福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

めんたいワイド、公開年末生放送2016。社交バックダンサーは、見た。①【嘉穂劇場で社交ダンス。ダンススクールライジングスター】

2016年12月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。めんたいワイド年末公開生放送無事終了致しました。バックダンサーとしてダンススクールライジングスターから7名の社交ダンサーが、出演させていただきました。【ようこちゃん、茶圓くん、みもえちゃん、智子先生、荒木先生、横瀬先生、ひろみです。】

勝手に、めんたいワイドバックダンサー兼、サポーター権、ブログコメンテーターに立候補しています。そして、今日は、「めんたいワイド、社交バックダンサーは、見た。」というテーマーで、コメントを書いています。

下記が、当日の台本の一部で、めんたい家族のパートの部分です。台本が可愛いい。キッズの立ち位置図は、ちっちゃいニコちゃんマークです。

福岡のタレントさんたちも、めんたい家族をしっかり覚えていな方も多くいらして、どなたかが、キッズダンサーが一番うまいから後ろで真似したらいいよとおっしゃっていました。

その手で、私もいこうかと思いましたが、テレビを見ていた生徒さまから、ひろみ先生覚えてなかったねと言われては、まずいのでオープニングアクト終了後、控え室で動画見て速攻練習しました。

みもえちゃんも、一緒に練習混ぜてくださいといってきたので、2人で鏡の前で練習しました。

12月18日のクリスマスパーティーまで身動きが取れなかったので、終了後、宮元さんと細かい打ち合わせ、足りなかった出演メンバーを集め、音楽編集の修正、スポンサーになっていただいたタカダンスに女の子❓たちの衣装をレンタルしに打ち合わせ、横瀬先生が、振り付けを作って、学生さんたちや、みんなに教えました。

ケン坊さんは、リハーサルの時しかダンス練習ができないので、サンドイッチ作戦で、ダンスを踊ってもらうようにしました。まず、智子先生が、ケン坊さんを逆リード、荒木先生と横瀬が両端で、振りを忘れても目の端で見えるように挟みます。20代のようこちゃん、みもえちゃん、茶圓くんが学校や仕事のの都合をつけてダンススクールライジングスターのダンサーとして協力してくれました。ありがとう。

ケン坊さんの衣装がもしかしたら間に合わないかも…とか、マジックショーのカーテンが破れるとか…ギリギリまでハプニングが続きますが、皆さん根性と気合いで乗り越えています。

そんなバタバタしている間に、地獄の入り口、奈落にもケン坊さんに前日リハーサルの練習の合間に案内していただきました。ありがとうございます。

FBS福岡放送さんから、ゆめんたストラップとシールをいただきました。これも可愛いいです。

めんたいワイド年末生放送、番組感想、コメントは、一度には書ききれないので少しずつアップしていきます。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年末の大掃除は、12月28... | トップ | クリスマスパーティー写真201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事