福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

うれしそう☺♪【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・福岡の社交ダンスパーティー・競技ダンス福岡、ダンススクールライジングスター】

2018年11月29日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

ヴァレリ先生が新しい自転車を買いました

嬉しそうです

コメント

Congratulations!【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・競技ダンス福岡、福岡のダンススクールライジングスター】

2018年11月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

続けての投稿!横瀬です。

昨日は東京で三笠宮杯ダンス選手権が行われました。

PD部門のスタンダードで、今回ダンススクールライジングスターのクリスマスパーティーのスペシャルデモンストレーターであるオレクシー・グザー&太田吏圭子組が優勝し、3連覇を達成されました。

3連覇!おめでとうございます㊗🎉

その三笠宮杯の結果が、今日の毎日新聞の朝刊に掲載されてました。

新聞に競技ダンスの結果が掲載されるのは本当に珍しいです。競技ダンスの広報としてとても良いと思います。

オレクシー先生はヴァレリ先生の先輩でウクライナで同じスタジオだったそうです。その関係で今回はクリスマスのゲストで来ていただくことになりました。

パーティーでのデモンストレーションショーが楽しみです☺

皆さんもぜひクリスマスパーティーでのショーを見にいらしてください。

 

 

コメント

Happy Birthday【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・社交ダンスパーティー福岡、福岡のダンススクールライジングスター】

2018年11月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

今日はヴァレリ先生の誕生日です。Happy Birthday🎉🎂

ケーキを買ってお祝いをしました。

ダンススクールライジングスターのスタッフとして勤務して早8か月!本当にお疲れ様☺

日本での生活も慣れてきましたね。日本語も少しずつ覚えてきました。

ウクライナの家族の方も心配されてるかもしれませんが、毎日元気に頑張ってます。

12月はパーティーが続くので体調に気をつけながら頑張ってほしいです。

あらためて、誕生日おめでとう🎊

 

 

 

コメント

いつもと違うダンス演技発表会「福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオのダンススクールライジングスター」

2018年11月24日 | 社交ダンスパーティー・イベント
こんにちは😃ともこです。

昨日の23日、祝日は原田先生のスタジオ主催のダンスフェスタにおじゃましてきました。横瀬先生、荒木先生の生徒様にご出演していただきました。
社交ダンスのパーティーは、客席と踊るフロアが同じ位置にあることがほとんどです。今回のイベントは、社交ダンスの他にヒップホップやフラ、バレエなどの発表会でしたので舞台で踊っていただきました。
舞台照明も音楽や衣装のイメージに合わせて作られたものでとても綺麗でした。流れ星が流れる演出もあって良かったです。



リハーサル風景です。皆様本番もとっても良かったです。長時間お疲れ様でした。ありがとうございました。

コメント

ダンスパーティーには『りぼんちゃん』がいます。「福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ、ダンススクールライジンングスター 」

2018年11月21日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは。ともこです。

だいぶん朝、晩は冷え込んできましたね。風も流行ってきているみたいなので体を冷やさないように気をつけてます。

先日、たまたま飛鳥の船のクリスマスイベント企画が何かのメールで入ってました。1泊二日ぐらいの短期間のものでした。船内で色々なショーが企画されているみたいでした。生徒様の中には、船に乗ってダンスを踊る機会があったので習いに来られた方や、逆に船に乗りたいのでダンスを覚えたいという方もいらっしゃいます。

お客様の感想みたいなのが書いてあって、『りぼんちゃん』という言葉が目に入ってきたので読んでしまいました。ダンスパーティによく参加される方なら聞いたことあると思います。りぼんちゃんとは主催者側が準備しているダンスのお相手としてのダンサーのことです。わかるようにリボンなどをつけていることから名前がついたと聞いています。

ちなみに「りぼんちゃん」で検索してみるとリボンをしている人のあだ名、とっとこハム太郎の登場キャラ、などあり、7番目に社交ダンス用語の一つとありました。別名『バラ』さんともいうと書いてありました。「バラさん」知りませんでした。😁

ライジングスターのパーティーでも学生さんや競技選手の方など、りぼんちゃんがいますので、赤いリボンがついている人を見つけたらどうぞ声をかけてくださいね!

コメント

Xmasの準備【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・社交ダンスパーティー福岡・クリスマスパーティー福岡、ダンススクールライジングスター】

2018年11月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

朝晩だいぶ冷えてきましたね 風邪ひいてる方もいらっしゃいますね。ご注意下さい。

11月も20日になり、今年も残すところ40日あまりになってきました💦

商店街ではもうクリスマスのディスプレイが目立つようになってきました。クリスマスまであと1ヶ月ということで…

スタジオにもクリスマスツリーを飾りました

今週からパーティーが目白押し!第一弾は23日(金・祝)です。

ライジングスターのクリスマスパーティーは12月16日(日)です。

場所は電気ビル共創館みらいホールです。13時開演で18時終了予定です。

今回のスペシャルゲストはJDSF-PDスタンダードチャンピオンのオレクシー・グザー&太田吏圭子組です。

当教室の会員以外の方もが参加いただけますので、お問い合わせください。☏092-524-4041 📩info@risingstra.jp

みんなで一足早いクリスマスを楽しく過ごしましょう

コメント

フォーメーションメンバー募集してます。【福岡市の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター 】

2018年11月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

12月16日のクリスマスパーティーまであと1ヶ月を過ぎましたが、今日の土曜の7時からのサークルはフォーメーションの練習を8時半まで延長してします。また、ヤングサークルとラテンダンス のクラスは12月16日までは、8時半から9時半までとなります。

振り付けは、ヴァレリが担当します。

現在男性4名、女性5名の申し込みがございますが、フォーメーション以外にもトライアルやミックスコンペのエントリーも募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。また、今日は9時半過ぎからクリスマスパーティーを盛り上げるために親睦会を練習後に近くのお店で行いますので、お待ちしております。

コメント

今年一年間行った所その2(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2018年11月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

 前回のブログで載せれなかった写真を投稿させて頂きます

別府駅にて見つけました

ここは、別府大会のコンペ会場のビーコンプラザです

 次の写真は、スーパージャパンカップ(東京幕張)に行く途中の車窓からの写真です。

富士山かな?

 最後の写真は鹿児島です

やはり鹿児島といえば桜島でしょうか

忘れてはいけないですね西郷どん自分は”さいごうどん”と思ってたのですが、”せごどん”らしいですね

 来年競技会は3月に福岡大会 4月に別府大会 6月九州インター 7月熊本大会 9月下関大会と予定されてます。またいろいろな場所に行かせて頂きます

 

 

コメント

素晴らしい!!【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・福岡市ダンスパーティー・競技ダンス福岡、ダンススクールライジングスター】

2018年11月14日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

ヴァレリ先生が作った棚が、ますますグレードアップしてます

どこまで広がるのでしょう!!

 

コメント

クリスマスパーティでフォーメーションに出演していいただけるメンバーを募集中【福岡市の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター 】

2018年11月13日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

12月16日のクリスマスパーティーでフォーメーション、トライアル、デモンストレーション、ミックスコンペに出演していいただけるメンバーを募集中です。①小学生の部、②昼の部、③夜の部 の三部門で、 

①小学生の部 担当 ヴァレリ,ひろみ

②昼の部 担当 横瀬,

③夜の部 担当 ヴァレリ,ひろみ

です。


②昼の部の練習は、火曜日と木曜日の楽しく10ダンスの時間

③夜の部の練習は、火曜日7:30〜8:30、水曜日7:30〜8:30、土曜日7:00〜8:30のサークルの時間を予定しています。

詳しくは、担当の先生までお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いします。




コメント

ホークス日本一(遅くなりました💦)【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・社交ダンスパーティー福岡、ダンススクールライジングスター】

2018年11月12日 | 横瀬浩一【ライジングスター経営指導】

こんにちは、横瀬です。

もうホークスが日本一を決めて一週間以上経ちますが、改めて日本一連覇おめでとうございます。興味ない方はスルーしてください。

 

CS突破の時も書きましたが、今年はリーグ優勝できず悔しい思いをしました。

首位の西武ライオンズに最大11.5ゲーム離され、ペナントレース中盤まで3位を行ったり来たりでAクラスも危ぶまれました。

しかしらサファテの代わりを森が、岩嵜の代わりを加治屋が果たし、松田の不調、内川の離脱、をグラシアル、牧原がカバーしました。

西武打線の要の秋山をCSで抑え込んだように、日本シリーズでは広島カープの丸を抑え込みました。

そして何と言っても、広島自慢の機動力をホークスのキャッチャー甲斐が完全に封じ込み、盗塁をさせませんでした。甲斐はシリーズのMVPに選ばれました。

私らのファンの間では「甲斐キャノン」は流行語大賞に絶対ノミネートされると思ってましたが、されませんでした!!東京と西日本の温度差があるなと感じます。

今開催されてる日米野球でもホークスの柳田、甲斐、上林が活躍してます。終わったらゆっくりしてほしいと思います。

25日(日)には福岡市内で日本一祝賀パレードも予定されてます。

セールも行われ福岡の街は賑わってます。来シーズンはリーグ優勝して日本一になってほしいです。

 

 

コメント

今年も一年いろいろな所に行きました(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2018年11月10日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

 

 今年も競技会のため、いろいろな所に行かせて頂きました別府、北九州、熊本、鹿児島、下関そして北海道ともちろんメインは競技会出場のためなので、残念ながらほぼ観光はしてません(正直、競技会会場と駅の往復でした)が、その中でも印象に残ってる写真です

 北九州の駅前で、お迎えしてくれます

やはり熊本といえばくまモンですよね

 

これも北九州です

 最後の写真は北海道ですただの信号機の写真ですが、豪雪地帯のためなのか福岡では横向きのはずですが、縦向きになってましたビックリしたのと発見出来たことににちょっと満足しました

 またいろいろな事に出会えたらと思います(…他の場所の写真も機会があればアップさせて頂きますね<m(__)m>)

 

コメント

社交ダンスショップ チャコットまつり開催!「福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオのダンススクールライジングスター」

2018年11月08日 | 社交ダンスドレス・衣装・練習着
こんにちは😃。ともこです。

ここのところ暑かったり寒くなったりと気温の変化に対応するのが難しいですね!体調を崩しやすいので皆様お気をつけてください。

今日はダンスショップの『チャコット』さんのチラシが来ましたのでご案内です。

11月10日(土)11日(日)チャコットまつり開催されるそうです。会場は「FTビル B2 スカラエスパシオ」です。


レッスンウエアー、シューズ、ドレスなどお買い得商品がたくさんあるみたいです。会場はショップではありませんのでお間違えないようにお願いします。
お時間のある方はぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうか!
教室にまだチラシを置いてありますので、ご自由にお持ち下さい。
コメント

福岡工大・福岡女子短大舞踏研究部創設55周年記念【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・福岡社交ダンスパーティー、ダンススクールライジングスター】

2018年11月06日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

こんにちは、横瀬です。

日曜日に福岡工大・福岡女子短大舞踏研究部創設55周年記念パーティーに招待され参加させていただきました。

福岡シティサークルのお付き合いもあり、九州の他大学のOB.OGの他、関東や関西からも集まっていただきダンスタイムやデモンストレーションで盛り上がりました。

福岡工大・福岡女子短大舞踏研究部出身のOB.OGのプロの先生もいらっしゃいますし、アマチュアの競技会でご活躍の方もいらっしゃいます。

しかし残念ながら現役の学生が居ないので、現在は消滅してる状態です。

この日は鹿児島大学や宮崎大学のOBの先輩もいらしてましたが、鹿児島大学も宮崎大学も現役の部員が居ないので、やはり現役の学生が活動してないのは寂しい!とおっしゃってました。

現役は4年ですがOB.OGは一生です。OB.OGのサポートが無ければ現役が部活は続けることが難しいと感じます。九産大も危ないかも。

それにしても現役の部員が居ないにも拘わらず、これだけ熱くOB.OGが集まる魅力は素晴らしいと思います。これも今は亡き屋田和孝先輩(福岡工大OB)の人望と人徳だなあと思いました。

最後に両校の校歌を歌って終了となりましたが、当たり前ですが全く分かりませんでした😅

コメント

社交ダンスは難しい、でも楽しい(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2018年11月05日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

 社交ダンスは、難しいという言葉をよく耳にしますが…自分も社交ダンスは難しいと思います

特にスタンダード(ワルツ・タンゴ等)は女性と組んで踊るので、やらなければいけない事が多々あると思います。先ずは女性と組んで踊るためにホールドをしないといけないし…それも相手のバランスを崩さないように気を付けないといけないし…

 

 でも相手と息があった時は、とても楽しく踊れます。それがストリートダンスとの大きな違いなのかなぁと感じます。

 

 先日レッスンを受けてきました組み方から直されたのですが…最初とても違和感があり、身体ではなくて、顔の方だけ反応して表情だけが曲がってしまったり…

ただ実際組んで踊ると、あれと思うぐらい今まで苦労してたステップが簡単に出来たり、動きがスムーズになったりと…とてもよいレッスンを受けることが出来たなと思いました

 

 (ただ今からそれを身体に染み込ませるために、反復練習あるのみですね。)

 

 社交ダンスは見た目と実際行ってる事のずれがあるので、難しいですが、出来たときの爽快感は格別と思いますよ

コメント