福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルス蔓延防止対策における緊急事態宣言が解除されましたので、引き続き、感染予防対策を行いながら、営業を再開します。(電話受付 平日13:00〜20:00)また、オンラインレッスンを生徒様むけに試験的に開講します。 ダンススクールライジングスター 代表 横瀬浩一

博多どんたく港まつり『福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスターでは花バスが見られます!』

2018年04月30日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

昨日は横瀬先生方はじめ荒木組、ヴァレリ先生とライジングスター勢ぞろいで1周年記念パーティーに賛助出演してきました。ご協力くださいました生徒様、昨日は長時間おつきあいくださいましてありがとうございました。

さて、ゴールデンウイークといえば福岡市は『博多どんたく』が有名です。観光客もこの時期が博多は一番多いそうです。ですが、どんたくの日は雨が降るというジンクスもあります。

今年はやっぱり雨みたいです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ライジングスターの教室の前の道路は花バスの通り道です。毎年教室から花バスを眺めています。ネットで調べてみると今年はアンパンマンやももたろうなどのキャラクターらしいです。夜はライトアップされているので綺麗ですよ!

どんたくは前夜祭とかもあるみたいです。今回は歌謡ショーで堀内孝雄さんが出演されるみたいです。福岡国際センターにて無料みたいですが入場整理券が必要だそうです。

あと、どんたく特選レース(なんのことでしょうか?)3日・ラッキィ池田さん、4日・高田延彦さん、5日・平成仮面ライダーショー、6日・江頭2:50さんが出演予定とのことです。江頭2:50さんは九産大のOBだそうです。横瀬先生や荒木先生と同じ大学です。しかも同級生という噂が・・・

あと、総踊りとか飛び入りで参加できるのも面白そうですね!

どんたくは3日、4日です。

 

コメント

模擬競技会『福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター』にて開催いたします!

2018年04月27日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは。ともこです。

5月20日の日曜日午前11時よりダンススクールライジングスター杯『模擬競技会』を開催するにあたりエントリー募集しておりますが、だんだんと参加者が増えてまいりました( ✌︎'ω')✌︎。お一人での参加がほとんどですが、ペアでの参加もあります。まだいませんが、女性同士での参加もオッケーです。どなたでも、当スクール以外の方でも参加できます。今の所競技会に出たことのない方の参加が多いようです。会員様のお友達など当スクールの生徒様以外の方のエントリーもいただいております。皆様エントリーありがとうございます。

『模擬競技会』、今回初めての企画です。種目はワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャの4種目です。種目はいくつでもエントリーできます。エントリー代はお一人ワンコインの500円です。エントリーされる方には規定のベーシックフィガーを覚えていただき踊っていただきます。なので、基本どなたとペアを組んでも大丈夫です。が、不安な方は前もって練習できるように第一次締め切りを4月末までとさせていただき、こちらで調整させていただきます。もちろん、パーティー前までエントリー受け付けていますのでまだまだお待ちしております〜。

入場料も500円ですが、そのあと14時からのパーティー券をご購入いただいた方は無料です。

当日は普段の練習の時の服装で大丈夫です。ゼッケンをつけさせていただきますのでピンがついても大丈夫な服装でお願いします。また、パーティー券に入場券がついておりますのでぜひ模擬競技会にも応援にいらしていただけたらありがたいです。

 

コメント

アートアクアリウム展『福岡市中央区の社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター』

2018年04月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

来週はゴールデンウイークです。長期休暇を取られる方も、逆にお仕事が忙しくなる方もいらっしゃるかもしれませんね。😊当ライジングスターは祝日は12時から夕方5時まで営業しております。ご新規様には無料体験レッスンも行っておりますのでぜひご予約のお電話お待ちしております。

今、お休みが取れたら行って見たいところが『アートアクアリウム展』。

博多駅のJRホールにて開催中です。金魚にスポットを当てた光と映像など最新の技術を使ったアートとアクアリウムの融合はとても美しいのではないかと思います。ゴールデンウイーク中はナイトアクアリウムとしてドリンクを飲みながら作品を鑑賞できるそうです。

コメント

すごい生命力(''Д'')【福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスターは九州最大級の広いフロアー】

2018年04月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

昨年のクリスマス前に生徒さんからいただいたポインセチア。

じつはまだ咲いてます

だいぶ葉は減りましたが、もうすぐ5月だというのに本当にすごいです。

 

コメント

5月のパーティーのポスター完成しました(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2018年04月23日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

 昨日は久しぶりのお休みで岩盤浴に行く予定でしたが、ボーっと一日身体を休めましたたまにはこういう時間の使い方も良いですね

ところで少し遅くなりましたが、5月のパーティーのポスターが完成しました

 ポスターを作成するにあたり、今花の写真を撮ってポスターの作成の資料にしてます花びらの付き方や葉っぱの付き方など参考になります。もちろんダンスと同じで動画を見たから踊れる、花の写真を見たから花が書けるようになるとはなりませんが、自分の知識として少しでも広がればと思います

 (ただ下の花は自分で言うのもなんですが、食虫植物っぽくなってますね…ちょっと怖いかな

 

コメント

ななつ星☆【福岡市社交ダンス教室・出張レッスン宗像、ダンススクールライジングスター】

2018年04月21日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

毎週金曜日は宗像市の南郷コミセンに出張レッスンに行ってます。昨日は遅くなったのでJRの快速で行きました。

JR博多駅で「ななつ星」の列車が停車してました。あの噂の高級列車です。

見るからに高級そうでテンション上がりました。きっとセレブな方が乗車されてるのでしょうね😅

いつかは乗ってみたいです。

先日はクルーズ船を見学させていただきましたが、どこかに出かけたくなりました😊

現実は協会の会議やイベントに追われてそれどこではありません😢

 

※宗像南郷コミセンでは生徒募集してます。毎週金曜日18:30~21:30までで、今のところ空きがありますのでレッスンご希望の方は092-524-4041までお問い合わせください。メールでも受付けてます。📩info@risingstar.jpまで。

 

コメント

ダンススクールライジングスター・5月の日程など『福岡市中央区社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター』

2018年04月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

4月も残すところあと1週間ほどになりました。5月に入るとゴールデンウイークになります。ライジングスターは祝日は12時から17時までの営業となります。4月30日、5月3、4、5日が該当しますのでレッスン日に当たる方はよろしくお願いいたします。

次回の競技会の申し込み(九州インター)は5月9日までとなりますので、出場される方はお早めにお願いいたします。九州インターナショナルダンス選手権のチケットも当教室にて予約・販売していますのでご希望の方はお申し込みください。

そして7月の選手会主催のダンスフェスティバルも申し込み締め切りが5月の後半となります。こちらもよろしくお願いいたします。

また、横瀬先生のブログにもありましたが、当教室では5月20日(日)に11:00からライジングスターの生徒様を中心に模擬競技会を開催いたします。(外部の方もエントリーできます。)詳しくはホームページをご覧ください。

そのあとはいつも通り14時から5月のパーティーを開催いたします。こちらもよろしくお願いいたします。

最後に5月は春のご新規様ご紹介キャンペーン中!に付きご協力お願いしております。無料体験レッスンや入会金無料、粗品プレゼント!ぜひお友達をご紹介ください!

 

 

コメント

5月のパーティーを開催します【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンスパーティー、ダンススクールライジングスター】

2018年04月19日 | 【福岡】社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

早いもので4月も下旬に入ろうとしてます。もうすぐゴールデンウィークですね。

博多どんたくのポスターもちらほら目にするようになりました。

5月20日(日)には11時よりライジングスター杯模擬競技会を開催します。どなたでも参加できます。種目はワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャです。ベーシックの規定フィガーがあります。尚、競技選手はペアのパートナーでなければ出場できます。スタジオまでお問い合わせください。入場料500円、エントリー料は何種目出場されても500円ですが出場制限があります。

14時からは「5月のパーティー」を開催します。ヴァレリ先生のダンスが見れますよ😊ダンスタイムたくさんあります。ミキシングダンスその他。パーティーチケットは前売り3,000円(当日3,500円)軽食、ドリンク付きです。

※パーティーチケットをお持ちの方は11時からの模擬競技会に入場できます。

どなたでもご参加できます。詳しくはホームページまたは電話でお問い合わせください。

皆様のご参加をお待ちしております。

コメント

九州インターのスペシャルゲストは?【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンス競技会、ダンススクールライジングスター】

2018年04月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

先日の別府大会の時に九州インターのポスターを頂きました。早速、スタジオに貼ってます。

スペシャルゲストはWDCのプロラテンファイナリストのトロールス・ベイガー & イーナ 組です。

スタンダードの招待選手でシモーネ・セガトーリ&アネッテ・スドル組が来ます。

私個人としては、アンドレア・ギジャレリ&サラ組が来てほしかったですが、シモーネ&アネッテ組の踊りを生で見たことがないので楽しみにしてます。

九州インターは6月19日(火)に北九州の西日本総合展示場(JR小倉駅から徒歩10分)で開催されます。

チケットは当スクールでも販売してます。九州の選手はもちろん、東部、西部のトップの選手も出場予定です。

 

コメント

JBDF別府大会【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンス競技会、ダンススクールライジングスター】

2018年04月16日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

こんにちは、横瀬です。

昨日はJBDF九州連盟の競技会が別府のビーコンプラザで開催されました。私は進行係でしたがまだまだ慣れない仕事であたふたしてました。

昨日は別府でJBDF九州の競技会が開催されました。昨日はプロスタンダードの選手権、アマチュアラテンの選手権でした。

車椅子ダンスのエキジビションやフォーメーションがあり、感動を呼びました。

ジュニアやジュブナイルの大会もあり、子どもさん達のダンス見て元気を貰いました。

進行係をやっていつも思うことは、選手は欠場する場合は必ず欠場届を出してほしいと思います。やむを得ない緊急事態もあるかもしれませんが、選手の皆さんよろしくお願いします。


次回のJBDF九州の競技会は6月19日に「九州インター」が小倉で開催されます。

コメント

2年ぶりにバーンザフロア公演が開催されます。『福岡市社交ダンス教室・レンタルスタジオのダンススクールライジングスター』

2018年04月13日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

今日は日差しが強くとても暑くなってます。最近花粉症になったようで鼻がムズムズします。目も痒いです。😂

さて、今日は『バーン・ザ・フロア』のご紹介です。2年に一度ぐらい日本で公演がある競技ダンサーたちによるパフォーマンス公演です。残念ながら福岡での公演はありません。(過去にはありました。)東京と大阪で5月に開催されます。観に行きたかったのですが、残念ながらお仕事で行けません。😭DVDが出ることを期待してます。

今回のバーンザフロアは創設20周年と来日10回記念公演になるそうです。(昨年はライジングスターも20周年でした。1年先輩ですね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)今回の最新作では「スペシャルアニバーサリー公演として世界での類を見ないほどの盛り上がりを見せます!」と語られているので、きっとパワフルでエキサイティングなショーになりそうです!ちなみに東京公演は5月17日から21日、東急シアターオーブにて、大阪公演は5月25日から28日、フェスティバルホールにて開催とのことです。

バーンザフロアが始まったころは確か『ウリナリ社交ダンス部』がTVでは流行っていたころで、東京公演ではナンちゃんも見に来てました。(ギリギリに会場に行ったのでちょうどエスカレーターで一緒になりました。)『ウリナリ』知らない方はYouTubeみてください。

福岡公演を観に行った時は運良く前の席でしかも前が通路だったので、そこにダンサーたちが出てきてずーと踊ってくれました。目の前で風を感じることができました。やはりライブならではの体感はビデオではわからないですね。こういう公演はできればライブで見たいです。いつもは自分たちが踊る方なので(トップ選手のゲストデモンストレーションなどは観る機会も良くありますが1組で踊るので)たくさんのダンサーたちによるショーはまたエネルギッシュでワクワクします。また福岡にもきて欲しいです。

 

コメント

10神アクターワンマンライブで使用したルンバの著作権フリー音楽【福岡の社交ダンススクールライジングスター 】

2018年04月12日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

先日、10神アクターワンマンライブで関岡マークさんと松島勇之介さんとの社交ダンスの振り付け等を担当させて頂きましたが、数名のファンの方々から松島さんが踊った「FRIEND」の曲が欲しいという問い合わせを頂きました。

マークさんのサンバの曲は、J.バルヴィン & Willy WilliamのMi Gente、松島さんのルンバの曲はFRIENDでしたが、松島さん著作権フリーの曲だったので探せなかったようです。

松島さんの曲は、「Music Material」という著作権フリー音楽サイトで見つけました。下記のサイトで探してみて下さい。

Music Material

イメージは、入学式、卒業式、春、桜、学校で春に桜が咲く頃、入学式、卒業式にピッタリの曲だそうです。

演奏時間が2分程度でしたので短くして、テンポもダンスが踊れる速さに編集しました。社交ダンスではリズムやテンポが大切で踊れる種目も決まってきます。今回のライブではショー用でしたので音楽は社交ダンス用のものを使用せずリフトなどまぜて社交ダンスのステップを使って振り付けを作りました。

それから、話は変わりますが10神アクターさんは、メンバーの方全員がツイッターやInstagramと言うSNSをされていて、そのフォロアー数を一つの人気のバロメーターにされています。

ライジングスター のツイッターやInstagramも実はあるのですが、生徒様には公表していないのでほとんどの方は知らないと思います。(生徒様はパソコンやスマホは使わない、ブログも見たことがない方も多いです。)少人数でライジングスター は運営しているのでブログだけでも手一杯であんまり良くないのですがツイッターも予約投稿にしています。

そんな、残念なライジングスター のツイッターですが、マークさんがリツイートしてくださって松島さんがフォローしてくださってブログのアクセス数がいつもの何倍にも一時期なりました。(意味がわからない方ごめんなさい。)

ありがとうございます。(本当に申し訳ないです。)


関岡マークさんのツイッターとInstagramのアカウントは↓

関岡マーク@10神ACTOR

Instagram.com/macsekioka29/

 

松島勇之介さんののツイッターとInstagramのアカウントは↓

松島 勇之介@10神ACTOR‏

http://Instagram.com/limitedyu/ 


ところで、10神アクターは、福岡の10人の男性グループですが、その中でもその方の得意なことなど生かしながら個人やいろいろなグループににもわかれたりしながら活動もされています。

その中でも「ガメニ兄弟」と言う派生ユニットがあって、マークさんも松島さんもそのグループで先日のライブではお芝居されていましたが、そのお芝居が自虐ネタで結構面白くてほのぼのとしているので好きです。(ガメニのお芝居を見るのは今回で2回目です)

私個人の妄想ですが、ガメニとガメニ以外ののメンバーの対決と言うか、坂田君あたりが悪役になって登場してくれると面白いかなーと勝手に思っています。(坂田さんのファンの方ごめんなさい。坂田さんの甘い歌声大好きです。すみません。)

 

 

コメント

ダンススクールライジングスター の生徒様全員にディープクリーン濃厚クリーム口臭防止ハミガキ試供品プレゼント中です。【福岡市中央区の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター 】

2018年04月12日 | ダンススクールライジングスターお知らせ【福岡の社交ダンス教室】

こんにちは、ひろみです。しばらく寒かったり暖かかったりの日々が続きましたがもうそろそろ暖かくなってきそうですね。

教室の前の植木にも新しい芽が出てきています。

ところで…

只今、新規生徒募集中ですが、ダンススクールライジングスター の生徒様全員に「ディープクリーン」撰 濃密クリーム ハミガキ試供品を無料プレゼント中です。(200名様限定)

ディープクリーン「ディープクリーン撰濃厚クリーム口臭防止ハミガキ」【無料】

社交ダンスはペアで組んで踊るので社交ダンス教室にぴったりの試供品です。持ち運ぶのにもぴったりのサイズで無料です。

 新規生徒も募集中で〜す。

 

コメント

タカダンス福岡店に初めて行きました【福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター】

2018年04月11日 | 【福岡】社交ダンスドレス・衣装・練習着

こんにちは、横瀬です。

今日は時間があったのでヴァレリ先生の紹介がてら「タカダンス」福岡店に行ってきました。

タカダンスは西通りから新天町のDADAビルに移転後、私は初めてお店に行きました。

エレベーターで上がって右側にドレスが展示してあります。前の店舗よりオープンな感じで商品も見やすいです。

最近CDを買ってなかったので、スタンダードのCDを2枚購入しました。

音楽も毎日聞いてると飽きてくるので、定期的にCDを買ってます。

 

コメント

日本インターのゲストにサプライズ!【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・福岡競技ダンス、ダンススクールライジングスター】

2018年04月10日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

先日、日本インターのポスターとチラシが本部より来ました。外国人のスタンダードの招待ダンサーを見てビックリしました。

一組はアンドレア・ギジャレリ、サラ・アンドラッキオ組でライジングスターのサマーパーティーにもゲストに来てくれました。

もう一組は何とWDSFの世界チャンピオンのシモーネ・セガトーリ、アネッテ・スドル組です!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2,3年前までJBDFがJDSFとの統合?問題で揉めてました。結局JDSF‐PD発足で、JBDFはWDCの傘下に落ち着きました。

驚いたことに、シモーネ・セガトーリ、アネッテ・スドル組はWDCでターンプロしたそうです。

彼らはJDSFではなじみの選手ですが、JBDFを始めWDC傘下のJDC、JCFではあまり知られてません。

国籍はドイツです。WDCでドイツ国籍のスタンダードの選手は珍しいです。

WDCでターンプロしましたが、ロンドンインターではクオーターファイナル(準々決勝)まででした。昔はWDSFのチャンピオンはいきなり世界のプロのファイナリストを脅かす存在でした。

私の予想ではWDCの洗礼を受けた感じだと思います。それも今の世界のダンス界では致し方ないことだと思います。彼らがWDCでターンプロするにはそれなりのリスクや心構えがあったと思います。実力はありますが、そのWDCでの実績がないにも関わらず、今回「日本インター」の招待選手に選ばれたのはなんでかな?とも思います。

まあ、日本インターが楽しみです。九州インターにも来るでしょう。

コメント