福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルス蔓延防止対策における緊急事態宣言が解除されましたので、引き続き、感染予防対策を行いながら、営業を再開します。(電話受付 平日13:00〜20:00)また、オンラインレッスンを生徒様むけに試験的に開講します。 ダンススクールライジングスター 代表 横瀬浩一

~11月突入~あと1カ月で・・・~

2012年10月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
皆さん、こんにちは。

久しぶりの登場、安田です。

先月は、長崎で全日本の大会がありました。
プロもアマも全日本はレベルが高いです。
応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。

さて、11月に入り、今年もあと2カ月となってしまいました。

今月末には今年最後の競技会、佐賀大会があります。
出る方は最後に悔いの残らない踊りが出来るように頑張りましょう。
皆さんが、満足のいく結果が出ることを祈っております。
・・・僕も他人事ではありませんが・・・。

その佐賀大会なんですが、交通の便が不便みたいです。
僕は車で行く予定なので関係ありません。
皆さん準備は怠らないようにしましょうね。大丈夫だと思いますが・・・。

でも、ブログで言いたいことは、そんなことではありません。
15周年記念晩餐舞踏会まであと1カ月ということです。
12月2日16時よりホテルニューオータニ博多、芙蓉の間にて開催させていただきます。
まだ、チケットはあります。どしどし参加してください。
今年は凄いですよ。

何が凄いか・・・

節目の年として、先生は皆、気合いが入ってます近づくと火傷しま・・・せん

当教室の先生の踊りが見れるのは勿論
九州のトッププロのデモンストレーションが見れます
元日本チャンピオンのデモンストレーションが見れます
ショーダンスで世界4位の実績があります。表現力や音楽性の高さは世界的に有名です。
そして、大目玉
現役の世界チャンピオンのデモンストレーションが見れます
僕の思う、現世界チャンピオンの凄さ
気品溢れる端正な顔立ち
滑るような滑らかな動き
抜群のスタイルの良さ

・・・僕も勝てません。って僕と比べたら怒られます
こんな書き込みはスルーして、


15周年記念晩餐舞踏会は本当に凄いです
是非、参加してください。
スタッフ一同お待ちしております
コメント

八田小学校ふれあいフェスタ

2012年10月15日 | 【福岡】子ども社交ダンス・キッズダンス

 こんにちは。ひろみです。


 実は、10月13日(土)に八田小学校の西尾校長先生の紹介で
八田小学校のPTA主催の“八田小ふれあいフェスタ”に
講師としてよばれていってまいりました。
※(福岡市社会人講師に登録されています。)

 団長は、田口さん。連絡担当は、池上さんで、
当日まで、本当に大変お世話になりました。


池上さんのご主人のお手製ポスターだそうです。



校長先生をはじめ、PTAの親御さんたちも
“社交ダンス”体験したり、実際見たこともない方ばかりでしたが
こどもたちと一緒に、ダンス体験をしていただきました。



 場所は、八田小体育館。運動場や、教室でも、
バザーや催し物がおこなわれていました。

八田小こどもバンド塾の演奏のあと、時間を40分いただきました。
マンボの講習会を、私、横瀬博美が担当し、アシスタントには、
横瀬浩一、荒木正之、荒木智子が担当しました。




マンボの講習は、こども達の参加のほか、パパさん、ママさんの
参加もあり、“思ったより運動量がありますね。”とおっしゃっていました。
最後まで、参加してくれてた女の子からは、“これ、むずいよ。”といわれましたが、
たのしそうでした。

その後、チャチャチャのデモンストレーションを荒木正・智子組に
ワルツのデモンストレーションを横瀬浩一・博美組がおこないました。




これを、きっかけに、社交ダンス(ボールルームダンス)というものの
存在をしってもらったり、いつか、実際にはじめてもらったりと
ダンスの楽しさや、踊る喜びをしってもらうきっかけとなってくれたらうれしいです。

ダンスの次は、ラムネ早飲み大会でした。楽しそうでしたが、
私たちは、レッスンがあったので帰らせてもらいました。(残念)

小学校や中学校でもダンスを普及していきたいと思ってますので
その際は、ダンススクールライジングスターまでご連絡ください。







コメント