福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

結婚式に行ってきました。おめでとうございます。2017年2月18日 ホテル日航福岡にて【入場でダンスピクチャーポーズ 福岡の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年02月19日 | ウエデイングダンス・ファーストダンス

こんにちは、ひろみです。

2月18日(土)に増田龍くんと西牟田優ちゃんの結婚式、挙式と披露宴に出席させていただいていました。

チャペルでの挙式です。遠距離恋愛でしたので、結婚式には、全国から出席されていました。

ダンススクールライジングスターのフェイスブックでも掲載中

優ちゃん、とっても綺麗で、増田くんの笑顔もとっても素敵でした。式も披露宴も、二人の人柄が溢れていて、式に出席された皆さんに、二人は愛されているなあという雰囲気が伝わってきて、明るく、爽やか。とても温かい気持ちになれるようなそんな、結婚式でした。

おめでとうございます。

フラワーシャワー。

挙式では、お二人の立会人という形で、わたしたちは、出席させていただきました。

お二人の出会いのきっかけを作ったということと、お二人、両人を知っているという人がライジングスターのメンバーしかいなかったのでお願いされました。

ブルーのブーケをブーケトス。サムシングブルーかな❓

キャッチされたご友人の方は、飛び跳ねて喜んでいらっしゃいました。

実は、この日の朝は、不思議な夢を見ていました。古いお城に預かった4枚の手紙を持って行って、鍵を開けて扉を開き、渡しにいくというものでした。そして、そのことを深く考える暇もなく、朝起きて、準備して式場に向かいました。式場に行くと、流れに沿って、進んで行ってあっという間に時が過ぎました。

本当に、縁というのは不思議なもので、流れる時は、考えることもなく、何かに引き寄せられるようにスムーズに進んで行くものなんだなあと思いました。この二人の出会いも、本当に引き寄せられるような、不思議な感覚のものでした。二人を、紹介はしましたが、紹介したというよりは、何かによって紹介させられたような感覚です。

本当は、別の候補の方もいましたが、私は、今回は、ダンスのパートナーとして、優ちゃんに増田くんを紹介しようと思いましたし、転勤になるかもしれない旨を伝えていたので、いつもの優ちゃんだったら、断ると思うのに、会ってみたいと言われてご紹介しました。

これが、下記の通りです。⇩

ケーキ入刀。笑顔。

ダンスのパートーナーとして紹介した後、何回も、何回も、「先生、ありがとう」と優ちゃんから言われましたが、多分、誰かに(神様❓)に、させられた。運命だと思います。(優ちゃんは、お祖父ちゃんの勧めで、横瀬先生は、いい人だから、習いに行きなさいと言われてライジングスターに習いに来ています。

お色直しは、羽織袴と色打掛の衣装。この衣装も似合ってるー。

お二人とも、一般的イメージからすると、良い職業、ちょっと硬めな職業についてあり、挙式の立会人を頼まれたとき職場の方に頼んで欲しいと一度お断りしたのですが、遠距離だったので、二人を、知っている人が、私たちぐらいしかいなくて、お引き受けしました。

そして、お二人の職場の上司の方々のお祝いの言葉、二人に対する、愛情と仕事への期待が込められていて、私が思っていたイメージと良い意味で違っていて、人間味のある心温まるものでした。

ご友人のお祝いの言葉も、本当に仲の良い友達だなあと伝わってきました。

ご両親のお礼の言葉や式でのご様子も大事に育てられたんだなあと、人柄の良さが伝わってきました。

お祝いのスピーチ、横瀬も頼まれていましたが、いつもどもって喋れなくなるので、練習していたようですが、結局は、紙を見ながらスピーチさせていただきました。

ブツブツ、お風呂場や真夜中に呪文を唱えるような声が聞こえてきたので、なんか怪しげな宗教にでも入ったのかなあと、心配になってのぞいて見てみると、スピーチの練習をしていました。

増田くんの早稲田大学の舞踏研究部、競技ダンス部のご友人たちもビデオに編集してスピーチ、増田くんの取扱説明書をdvdにして、優ちゃんにプレゼントされていました。優ちゃんの職場の後輩たちの嵐の曲でのお祝いのダンス。会場もライブ会場のように、スタンディングオベレーションで盛り上がりました。

増田くんは、好青年で、一緒にみんなで食事に行った時、いつも学連の話で盛り上がっています。そして、その時に言ってはいけないかもしれないけど、まずは、日本国民より優ちゃんを守れと言いました。そして、一緒にできる練習は少ないので、とにかく、二人で練習できる時は、強制したわけではありませんが、何時間も練習しています。

学生諸君、見習ってくれ‼️

 

うす紫色のカクテルドレスと増田くんの仕事着の制服でダンス入場のピクチャーポーズ、オーバースウェー。きっと仕事も趣味もますます充実して来るでしょう。

キャンドルサービース。

終始、笑顔でニコニコ。

式の準備、大変そうでしたけど、いい結婚式でしたよ。

本当におめでとう。いつまでもお幸せに。

 

 

 

 

コメント

結婚式に招待されました ダンス競技会出場中 遠距離恋愛ゴールイン おめでとう‼️【福岡県の社交ダンス教室、ヤングサークルは、ダンススクールライジングスター】

2017年02月16日 | ウエデイングダンス・ファーストダンス

こんにちは、ひろみです。今週の土曜日2月18日は、増田くんと優ちゃんの結婚式に招待されてお休みです。

増田くんと優ちゃんは、現在JDSFのA級選手として活躍していますが、ライジングスターで出会ってお付き合いが始まり、今度、結婚されます。

優ちゃんは、福岡出身で、子供の時に、お祖父ちゃんに連れられて一度白金の教室に遊びにきました。それから、社会人になってから、また、教室に習いに来ていたのですが、競技会にも出場したいなあと相談を受けてた頃に、増田くんが転勤でうちの教室に習いに来ました。

増田くんは、早稲田大学の学生競技ダンス部のOBで、東京出身ですが、ライジングスターで優ちゃんとペアを組んでから競技会でも順調に勝ち進みアマチュアA級になりました。

途中、増田くんが、また転勤になり遠距離になりましたが、お付き合いも続いていて、めでたく今回ゴールインです。結婚式前で準備が大変そうですが、ダンスの練習も頑張っています。

二人の楽しそうな顔を見ていると、私たちとしても、嬉しいです。おめでとうございます。

結婚式が終わってから、またブログでご報告しますね。

それから、また別のカップルからも先日嬉しい報告がありました。このカップルも、ライジングスターで出会ってペアを組んで競技会に出場しています。楽しそうに練習している様子を見るとこちらも嬉しくなります。

ダンスでは、適齢期の方など競技会で一緒に練習しているうちに恋愛に発展してご結婚される方もいらっしゃいますが、独身ではないけれどダンスが好きで競技会に出場したい方もいらっしゃいます。ダンスのレベルや身長、好きな種目や練習頻度など、すべてが合う方はなかなかいませんが、譲れないことがある場合は、1つぐらいにして、あとは練習しながら話し合っていく方が、うまくいくようです。

まずは、始めないと…ですね。

現在、リーダーやパートナーを募集されていらっしゃる方20代から60代の男女が、教室に何人かいます。出会いは、タイミングや相性、レベル、身長などもあるので、全ての方のご希望に添うことはできませんが、楽しく練習やレッスンを受けていただきたいとは思っています。また、20代から40代のヤングサークルは、初心者用のサークルですので、現在競技会的な内容になっていませんが、この教室にきてレッスンを受けているうちに、競技会のカップルを組むチャンスに出会えることもあります。

競技会に出場したいが、相手がいない方などのシングルの方の練習会も今後行っていく予定です。希望者は、お気軽にご相談ください。

また、グループレッスンでお互い切磋琢磨しながら上達したいが、レベルや年齢が合わないので悩んでいる方もいらっしゃいます。

そういった方々のために、グループレッスンを開講したいと思っていますが、最低6名以上で始めたいと思っていますので希望者はお気軽に私の方までご相談ください。





コメント

結婚式で社交ダンス?幸せを呼ぶウエディングダンス。【福岡市で社交ダンスを踊るならライジングスター】

2015年04月06日 | ウエデイングダンス・ファーストダンス

こんばんは。博美です。

㊙︎今回は、自分の結婚式の時に踊ったウインナーワルツ(ヴェニーズワルツ)の写真を公開します。

 踊れコールが鳴り響き、その時ダンスを私はやめていたのですが断りきれず踊ってしまいました。

ウインナーワルツ(ヴェニーズワルツ)を踊りました。突然踊ったので、ビデオもとってないし写真だけが残っていました。

ウエディングドレスのまま、靴も普通のハイヒールです。くるくる回っただけですけど踊りました。

なぜ幸せを呼ぶウエディングダンスかというと、この結婚式をみてご結婚された方とこの結婚式が縁でカップルになった方と

ダンスが縁で2カップル誕生してご結婚されたからです。

ご結婚されてから、ご夫婦でダンスを習いにこられている生徒様も

ライジングスターにはいらっしゃいますが、みていてこちらもほのぼのした気分になります。

だから、幸せを呼ぶウエディングダンスなのです。

ダンススクールライジングスターで幸せを呼ぶウエディングダンスを踊りませんか?

 

コメント

結婚式で社交ダンス?

2014年05月28日 | ウエデイングダンス・ファーストダンス

結婚式で社交ダンス。福岡市でブライダルダンス、ウエディングダンスをおどるならダンススクールライジングスター


 こんにちは、博美です。

 私が結婚式で社交ダンスを踊った時に使用したウエディングノートです。当時ブライダルプロデューサーの仕事をさせて頂いていて結婚式の企画をしていました。

 このウエディングノートの中にルノワール・ダンス三部作の一つ「都会のダンス」の絵があって、その絵が好きでライジングスターのダンス教室の入り口に今でも飾っています。

 
 結婚式では、ウインナワルツを踊らせていただきました。

 その時の写真は秘密です。

 
 結婚式で社交ダンスを踊る習慣は日本ではあまりないかもしれませんが、海外ではファーストダンスとして踊られています。ブライダルダンスやウエディングダンスとして、聞かれた事がある方もいらっしゃるかもしれません。

 
 ライジングスターの生徒さんも結婚式で社交ダンスを踊った方たくさんいらっしゃいますが、振り付けをしたりデモンストレーションを踊らせていただいたりしました。今では子供の社交ダンス、親子でキッズダンスを楽しまれている方もいます。

 
 社交ダンスをあまり見たことのない、ご親族の方にも喜ばれるし映画のワンシーンみたいで素敵ですよ。

 社交ダンスの業界では、ご親族の前でよく社交ダンスを踊りますが、私はダンスをあまり踊られたことが無い方が踊ったりする方が、ほほえましい感じがして好きです。お父さんと一緒に踊るのもぐっときて好きです。

 
 そして、ドレスは社交ダンス用のドレスではなくてウエディングドレスで踊った方が、私としてはフレッドアステアの世界みたいで好きです。

 いくつか注意点と練習もちょっぴり必要ですが…。


 皆さんも社交ダンスを結婚式で踊ってみませんか?

 
ダンススクールライジングスター
092-524-4041

コメント