福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

カードが使えるようになりました♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡のダンススクールライジングスター】

2019年09月11日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

9月よりクレジットカードと電子マネーカードが使えるようになりました。

レッスンチケット並びにレッスン料のみご使用いただけます。

どうぞお気軽にご利用ください。

コメント

消費税増税に伴う料金改定のお知らせ【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市ダンススクールライジングスター】

2019年09月10日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

いつも弊社スクールをご愛顧いただき有難うございます。

2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が10%に引き上げられます。

これに伴い誠に恐縮ですが、レッスン料を下記のとおり改訂させていただきます。

  12ポイント 11,400円

  36ポイント 32,000円

  60ポイント 51,000円

 現金の場合は1ポイント 1,100円

2019年10月1日より料金を変更させていただきますので、何卒ご了承ください。

コメント

9月になりました。ライジングスターも新学期です。『福岡市社交ダンス、レンタルスタジオのダンススクールライジングスター』

2019年09月02日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

お久しぶりです。元気でしたか?夏バテされてませんか?

8月は色々と個人的に慌ただしく、(お盆は暇でしたが)ブログも更新できずごめんなさい。これからまたチョットずつ書いていきますね!

さて、ライジングスターに最近入られた新しい生徒の皆様のために改めてスタッフ&生徒様紹介をしたいなーと考えてます。教室の雰囲気やレッスンのことを知ってもらうのにもいいかなと思ってます。そこで今回はトップバッターとしてやはり

『ライジングスター代表』

横瀬浩一先生に登場してもらいます!👏

詳細のプロフィールはホームページに書かれていますので、後でご覧ください。ここでは私の独断にてご紹介します。

(実はほぼ書き終わっていたのですが、インターネットの回線が切れてしまって保存できなかったためここからまた書き直してます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)久しぶりなのも最近ネットが繋がらなくて書けなかったこともあります。)

浩一先生は九州トップクラスの競技選手として数々の成績を収められてますが、現在は引退され九州連盟のお仕事や、競技会の審査員として活躍されてます。また、指導者としては審査員目線での基本を大切にしたレッスンで指導されています。実際に九州アマチュア選手権優勝者を始め多くの競技選手たちが上位成績を収めています。レッスンでは個人レッスンやカップルレッスン、そしてクループレッスンでは火曜と木曜に中級クラスを担当されてます。また、水曜19時半からは競技選手育成クラスとして初心者対象のレッスンも担当されてます。初心者でここから競技会に出場した選手もいます。これからダンスを始めたい!競技会に興味がある方はぜひご見学、体験レッスンを受講してみてください。

さて、もう一つの顔は言わずと知れた『ホークスファン』です。先生はダンスの知識や豆知識も豊富ですが、野球のことならホークスのことも他球団のことも詳しいです。しかも新聞やインターネット番組、ラジオなどにも取り上げられた、会員数5000人のホークスコミュニティーの『管理人さん』です。たまに私たちもホークスの試合に連れて行ってくれます。ホークスファンの方、ぜひ遊びに来てください!あっ、もうホークスファンの方、レッスンやパーティーに参加してくださってます!ちなみにライジングスターのパーティではホークスネタで踊ったりすることもあります。

(ハロウィパーティでみんなで変顔した時の一コマ)以外と楽しいこともしてくれます。

性格は基本真面目でとーても優しいです。ビール大好きで、飲むと饒舌になるみたいです。♪( ´▽`)

以上独断による横瀬浩一先生のご紹介でした

さて、次回は誰にしょうかな?

 

 

 

コメント

変わり行く窓からの情景【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市社交ダンスパーティー、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年08月30日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今月のブログは私しか書いてません

スタジオの向かいにマンションが建ち、柳橋連合市場の正面に出来てるのですごく目立ちます。

数年前はビルもあまり建ってません。

2015年頃、ちょっと建ってきました。

スタジオの正面に19階建てのマンションが建ちました。

柳橋連合市場の周辺は高いビルがありませんでしたが、ついにマンションが建ちました。

私の東京の友人が数年前にスタジオに遊びに来たのですが、この辺りがすっかり変わって、この前遊びき来た時にスタジオの場所が分からなかったそうです。

しかし今となっては昔の情景がどんな感じだったか思い出す方が大変です。

コメント

早くもハロウィン🎃【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市社交ダンスパーティー、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年08月29日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

今朝もまだ強い雨が降ってた福岡市内です。豪雨で被災された地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

 

ところで、近くの100均を覗いてみると、早くもハロウィングッズが販売されてました

ハロウィンは由来はともかく、ここ数年日本では10月の末にイベントが各地で開催されるようになりました🎃

まだ8月ですが、夏が終わるともうすぐです💦

ということで、当スクールでも10月27日(日)にハロウィンパーティーを開催いたしますので、奮ってご参加ください。

仮装ダンスタイム、ハロウインにちなんだゲームを企画しておりますので、どうぞお楽しみに

コメント

北部九州豪雨!!【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・社交ダンスパーティー福岡・福岡のダンススクールライジングスター】

2019年08月28日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

先週末から天気が悪く、梅雨のようなしとしとと雨が続いてる福岡市内でしたが、昨日から北部九州は線状降水帯の中にハマり豪雨が続いてました。

特に佐賀県は河川の氾濫、床上浸水等で被害が拡大して、早朝には車ごと濁流に流され脱出できずに亡くなられた方もいらっしゃったようです

被害が酷かった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

今晩も北部九州は大雨の予報が出てますので、気をつけたいと思います。

※写真はYahoo!の毎日新聞、西日本新聞より

 

こんな天気ではありましたが、本日もレッスンに来ていただき有難うございました。

 

 

 

コメント

生徒さん募集中です【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・宗像市社交ダンス、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年08月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

宗像の沖ノ島・関連遺産群が世界遺産に登録され2年になります。

私の故郷の宗像は海あり山あり自然に囲まれた福岡都市圏、北九州都市圏のベットタウンです。

その宗像市の南郷コミセンに毎週金曜日18:30より出張レッスンに行ってます。

一般の生徒さんをレッスンしてますが、競技選手もレッスンしてます。

今ならレッスン時間に空きがありますのでお問い合わせください。

TEL092-524-4041 メールアドレスinfo@risingstar.jp まで。

 

コメント

お知らせ!【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市社交ダンスパーティー、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年08月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

残暑お見舞い申し上げます。まだまだ残暑厳しいですが、皆様体調を崩されないようにご自愛ください。

 

皆様にお知らせです。火曜日13:40~14:50、木曜日16:00~17:10に開催しておりました「ワンコイン!フリーダンス」は、都合により今月(8月)をもちまして閉講とさせていただきます。

皆様にはたくさんご参加いただき、ご愛顧いただき有難うございました。

またいつか再開させていただきたいと思っております。

10月27日(日)にハロウィン🎃パーティーを開催いたしますので、ぜひご参加ください。

 

コメント

お盆休みのお知らせ!【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡市社交ダンスパーティー、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年08月08日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

8月12日(月・祝)~15日(木)はお盆休みとさせていただきます。

 

 

8月11日(日)は13時よりサマーダンスフェスティバルをスタジオで開催いたします。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

コメント

50周年記念パーティー【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡社交ダンスパーティー・福岡のダンススクールライジングスター】

2019年08月05日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

昨日は学生時代からお世話になり、そしてプロになってから私を一人前に育ててくれたダンス教室エイトの50周年記念パーティーにご招待していただき、出席させていただきました。

 

村野先生、永季先生、50年周年本当におめでとうございます。スタッフの先生方、生徒様、関係者の皆様お疲れ様でした。

懐かしい皆様にお会いできて嬉しかったです。

素晴らしいデモンストレーションを見せて頂きありがとうございました。

来週はうちのパーティー頑張ります。

 

コメント

ファーストプレイス東京で社交ダンス練習【福岡の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター 】

2019年07月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

先日は、花井駿くんと仁美さんの結婚式に東京の品川プリンスホテルに行ってきました。東京都出身の駿くんと大阪府出身の仁美さんの結婚式。挙式と披露宴に横瀬先生と2人で出席させていただきました。

おめでとうございます!

いつもは、福岡で生活してるので、駿くんと仁美さんのご両親は、大変喜ばれたんじゃないでしょうか❓

とても良い結婚式でした。お二人は、福岡のライジングスター 、うちの教室で出会って競技会に出た後、すぐ遠距離になってしまって・・・その時期を乗り越えて、今は、ご結婚されて福岡で頑張ってます。

私たちのテーブルは、仁美さんの福岡の職場の方々ということを披露宴の後半にわかって、楽しくお話しさせていただきました。

もちろん、ウエディングダンスも踊って二人ともとってもいい顔をして踊っていました。エントリーと最後のリフトまで、振り付けさせていただき、中身のダンスの部分は、競技会のお二人のルーテンのまま、後半のメインフロアーにあるソファーを使っての振り付けは、お二人で決めていただきました。

とってもよく踊っていて、会場の方々も見惚れていました。ご両親もとても喜ばれていました。

披露宴で流れてたビデオでは、遠距離になった時期も、2人で会えるわずかな時間も、まずダンスの練習が最初だったということで、それを聞いて、私も感じるものがありました。

そして、結婚式の次の日は、東京の日暮里にあるファースト・プレイス東京でダンス練習と生徒様のレッスンをしに行きました。

練習をしていると、声をかけてくださる方がいて・・・なんと・・・オレクシーと吏圭子先生でした。・・・

偶然、お二人の練習を、拝見することができて、とても良い影響を受けることができました。

なんだか私も、久しぶりに楽しい練習をしました。

コメント (2)

お知らせ!【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡のダンススクールライジングスター】

2019年07月06日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

梅雨に入り体調を崩されてませんか?汗をかいたら早めに着替えましょう。

ところで、7月15日(月・祝)はスタジオをお休みいたします

よろしくお願いいたします。

 

コメント

下半期スタート【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・福岡のダンススクールライジングスター】

2019年07月01日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

7月になりました。今年もあと半年!早いものです。

今年の上半期を振り返ってみると、ほとんどがイベントと協会の仕事で時間を取られ、月に1日休みがあればいい方でした

今年は遅い梅雨入りでしたが、梅雨に入った途端に熊本や鹿児島では大雨で災害も起きてるようですね。福岡も今日から明日にかけて大雨が予想されますのでご注意ください。

ところで、博多の街は「山笠」のシーズンに突入しました。

今日から飾り山が福岡市内の商業施設やイベント会場で披露されます。

渡辺通1丁目の飾り山は「アンパンマン」です

これから15日の追い山まで2週間、博多の街は山笠一色になります。

 

コメント

オレクシー先生、太田吏圭子先生のレクチャー【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・競技ダンスレクチャー講習会、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年06月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。今年はなかなか梅雨入りせず涼しいですね。

ただ福岡は毎年、水不足が懸念されますが、今週あたり梅雨入りしそうですね。

さて昨日はオレクシー 先生、太田吏圭子先生のレクチャーにご参加いただきありがとうございました。

 前回と同じく、ストレッチや準備運動から始まり、ホワイトボードでポスチャーのポイントやコネクションについて講習していただきました。

 そのあと実演していただき、ワルツとクイックステップを参加者で踊りました。

クイックステップは細かいフットやレグの使い方や練習方法などをご指導いただき、とても良かったです。

次回はちょっと空きますが、12月1日(日)を予定してます。またぜひご参加ください。

コメント

九州インターお疲れ様でした。【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・JBDF九州連盟・福岡のダンススクールライジングスター】

2019年06月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

九州インター終わりました。連盟の先生方、出場された選手の皆さんお疲れ様でした。平日開催にもかかわらず指定席券は完売でした。

昨年は大阪で地震が発生しその影響もあって客足が伸びず、選手の欠場もありましたが、今年は盛大に開催出来て本当に良かったと思います。

 

 さて今回、私はB班(九州クローズ戦)のジャッジをさせていただきました。選手の演技と同じで、ジャッジもその瞬間を審査しないといけません。

まずはミスをしてはならないです。どんなレベルのセクションでも選手を確実にピックアップしないといけないし、順位はつけなければなりません。

 オープン戦は海外、JBDFの他連盟、他団体からの選手の参加をいただき、海外のトップのジャッジを招聘し、ラテン、スタンダード共にレベルの高い競技会になりました。

招待選手、ラテンはドーリン&マリーナ組、スタンダードはビクター&アナスタシア組の素晴らしい演技はもちろん、JBDFの全国のトップダンサーやWDC傘下の他団体のダンサーも素晴らしいダンスで大変盛り上がりました。

レセプションでビクターとツーショットを撮らせてもらいました(*^▽^*)

コメント