福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

JBDF熊本大会【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、柳橋、渡辺通・福岡のダンススクールライジングスター】

2023年07月25日 | 【福岡】競技ダンス・学連・練習会・講習会

こんにちは、横瀬です。

北部九州はやっと梅雨明けとなりました。

暑い日が続きますが、皆様熱中症に気をつけて、涼しくしてお過ごしください。

ところで先日の日曜日はJBDF九州ダンス選手権・熊本大会が熊本市のテルサホールで開催されました。

今年4回目のJBDF九州の大会です。私は構成・演出係りで、10月に開催されますJBDF全日本大会に向けても、いろいろご指導いただいてるところです。

ここの会場は選手の控室との連絡が取りにくいところがあります。福岡の「みらいホール」と同じく狭い会場なので、準決勝は2ヒートで行われました。

コロナ禍で一時は観客を制限して開催してましたが、だいぶ観客の皆さんも戻って来られた感じもします。

プロラテン選手権は新メンバーも加わり、毎回白熱した演技を披露してもらって、大変見ごたえがあります。

私も福岡大会で審査をさせてもらいましたが、どのカップルが決勝に進出してもおかしくないレベルにあると思います。

今回惜しくも決勝入りできなかったペアも全国で3予選、最終予選レベルにあるので、次回に向け本当に頑張ってほしいと思います。

どのプロ・アマセクションもレベルが上がってると思いますが、下のクラスの選手が少なくなってるので、各教室で選手を増やすよう努力せねばと思ってます。

先週、そして先月と熊本に参りました。今年はコロナ明け?と言っていいのか分かりませんが、イベントが目白押しで私の休日は極めて少ないです(;・∀・)

今年はJBDF九州連盟の最大のイベントは10月21日(土)、22日(日)に福岡市総合体育館で開催されます全日本大会です。

私たちは円滑で選手が良い環境で競技できるよう努めたいと思いますので、選手の皆様頑張ってください。

そしてダンスファンの皆様にたくさん観に来て頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25周年記念舞踏会から新たな... | トップ | 生バンドでダンスパーティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【福岡】競技ダンス・学連・練習会・講習会」カテゴリの最新記事