福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルス蔓延防止対策における緊急事態宣言が解除されましたので、引き続き、感染予防対策を行いながら、営業を再開します。(電話受付 平日13:00〜20:00)また、オンラインレッスンを生徒様むけに試験的に開講します。 ダンススクールライジングスター 代表 横瀬浩一

社交ダンスパーティーフライヤー。

2014年05月31日 | 【福岡】社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬博美です。

ダンススクールライジングスターの柴田先生が8月10日の社交ダンスパーティーのフライヤーをつくってくれました。

上手でしょう。

 スペシャルゲストは、世界スタンダードファイナリストアンドレア・ギジャレリ&サラ・アンドラッキオですっ。

ダンススクールライジングスターの社交ダンス教室の中で踊ります。まじかで汗と風を感じるチャンスです。

いい香りがするかも・・・。

明日6月1日(日)14:00~17:00も、ライジングスターのダンス教室でパーティーです。

3000円で当日参加も受け付けていますのでお待ちしています。

ダンスタイムでたくさん踊りましょう。

上記は、チケットの制作途中の画像です。

6月1日も8月10日も社交ダンスパーテーのご参加をお待ちしております。

会場はどちらも福岡市中央区にあるダンススクールライジングスターです。

コメント

社交ダンスとリラックス。

2014年05月29日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんんちは博美です。

ハーブティーを飲んでリラックスタイム中です。

 社交ダンスの本場英国では紅茶を飲む習慣がございますが、ブラックプールダンスフェスティバルもいよいよ終わりですね。

 ブラックプールのダンスフェスティバルは社交ダンスの大会のなかで最も有名な大会で世界中の競技ダンサー達が集まってきます。10日間ほどイギリスのブラックプールの街が社交ダンス一色になって一般の社交ダンス愛好家の方が行ってもとっても楽しめます。社交ダンスの競技会だけでなく、ダンスタイムあり、ショーダンスあり、社交ダンスショップや社交ダンスの講習会もございます。

 競技ダンスに出場しているトップの選手たちは勝負がかかってるので楽しむ?だけではないかもしれませんが・・・。

 リラックスする。社交ダンスや競技ダンスをするのにとっても大切なことですが、よくコーチャーからもう少し博美は遊びなさい、リラックスしなさいと言われました。

 馬鹿みたいに真面目にダンスの練習をするのですが、ピントがすこしずれていたのかも…。

 だけどですね、社交ダンスの練習を一人でしていたほうが、私はリラックスできたりします。

 一人では…だめですけどね。

 ダンスは二人で踊るもの。

 そこに楽しさと難しさがあるような気がします。

 とはいえ、大好きな先生といい音楽を聴いて踊れば大変な癒しやリラックス効果がある社交ダンスですから福岡市中央区にある社交ダンス教室ダンススクールライジングスターに皆様も遊びにいらしてください。

 下記は英国に行った時にロンドンの三越で購入した人間の体の本です。英語の勉強とダンスのイマジネーションを膨らませるために購入しました。

 とはいえ、リラックスです。

 皆様、リラックスしていますか?

 

 

 

コメント

結婚式で社交ダンス?

2014年05月28日 | 【福岡】ウエデイングダンス・ファーストダンス

結婚式で社交ダンス。福岡市でブライダルダンス、ウエディングダンスをおどるならダンススクールライジングスター


 こんにちは、博美です。

 私が結婚式で社交ダンスを踊った時に使用したウエディングノートです。当時ブライダルプロデューサーの仕事をさせて頂いていて結婚式の企画をしていました。

 このウエディングノートの中にルノワール・ダンス三部作の一つ「都会のダンス」の絵があって、その絵が好きでライジングスターのダンス教室の入り口に今でも飾っています。

 
 結婚式では、ウインナワルツを踊らせていただきました。

 その時の写真は秘密です。

 
 結婚式で社交ダンスを踊る習慣は日本ではあまりないかもしれませんが、海外ではファーストダンスとして踊られています。ブライダルダンスやウエディングダンスとして、聞かれた事がある方もいらっしゃるかもしれません。

 
 ライジングスターの生徒さんも結婚式で社交ダンスを踊った方たくさんいらっしゃいますが、振り付けをしたりデモンストレーションを踊らせていただいたりしました。今では子供の社交ダンス、親子でキッズダンスを楽しまれている方もいます。

 
 社交ダンスをあまり見たことのない、ご親族の方にも喜ばれるし映画のワンシーンみたいで素敵ですよ。

 社交ダンスの業界では、ご親族の前でよく社交ダンスを踊りますが、私はダンスをあまり踊られたことが無い方が踊ったりする方が、ほほえましい感じがして好きです。お父さんと一緒に踊るのもぐっときて好きです。

 
 そして、ドレスは社交ダンス用のドレスではなくてウエディングドレスで踊った方が、私としてはフレッドアステアの世界みたいで好きです。

 いくつか注意点と練習もちょっぴり必要ですが…。


 皆さんも社交ダンスを結婚式で踊ってみませんか?

 
ダンススクールライジングスター
092-524-4041

コメント

学生ダンスに、タイムトリップ。舞踏研究部(?_?)

2014年05月21日 | 【福岡】子ども社交ダンス・キッズダンス

 こんにちは。博美です。


 小林明子さんの曲で「くちびるスウィング」をみなさんご存知ですか?


 資生堂'87春のキャンペーンソングだったんですけど、私が学生時代に社交ダンスを競技化した学生競技ダンスのサークル舞踏研究部に入りたての頃、頻繁に流れていました。

小林明子

くちびるスウィング
作詞:湯川れい子
作曲:小林明子

 4拍子の曲でスローフォックストロットが踊れます。カラオケでも大丈夫、踊れます。
最近you tubeで投稿できるようになったばかりなのですが、この曲を発見して懐かしく思っています。

 学生ダンスでは、練習の時、大学の先輩が靴べらをもって姿勢のチェックをしながら、緊張状態で楽しく踊っていました。あの時からいつの間にか時間がたって、こどもたちや学生さんを教える立場になったんですけど、入学式や新入生勧誘の時期も終わって、それからゴールデンウイークも終わって、春ももう終わりですね。

 そして、今年はライジングスターのこども社交ダンス教室に来ている西美香ちゃんが小学校1年生になりました。私と同じ別府小学校です。そして、美香ちゃんから靴入れをプレゼントしてもらいました。星の部分を縫ったそうです。かわいい。


 美香ちゃん、ありがとう。学校もダンスも楽しもうね。

 これから夏に向けて皆様もお体ご自愛ください。

コメント

福岡市のこども社交ダンス教室☆ダンススクールライジングスター

2014年05月14日 | 【福岡】子ども社交ダンス・キッズダンス

福岡市のこども社交ダンス教室☆ダンススクールライジングスター


 子ども社交ダンスを5月4日、11日の日曜日開催しました。

 親子で参加、子供たちだけで参加で、4歳から小学校5年生までの子供たち8名、全員で12名の参加でした。 社交ダンスは世代を超えて交流できるのも魅力です。リズムに合わせて踊ることは楽しいですが、姿勢改善や体力作りなどいろんな効果が自然にあらわれてきます。

 この機会にぜひ、子どもたちだけでなく、親子で、お孫さんと一緒に、ご家族で社交ダンスを始めませんか(?_?)

次回は、5月25日(日)10:30~12:00 (担当 横瀬博美)
体験は無料でご入会された方はダンスが楽しくなるノートをプレゼント中です。

コメント

ダンススクールライジングスター動画二本目できました♪

2014年05月12日 | 【福岡】社交ダンス動画・音楽・イラスト

博美です
動画二本目を作りましたのでご覧下さい
今年の社交ダンスパーティは8月10日と12月21日です
8月のゲストは世界プロスタンダードファイナリスト
アンドレアギジャレリ&サラアンドラッキオです
すばらしい踊りを是非見に来て下さい

コメント