有名になりました。

このお酒がこの鯨刺によく合うんです

美味しくいただき、パーティーの疲れも癒されました。

ぜひ日本酒が好きな方はいかれてみて下さい

 

コメント

クリスマスパーティーのそのあと…渡辺通のみらいホールの下で「ダンススクールライジングスタークリスマスパーティー」

2016年12月20日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、ともこです。

先日のライジングスターのクリスマスパーティにはたくさんの生徒様、そして他教室からの賛助出演してくださいました皆様、ご協力下さいました全ての皆様のおかげでとってもあたたかくて楽しいパーティーとなりました。また、スタッフとしてお手伝い下さいました競技選手の方たちや、横瀬先生が教えている学生さんたちのおかげで私たちは本当に助かりました。皆様のご協力があってはじめていいパーティーが出来上がります。本当にありがたい事です。

そして、今回はご縁もありスペシャルゲストに福岡吉本のケン坊田中さんをお迎えしてトークと抽選会やジルバ講習を盛り上げていただきました。さすがは福岡で活躍されている芸人さんなので、急なアドリブにもテンポよく答えてくださいました。

また、初公開?の何と博多華丸・大吉さんに勝ったというもと相方のカンニング竹山さんとの幻のコントをひとり二役でやってくださいました。「大爆笑?!」でした。今回のパーティーを大いにもり上げてくださいました。ありがとうございました。また23日にお会いしましょう。

そんな皆様の協力があったパーティーですが、やはり当日はいろいろ手が回らない事もあり写真も全然撮れませんでした。唯一私が撮った写真はこれです。

「マグロの目玉」

みらいホールの下にあるお店で打ち上げをしたときのお料理の1品です。めちゃめちゃ美味しかったです。残念ながら一押しのイカが無かったそうですが、その他のお料理もとてもおいしく、お酒もおいしいのでみんな大盛り上がりで楽しい打ち上げでした。ひさしぶりに一緒に飲む先生方もいらっしゃったのでとても楽しかったです。

 

 

コメント

新春パーティ(福岡市社交ダンス教室・ライジングスタースタッフ)

2016年12月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

 先日は、クリスマスパーティーに多数のご出演、ご出席頂き誠にありがとうございました。おかげさまで無事にパーティーを終えることが出来ました

 今年は、めんたいワイドに出演中のケン坊さんにもご出演して頂き、パーティーも盛り上がったと思います

 ケン坊さんは、さすが芸能人でしたやはりオーラが違いましたね

 

 Xmasパーティーが終わると、もう年末です今年もあっという間に一年が過ぎた気がします毎年思ってるんですが、今年は特に一年が早かった気がします

 で来年、年明けそうそうに新春パーティーを企画してます

新春パーティーは、年末、年始でなまった身体を、ダンスで動かしましょうという企画です。

ダンスタイムがメインのパーティーですので、ぜひ皆様お気楽にご参加下さい

 

コメント