福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

ライジングスター新登場

2011年08月31日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
こんにちは。
最近少しずつ自炊率が下がりつつある安田です。
気合を入れなおして頑張らないと!!って思っています。
思ってるだけですが・・・。

さて、最近パソコンやインターネットの普及率、ネットワークの広がりがもの凄いです。
ということで、ライジングスターも最先端ダンス教室に変身していきます。(多分)

まずは、mixiに登場です。
興味がある方は覗いてください。参加してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5766661
mixiに参加していなくて見れない方は安田まで。ご招待させていただきます。

コメント

若者の社交ダンスサークルFMDC活動報告 他

2011年08月29日 | 若者の社交ダンス・ヤング社会人サークル

博美です。

 FMDCでは、10月9日の当教室のパーティーでサークル発足1周年を記念して
フォーメーションをおこないます。
曲さがしから皆でやってます。
 まだまだ、よちよち歩きのサークルですが、初心者らしく楽しく元気に踊ってくれると思うのでお楽しみに!

それから、智子先生と私でおでんもつくりますのでそちらもヨロシク。

初心者も上級者も楽しめると思いますので・・・お待ちしてまーす!!

コメント

happy birthday to me

2011年08月27日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
お久しぶりです。
最近、教室に非常勤として李先生が新加入したお陰でライジングスター最年少ダンス教師でなくなった安田です。

更に本日1歳おじさんになりました

28歳です。

皆さんに比べるとまだまだ人生の何も知らないひよっこですが、。これからもライジングスターの一員として頑張っていくので暖かく見守ってください。

お盆におじいちゃんのお見舞いに行くと体中が悪く話すのもきつそうでしたが、
しっかり言われました。

「結婚はまだか?早くしろ」って
苦しそうに言った言葉が結婚の事でした。
会う度に言われます。一番言ってくるのが、じいちゃんです

生きている内に結婚して安心させてあげたいですが・・・もう少し準備が・・・
もう少し待っててね

祖父母の所には年2回盆正月に顔を見せに行っています。
皆80は超えているのですが。
90過ぎまで生きていても10回くらいしか会えない計算に・・・

そう考えるとかなり限られた時間しか過ごせません・・・。

今年からしっかりと 暇を作って顔を見せに行こうと思いました。

そして、 人に感謝をすること忘れないようにしたいと思います。


何より一番はこれが、3日坊主にならないようにする事
コメント (3)

熊本率100% パート2

2011年08月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
ともです。

おひさしぶりです。



お盆休みいただきました。



ひさびさのまとまったお休みだったので、




テンション




今年は実家に帰る事にしました。




実家は熊本です。




なので、








3週連続





乗らせて頂きました。






今月は、





熊本率





100パーセント!






くまもと



近くなりましたね!






ちなみにマイお土産は





くまもんですぅ~。



コメント

新人の李です

2011年08月08日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
今日からライジングスターで非常勤講師として頑張ります。
中国出身の今風かな。
ラテンは得意なんですが、中国語のほうはもっと得意
楽しく格好良く踊れるように一緒に頑張りましょう。
宜しくお願いいたします!

ちなみに食いしん坊でございます。
コメント

熊本率

2011年08月06日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
お久しぶりです。
最近ブログをなかなか書けなかった安田です。

明日は熊本で競技会があります。
先週は熊本で選手会のフェスティバルがありました。

8月の日曜日の熊本率

100%

新幹線のお陰で近くなったとは言え連チャンはきついですね。

でもそんなことは言ってられません。

長崎から来てくれてるパートナーに感謝して、優勝できるように頑張ってきます。

皆さん、心のどこかで少し応援していてください。

横瀬先生と荒木先生と一緒に頑張ってきます。(出る種目は違いますが・・・)

アマ戦に出る方も一緒に頑張りましょうね
コメント (2)

熊本ダンスフェスティバル

2011年08月03日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 先日、熊本にて選手会主催によるダンスフェスティバルが行なわれました。

 ミックスコンペに出場された皆様、本当にありがとうございました


 皆さん、よく踊られていたと思います


 プロのチームマッチでは、仮装の入場行進のパフォーマンスがあり、前日の夜に近くの

ドン・キホーテまでグッズを買いに行きました。



 ちなみに自分は、明日のジョーチームで力石の仮装でしたが・・・あまり全然

似てなかったので・・・・・という感じだったかな


 横瀬先生は、ドラえもんチームで、しずかちゃんに変身してました



 ところで話は全然変わりますが・・・最近また異常に暑くなりましたね


 自分も含めて、水分をとって熱中症には気をつけましょうね。
コメント (1)

メダルテスト

2011年08月01日 | 社交ダンス資格習得・メダルテスト検定

ひろみです。

先日メダルテストに初挑戦された小田切一平さんの合格の賞状が届きました。



4級と3級のモダンとラテンに挑戦されたので4セクション計6種目踊られました。
初めてのテストなので、とても緊張されてたようですが、・・・
・・・結果はすべて合格でした。・・・

おめでとうございます
練習しましたもんね。

ダンスをはじめられた動機や目的は皆さん違われますが、
目標を持ってダンスのレッスンにいらっしゃると
ダンスの楽しみも倍増するようです。

コメント (2)