福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

サークル親睦会♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンスサークル・社交ダンスグループレッスン、ダンススクールライジングスター】

2018年05月31日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

昨日は水曜日のグループレッスンの生徒さんが中心に親睦会をしました。

ここ最近、金スマやアニメの影響?!か若い方の入会が増えてスタジオも活気があります。先日開催しました模擬競技会やパーティーにも積極的にご参加頂いてます。

昨日は皆様にもおすすめのイタリアンレストラン「ピッツェリア・ファリーナ」に行きました。

このお店は本場イタリア人がオーナーで特にピザがおすすめです。

特製の窯で焼いてるので本当に美味しいです😊

パスタも種類がたくさんあります。

女性に人気のお店です。

サークルは男性が少ないので、メンバーを大募集してます。

これだけ美人の方々がそろってますからリーダー(男性の方)のご入会お待ちしております♪

コメント

ヴァレリ先生CMデビュー♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ライジングスター】

2018年05月30日 | 社交ダンスメディア

こんにちは、横瀬です。

ヴァレリ先生がCMデビューします。何のCMかは放送が始まってからのお楽しみです。

予定時間より少し遅れて撮影が始まりました。

ヴァレリ先生、スーツ姿もなかなか格好いいです♪

撮影時間も大幅にオーバーしましたが、無事に撮影終了。

どんなCMになるか?楽しみです😊

コメント

ダンスフェスタFM(福岡南)【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスター】

2018年05月28日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

昨日は久留米のホテルマリターレ創生にてダンスフェスタFM(福岡南)が開催され、当スクールからも私も生徒さんと参加させていただきました。

今年で19回目で鹿児島、大分、山口からも参加がありました。もう来年は20回目なんですね。

控室はこんな感じです。

ダンスフェスタFMは毎年9月に開催されてますが、今年は会場の都合で5月開催となりました。

今回はゲスト審査員に元全日本ラテンチャンピオンの中村俊彦先生・青柳朋子先生が東部連盟よりお越しいただき、会の最後には素敵なデモンストレーションを披露して頂きました。

 

コメント

社交ダンスのステップの由来について(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2018年05月27日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

久しぶりの投稿ですダンス・テクニックという本を読み直してますこの本は、自分たちのお師匠さんの先生のお師匠さんの著書で、自分たちのお師匠さんはダンスのバイブルと言われてます

 もう一度読み直すと前回気付かなかった点などを気付かせてくれました

 例えば、フォールアウェイリバースからのチェンジオブディレクションの入り方等(何のことか分かりにくいですよね

 

 

その中にワルツのホイスクの名前の由来が書いてありました。

 アレックスムーアは、ウイスキーが好きでそれが彼のバランスに影響を及ぼして左からのクローズドチェンジでバランスを崩して左足を閉じないで後ろにかけて倒れないようにしたのでした。ウイスキーの災いが転じて生まれた新しいステップは何の工夫もなくWhisk(Whiskyからyを省いただけ…)と名付けられました。

 

 ウイスキーからの由来は何となく知ってたのですが、その人物がアレックスムーアだったことにビックリしました。

アレックスムーアは、ソシアルダンスのバイブルとも言うべきボールルーム・ダンシングの著者でもあり、また今でも毎年2月に東京でムーアカップという競技会も開催されてます

 

 社交ダンスのステップの由来は、まだまだ面白いものも多数あると思いますし意外な発見があるかもです自分も時間が出来たらまた少しずつ勉強したいと思ってます

コメント

本格的なキッズラテンクラスを福岡で作りたい ジャイブに挑戦 kids ballroomdance 【福岡市中央区社交ダンススクールライジングスター 】

2018年05月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。今日は小学生の女の子

みーちゃんとゆなちゃんの社交ダンスレッスンの日です。ジャイブに挑戦中でしたが、ヴァレリに休憩時間をおくらせてもらってレッスンをかわってもらいました。

とっても楽しそうな二人

いつか競技会にも挑戦してもらいたいです。

ヴァレリは、母国ウクライナで子供のダンスクラスも受け持っていたようなので日本でもその経験を生かして

ジュニアやジュビナイルのクラスも作っていきたいです。

ライジングスター のキッズクラスの生徒を増やしていきたいなあと思っています。

ジャイブ ヴァレリ のキッズラテンダンスクラスをつくりたい kids ballroomdance 福岡市中央区


コメント

ヴァレリ &エカテリナのラテンダンス ルンバとチャチャチャ編【ウクライナ人講師がいる社交ダンス教室ダンススクールライジングスター 】

2018年05月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 おはようございます。ひろみです。

ヴァレリ &エカテリナ(ウクライナ)の初披露のラテンダンスの動画をYouTubeにアップしました。

ペアを組み始めて、まだ1ヶ月もたっていません。ヴァレリとエカテリナは、福岡で出会いましたが偶然にも同じキエフ文化芸術大学出身だそうです。

今回はルンバとチャチャチャのラテン2曲だけでしたが九州インターまでにはラテンアメリカン5種目のルーテンを作って競技会に挑戦するようです。2人のデビュー戦になるのでよかったら是非応援してください。

九州インターナショナルダンス選手権大会6月19日(火)小倉の西日本総合展示場で開催

ヴァレリ &エカテリナ チャチャチャ 

ヴァレリ &エカテリナ ルンバ 

スタンダードも好きなようなので、少しずつ挑戦していくと思います。

スタッフみんなで撮影した写真をアニメーションにしてみました。

 これからも、続きます。

ダンススクールライジングスター を

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

コメント

85歳の社交ダンスと初心者競技ダンス模擬競技会【福岡市の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター 】

2018年05月23日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

5月20日(日)にダンススクールライジングスター 第一回模擬競技会がライジングスター のスタジオで開催されました。この日は、午前中からカップルで練習をしてから競技会でした。

ほとんど当日組むペアばかりでしたが皆さん楽しく真剣に踊られていたようです。競技会の最中には端っこで本物の競技会さながら練習される様子も見受けられました。ファイト!〜

開催後のアンケートでも満足された方がほとんどでした。定期的に開催されるといいですね。

そして、その日の午後には5月のパーティーも開催されて私は生徒さんと一緒にデモを踊らせて頂きました。

85歳で身障者1級で、燕尾服でのはじめてのデモンストレーションです。練習時間も30分で3曲ぐらいしか踊れませんが、この日は2分30秒のワルツ曲で背筋もピンとして踊れました。

夏のパーティーに向けて練習中です。

コメント

カップル結成のお知らせ♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスター】

2018年05月23日 | 社交ダンスメディア

こんにちは、横瀬です。

今更ですが、当スクールのスタッフのヴァレリ先生とカテリナ先生がペアを組んでデモンストレーション、競技会に出場することになりました。

先日のスタジオでのパーティーではステキなデモンストレーションを披露してくれました。

これからの二人の活躍を、皆様どうぞ応援してください。

6月19日(火)に小倉の西日本総合展示場で開催される「九州インター」に出場します。

ぜひ応援にいらして下さい。

コメント

本日、ボールルームドレスのgentilさんの展示販売開催中!「福岡市社交ダンス教室ダンススクールライジングスター」にて

2018年05月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場
こんにちは😃 ともこです。

夕方の5時ごろまで、社交ダンスのレッスンウエアーやドレスをダンススクールライジングスターにて展示販売しています。どなたでもご覧いただけますので、お時間のある方は覗きに来てください。❗️



素敵なドレスが👗たくさんです。


レッスンウエアーもフランスで活躍されている新しいデザイナーさんの新しいものがあります!

ぜひお待ちしております。🤗
コメント

5月のパーティーにご参加ありがとうございました【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジングスター】

2018年05月21日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。連続投稿します。

昨日は模擬競技会の後、午後2時より「5月のパーティー」を開催しました。多数のご参加ありがとうございました。

ヴァレリ先生とカテリナ先生のお披露目デモもあるという事で80名近くの方にご参加頂きました。ありがとうございました。

演技発表エントリーありがとうございました。

ワルツをご披露された高木さんは85歳です。

お待ちかね、ヴァレリ&カテリナ組のデモンストレーションです。

これからの2人の活躍が楽しみです。皆様の応援よろしくお願いいたします。

コメント

模擬競技会【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ライジングスター】

2018年05月21日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

昨日の模擬競技会にはたくさんエントリーいただきありがとうございました。

それぞれキャリアは違いますが、レッスンの成果を出されてたと思います。緊張した!うまく踊れなかった!等の感想を聞きましたが、またチャレンジしたいとの声を多く頂きました。

ラテンはカウントが取れてないカップルが多かったです。

スタンダードはフットワークが出来てませんでした。ホールドも肘が下がって決まってません。要練習です。

種目でお相手が変わったのでそれぞれ大変だったと思いますが、勉強になったのではないでしょうか。

私も勉強になりました。また10月に模擬競技会を開催いたします。 

コメント

20日の模擬競技会&パーティーについて【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンスパーティー、ダンススクールライジングスター】

2018年05月18日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

明日の日曜日、5月20日にライジングスター杯、第一回模擬競技会11時よりスタジオで開催いたします。

今回は初めての試みでしたが、たくさんの生徒さんたちにエントリーしていただき盛り上がりそうな感じです。

(写真は競技会のイメージです。シティサークルより)

入場料は500円(14時からのパーティー券をお持ちの方は無料)当日エントリーも可、ただし制限がありますのでご了承ください。エントリー料は何種目出られても500円。

タイムテーブル 11時~11時45分までヒートごとの練習、休憩をはさんで12時より予選、12時30分より決勝となります。

成績優秀な方には表彰状が贈られます。審査員は横瀬浩一、荒木正之、ヒフルハ・ヴァレリです。

 

模擬競技会終了後、14時から「5月のパーティーを開催します

ダンスタイムたくさんあります。当スタジオの生徒さんの演技発表。

好評のミキシングダンスがあります。ドリンク、軽食付き3,000円(当日は3,500円)です。

それから今回はヴァレリ先生がスタジオに入ってからの初めてのパーティーになります。

ダンスタイムのお相手はもちろん、ヴァレリ先生の素敵なデモンストレーションもありますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

コメント

ボールールームで踊ろう。ダンス競技大会に出場したいダンス初心者大集合【福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター 】

2018年05月12日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちはひろみです。

「ボールルームへようこそ」やキンタロー。のアニメやテレビをみて社交ダンスを始めた生徒さんが昨年秋より急増してきました。その多くが10代から40代の生徒様で、中には高校生や大学生の姿も…。

久々のダンスブーム到来という感じです。

現在教室には70代80代の高齢者と呼ばれる世代の方々も多くいらっしゃいますが、若い時代にダンスが流行ってとても楽しかったいうお話をよくうがいます。いつの時代も若者が文化を作ります。歴史は繰り返し、ダンスを踊って楽しい思い出があれば、たとえ就職や結婚などライフスタイルが変わって、ダンスを続けられなくなっても、いつかまたダンスを始めてくれると思っています。

そこで、ダンス初心者のための模擬ダンス競技会です。

ジャッジは、横瀬浩一、荒木正之、ヒフルハ・ヴァレリの3人ジャッジで各ヒートごとに1位を決定します。

審査基準は、音楽、姿勢、フットワーク、動き、カップルバランス、表現力など…

結構真面目に審査しますが、教室内での初めての競技会で、競技会とはどんなものか紹介の意味も込めたものですのでお気軽にどうぞ。当日始めて練習するカップルも多いです。

5月20日(日)11時から練習開始40分ぐらい練習した後ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャの順で踊ります。

それから続きまして

5月20日(日)14時からは、5月のパーティです。ヴァレリがライジングスター にきて初めてのパーティですので紹介の意味も込めまして

ヴァレリが踊ります。パートナーはお楽しみに‼️

最近パートナーを決めたばかりですので1曲のみ、アンコールは多分大丈夫だと思います。

どうぞよろしくお願いします。

模擬競技会に出場される方は是非ダンスパーティーにもご参加ください。又、パーティーに参加される方は、模擬競技会もご見学、応援にいらしてください。

みんなで楽しく踊りましょう。

見学、応援にいらしてください。


ちなみに下記はヴァレリがウクライナで勝ち取ったメダルです。↓

横瀬先生もメダルいっぱい持ってるみたいだけどヴァレリも負けてないですね。



 

 

 




 

コメント

アートアクアリウム展 パート2『福岡市中央区の社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター』

2018年05月11日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは。ともこです。

個人的趣味の時間ですみません。先日観に行きたいなーと思っていたアートアクアリウム展行ってきました!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ゴールデンウィーク最終日の日曜だったのですごく混んでましたが、頑張って写真とってきました。

金魚たくさんです。🔻

 

奥に入っていくと暗い室内からライトアップされた金魚たちが

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

可愛いです!(*≧∀≦*)

最後の部屋には玉手箱!

リフレッシュできました。

 

コメント

変わり行く街並み【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール、ダンススクールライジングスター】

2018年05月11日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

GWも明けて早1週間になりますね。今日は晴天なのでスタジオから外を眺めてみました。

柳橋のシンボルである連合市場の一部のビルが解体され市場の長屋がむき出しになってます。

スタジオの周りも随分と様変わりしてきました。

銀杏並木も無くなって緑が少なくなりました。

高層ビルが増えました。

柳橋連合市場の裏側はこんな感じです。

高層ビルが市場の周りを囲ってるようです。

ここだけ別の空間になってます。

 

 

コメント